『FREETELについて(クレジットカードの有効期限)』 の クチコミ掲示板

『FREETELについて(クレジットカードの有効期限)』 のクチコミ掲示板

RSS

「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:72件

現在FREETELのSIM使用中で不満も特になかったので、
スマホ本体も試しに使ってみようと思いホームページから申し込みました。
すると、申込内容確認画面で
クレジットカードの有効期限をご確認ください」
と表示されて先に進めません。
先月クレジットカードの有効期限が更新されていたのでそれを入力しようと
してもその項目が在りません。

仕方が無いのでマイページで入力すれば良いかとログインしても変更出来ないので
サポートダイヤルに電話して確認すると、
クレジットカードの有効期限が変わった時は、
「マイページ」→「お問合せ」→「FREETELのSIM」→「クレジットカードの変更」で表示される
契約内容変更届を印刷して記入し、本人確認書類と契約内容変更届を写真に撮り
メールで送って下さいという事です。アナログとデジタルのハイブリッドな手続きですね。

念のため、今契約しているSIMもクレジットカードが切れた状態なのか確認すると、
『切れているので2ヶ月未払い状態が続くと契約が解除されます』
と言う返事です。このまま解約しようかな?
月末にカード会社の請求書をチェックして請求が無い事に気付いて問い合わせたと思いますが、
人によっては知らないうちに代金未払いで裁判所から督促状とか来たりするんですかね?
どなたか契約切れた人いますか?
今クレジットカードで契約している人はカードの有効期限には気を付けた方が良いと思います。

他社ではカードの有効期限が更新さても一々連絡なんかしませんし
そもそも、連絡が必要なら有効期限が切れた時にメール等で教える必要があると思うのですが?

因みに他の格安SIM会社は、有効期限が切れた時はその都度連絡が必要なんでしょうか?
乗り換えの参考にしたいと思います。

書込番号:20063354

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:595件

2016/10/29 02:49(1年以上前)

通信会社に限らず一般的には、
クレジットカードの有効期限が更新された場合、こちらから何か連絡する必要はありません。
新しいカードの16桁の番号が、旧カードの番号とはどこかが違っていて、
旧カードの番号を入力したため、有効期限が切れている、と判断されている可能性はありませんか?

書込番号:20340160

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/21 05:49(1年以上前)

今更ですが同じ思いで調べている方もいると思うのでコメントさせていただきます。
私も以下の様な状況でした。

突然simが繋がらなくなる。
但しサブ機でWiFi中心に使っていたため、いつから繋がらなくなったか分からなかった。
freetelに電話したところ、カード期限が更新になったのに手続きしなかったので2ヶ月支払いされず既に解約されてますとのこと。
メールに連絡したとのことだが一切見当たらなかった。
何度メールを調べても、他のfreetelからの宣伝メールは来ているのにその様なメールは全くなく、オペレーターが言うにはメール内容はこちらで分からない、メールでしか連絡できない、当社はメールを送っているので受信していないと言われてもどうしようもないとの事。
ここまでではらわたが煮えくり返ったが、我慢して、残額支払うので郵送で請求書を送るよう頼んだが出来ないとの事。
頭にきて電話を切り放置しておいたら、突然裁判所から督促の手紙がきました。
たかが5000円ですが。
いったい私はそんなに悪いことをしたのか?公共費用ならいざ知らず、民間企業でカードの有効期限更新に対応しないなんて普通ありえないと思うのですが。
誰も出来ないならいざしらす、他がみんな出来ているのにやらないだけじゃん。
頭にきてこんな会社潰れちまえって思ってたら楽天に買収されてザマミロです。

書込番号:21977191

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)