『ラジオをSDに録音したい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年11月28日 発売

ZS-RS80BT

Bluetooth対応のCDラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:320x133x215mm 重さ:2.7kg ZS-RS80BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション

ZS-RS80BTSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

  • ZS-RS80BTの価格比較
  • ZS-RS80BTのスペック・仕様
  • ZS-RS80BTのレビュー
  • ZS-RS80BTのクチコミ
  • ZS-RS80BTの画像・動画
  • ZS-RS80BTのピックアップリスト
  • ZS-RS80BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

『ラジオをSDに録音したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZS-RS80BT」のクチコミ掲示板に
ZS-RS80BTを新規書き込みZS-RS80BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオをSDに録音したい

2016/07/24 16:30(1年以上前)


ラジカセ > SONY > ZS-RS80BT

クチコミ投稿数:11件

NHKの英語などをSDカードに録音し通勤中などに勉強したく、この機種の購入を考えています。
使用者のみなさまに、AMラジオの感度や、SDに録音した時の音がどれぐらい劣化するのかを教えて頂きたく、投稿しました。
地域や住居の形態により受信感度が違うのはわかっておりますが、例えばT社の同等の機種より感度が悪いよ!とかそんな体感でよいので、
みなさんのご意見感想をご教授いただけると幸いです。
ほとんどNHKの語学講座録音に使う予定です。

書込番号:20063508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/24 17:31(1年以上前)

>のぶざえもんさん

こんにちは、語学講座用としての選択はいいと思います。

>SDに録音した時の音がどれぐらい劣化するのか〜これはデジタルへ変換しての録音なので、劣化はないとお考え
ください。

書込番号:20063638

ナイスクチコミ!0


Mexiakさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件 ZS-RS80BTのオーナーZS-RS80BTの満足度4

2016/07/24 19:30(1年以上前)

AMの感度は本体の向きによって変わりますが、買い替え前のONKYOコンポX-N9TXの外付けアンテナと遜色ないか、逆に良いくらいでした。
音質(内部アンプとスピーカーを通した出力)はややこもった感じですが。

私は大学受験時、この機種よりこもったラジカセでNHK第二を聞いてたので、まあ、大丈夫ではと思います。

書込番号:20063968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 ZS-RS80BTの満足度5

2016/07/24 21:38(1年以上前)

この機種のユーザーです。
基本ワタシは大のお気に入り者です。そういった意見でよければ。。
約1万円の機械というのが前提ですよ。
音質等は受信のそのママの品質でキレイに録音できますよ。いかに電波を入らせてあげるかです。
SDでもUSBでも使い勝手は同じく録音できます。
語学学習にとの事ですが、その用途はアイデアが必要かと思います。
区間リピートは1コはできますけど
ブックマーク的なのがないので長時間の録音はとっても不便です。。
私は別にMP3プレーヤーを用意して、長時間録音のものはそっちで聞いてます。ブックマークも早送り巻き戻しも便利なプレーヤーで聞いてます。
本体だけだと、そのまま聞くなら何の問題もなく使えます。。

書込番号:20064402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mexiakさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:12件 ZS-RS80BTのオーナーZS-RS80BTの満足度4

2016/07/27 03:06(1年以上前)

>のぶざえもんさん
あ、通勤で聞くというのを見逃していました。
ヘッドフォンで聞くということですね。
今まで、ラジオはスピーカーで聞くものだったので、
録音したものを、初めてヘッドフォンで聞いてみました。

AMはブーーーー...とずっとノイズが鳴ってました。
スピーカーで聞き直したらノイズはありませんでした。

よって、録音したものをヘッドフォンで聴くのはお勧めできません。
(再生機にノイズ除去機能があれば違うかもしれませんが)


ちなみに、こもった音については、ヘッドフォンで聞いた時は判断がつかず、
いいスピーカを搭載しているPCで聞いてみたら、多少改善してました。

書込番号:20069800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/07/31 21:47(1年以上前)

>Mexiakさん
>さとさとチンさん
>里いもさん
御返事が遅れてしまいまして本当にすみません。
八月からしっかり語学勉強したいと思い、今日この機種を買いました。通販で買ったので明日届きます、うちの住まいがどれぐらい電波入るのか多少不安ではありますが届くのが楽しみです。(^^)

書込番号:20081520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ZS-RS80BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニータイマー、なお健在 6 2022/04/22 17:28:34
Bluetooth接続について 1 2020/03/10 15:05:28
修理=ZS-RS81BTへの交換 0 2019/03/25 12:03:42
次モデル発表 6 2017/09/22 23:10:50
シャープさんのAPLD・APSSのような機能が付いていますか? 3 2017/04/21 8:08:32
Bluetoothの接続について、Zenfone5 5 2017/04/05 23:50:06
再生速度について 3 2017/03/26 22:05:47
リコールの延長。 0 2017/03/22 19:43:40
明け方にラジオが! 15 2017/03/30 21:39:21
FMをモノラルでタイマー録音可能? 12 2017/04/02 9:10:43

「SONY > ZS-RS80BT」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZS-RS80BT
SONY

ZS-RS80BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月28日

ZS-RS80BTをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング