『ビクトリノックス「マネークリップ」』 の クチコミ掲示板

『ビクトリノックス「マネークリップ」』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ビクトリノックス「マネークリップ」

2016/07/26 18:15(1年以上前)


アウトドアナイフ

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

マネークリップ

クラシックとの比較

ズボンのポケットに挟める

クラシックだとこのようにして持ち歩いていた

ビクトリノックスのナイフの中でも少し変わり種の「マネークリップ」

何が変わり種かと?言うと
まあその名のとおりでお札が挟めるようなっているのです。

正直、今まで「マネークリップ」に全く興味がありませんでしたが
意外にもこれが使いやすいことに気づきました。

私はよく持ち運びに便利なのでビクトリノックス最小の「クラシック」シリーズを
カラビナを使い腰からぶら下げてました。
確かに軽いのですがやはりぶらぶらしてちょっと邪魔な感じ・・・

しかも昨今、こんなナイフをぶらさげて持ち歩いていると世間の目もどうかと・・・

しかしこの「マネークリップ」ならこのお札挟む部分を使ってズボンのポケットに挟み込めるのです。
これがぶらぶらせずに非常に持ち歩きに便利なんですよね。気が付かなかった♪

大きさはクラシックシリーズよりやや大きいけど薄いし
ナイフやハサミも一回り大きいのでちょっとだけ使いやすい♪

しかしクラシックに比べるとつまようじとピンセットがついてない
つまようじがないのは特に問題ないけど
ピンセットは使うときもあったのでここだけはちょっと残念かな・・・

でも他にもアルミハンドルだから質感も良いし、耐久性もありそうなので
これからは一番身近な相棒になりそうです。

書込番号:20068581

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2016/07/26 19:16(1年以上前)

こんばんワン!

なーる。
マネークリップ併用もよいですね〜
アルミハンドルもGood!
情報サンクス∠(^_^)

>こんなナイフをぶらさげて持ち歩いていると世間の目もどうかと・・・
いや いや 確かに今時はそうでありますよ。
私めはキーホルダーに付けてますね。

あなたの口コミでいつも思い出して
コレクションの点検をしてしまいます(笑)

今VICTORINOXの時計が気になってます。あなた(^_^)

書込番号:20068716

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/07/26 19:50(1年以上前)

あらw
マネークリップもいい感じ (^^)v

書込番号:20068793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2016/07/26 20:33(1年以上前)

>オリエントブルーさん

こんばんは 返信ありがとうございます。

キーホルダーに私もつけてたけどマネークリップをポケットにつけていると

存在を忘れそうなくらいしっくりきます。そのうちそのまま洗濯しそうで・・・・ははは

書込番号:20068898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2016/07/26 20:34(1年以上前)

>Green。さん

こんばんは 返信ありがとうございます。

マネークリップ・・・お勧めですよ♪

書込番号:20068902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)