『ネット環境について』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

PlayStation VR CUHJ-16000

  • PlayStation 4(PS4)専用のヘッドマウント型バーチャルリアリティ(VR)システム。
  • PSVRヘッドセットを装着すると、プレイヤーの周囲360度を取り囲む3D空間が出現し、ゲームの世界に入り込んだような体験ができる。
  • ゲーム以外のVRコンテンツも再生可能。「シネマティックモード」では、仮想空間内の巨大スクリーンでゲームや動画を2Dで楽しむことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:PlayStation4 ディスプレイタイプ:OLED ディスプレイ解像度:1920xRGBx1080/左右の目それぞれ:960xRGBx1080 視野角:100度 PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション

PlayStation VR CUHJ-16000SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • PlayStation VR CUHJ-16000の価格比較
  • PlayStation VR CUHJ-16000のスペック・仕様
  • PlayStation VR CUHJ-16000のレビュー
  • PlayStation VR CUHJ-16000のクチコミ
  • PlayStation VR CUHJ-16000の画像・動画
  • PlayStation VR CUHJ-16000のピックアップリスト
  • PlayStation VR CUHJ-16000のオークション


「PlayStation VR CUHJ-16000」のクチコミ掲示板に
PlayStation VR CUHJ-16000を新規書き込みPlayStation VR CUHJ-16000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境について

2016/07/30 18:38(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > SIE > PlayStation VR CUHJ-16000

クチコミ投稿数:25件

VRの購入を検討しています。
ひとつわからないことがあります。

家のネットを解約しました。今は、家の機器でたまに必要な時はスマホのテザリングで対応しています。
こちらは、オフラインの状態では遊べないのでしょうか。

通信量もですが、速度が出ないと実用に耐えないのかどうか等。
毎日ハードに使うわけではありませんので、最低限の話で結構です。
宜しくお願いします。
(PS4も今はありません。対戦ゲームをする予定もありません)

書込番号:20078441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Costumeさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/30 19:37(1年以上前)

よろしおすさんへ。


ちょっと話がそれてしまいますが。

スレ主さんの文章に、(PS4も今はありません。)と記載されていますが。

本商品は、単体では遊べなく、PS4が必須となりますので、VRを購入して
ゲームを遊びたいのであれば、PS4は必然的に購入する必要があります。

また、ネット環境ですが、お持ちのスマホのデザリングで通信されている
との事ですが。

仮にPS4とVRを購入して、ゲームを遊ぶ分には問題ありませんが、PS4本体
のファームのアップデートやゲームのアップデートファイルをダウンロードする
必要があります。

PS4本体のファームのアップデートファイル自体は容量は少ないですが、ゲーム
ソフトのアップデートはファイルはゲームの種類によりますが、数GBのデータを
ダウンロードする場合もあります。

スマホのデザリングでは、ダウンロードが終わるのに数時間かかるかと思います
ので、けっこうな待ち時間が発生するかと思います。

その待ち時間に耐えられるのであれば、問題ないですが、私自身、PS4の通信は
スマホのデザリングで通信したことないので、まず、出来るか、出来ないかも分かり
ませんが。

書込番号:20078564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/07/30 20:31(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

Costumeさんの説明にもう少しだけ捕捉しますわ。
「PlayStation VR」はPlayStation 4用仮想現実ヘッドセット(ヘッドマウントディスプレイとプロセッサーユニット等)という位置付けでPS4の周辺機器の一つですの。
※参考として「PlayStation VR」の接続例の画像をつけておきますわ。

通常、PS4のゲームや映像コンテンツは液晶ディスプレイなどに表示して楽しみますの。
しかし、「PlayStation VR」を接続する事で「PlayStation VR」にも表示し、最大226インチスクリーンのスクリーンが2.5メートル先にあるように感じられますわ。
この為、「PlayStation VR」だけ購入しても何もできませんの。
ちなみに「PlayStation VR」を利用しない(液晶ディスプレイのみで楽しむ)場合、プロセッサーユニットで「PlayStation VR」の出力を止める事もできるそうですわ。
また、仮想現実(VR)コンテンツの場合、360度広がる3D空間を「PlayStation VR」を装着した方の頭の動きと連動して目の前に映し出される映像がリアルタイムに変化しますの。

これまでの内容を踏まえて、よろしおすさんの質問の答えは「PS4で楽しむ作品次第」となりますわ。
インターネット接続が必要なものは対戦プレイ以外にも協力プレイなどもございますので、書かれている内容だけでは明確な回答はできませんの。

書込番号:20078691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/07/31 17:50(1年以上前)

早速の返信をいただきまして、ありがとうございます。

ソフトにより一概には言えないと言うことですね。
ソフトウェアの更新がそんなに容量大きいこともあるのですね。

高速での通信環境が必須でなければ、購入を検討したいと思います。
時間がかかるのは気になりませんので。

お二方、ありがとうございました。

書込番号:20080888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation VR CUHJ-16000の満足度4

2016/08/01 19:56(1年以上前)

私はまだ経験がないもので、通信量が契約の上限に達したスマホがどうなるのか判りませんが、
貴重な通信手段であるスマホがゲームのために使い勝手が落ちるのは勘弁願いたいです。

書込番号:20083387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation VR CUHJ-16000
SIE

PlayStation VR CUHJ-16000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

PlayStation VR CUHJ-16000をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング