『初期不良でしょうか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良でしょうか?

2016/07/31 14:24(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:2件

3日前にソーラーフロンティアSF170-Sの設置工事が終わり連係待ちです。
屋根に上ってパネルを確認してみたところ約半数のパネルに画像のような感じで水がしみ込んだような変色があります。
表面が湿ってるのかと思い湿らせた布で拭いてみましたが、表面ではなくパネル内部が変色しているようです。
これって初期不良でしょうか?
ちなみに3日間晴れで、変色に変化はないみたいです。

書込番号:20080450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/31 14:39(1年以上前)

>とし八十八さん

以下参照ください。
http://www.solar-frontier.com/jpn/residential/products/modules/index.html
「製品外観に関するご案内」

連係後、発電量を確認してみて問題なければそのままで。

書込番号:20080486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/07/31 15:50(1年以上前)

>晴れhareさん

早速のレスありがとうございます。
初歩的な質問をしてしまい、大変失礼致しました。
異常ではないみたいでひと安心です。
連係の日を楽しみに待とうと思います。

書込番号:20080615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/07/31 16:30(1年以上前)

製造上、どうしても出る模様ですね。
(なぜ発生するのかは知りませんが・・・)

性能上の問題はありませんの大丈夫ですよ。

他のメーカーではパネル毎に色が違ったりしますのでもっと目立ちますがソーラーフロンティアはそれがないので良いですよね。

我が家のSFR100のパネルはまだ近くで確認した事が無いのでどれ位の割合で発生するのか??ですね。

書込番号:20080692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)