kalita ナイスカットミル
- 業務用モデルを家庭用モデルとして小型化した電動コーヒーミル。
- 切れ味の鋭い耐久性に富んだカット刃を採用し、極細挽きから粗挽きまで、挽き目をダイヤルで15段階で設定できる。
- 処理能力は、130g/分(中挽きの場合)。
電動コーヒーミル・コーヒーグラインダー > カリタ > kalita ナイスカットミル
皆様こんにちは
田代珈琲さんでナイスカットミル・ゴールドを発注した者ですが納期が9月下旬です。
ゴールド色は田代珈琲さんの特注で、21000円程度で発注しました。
公には2016/3月に製造中止との事ですので、先走って保安部品を購入しました。
具体的には、替えのカット刃5400円、挽き目調節用スプリング、64円、軸受けスクリュ-1000円
納期までのその間に、いろいろ妄想していまして新商品のNEXT Gや上位機種の業務用ハイカットミルに食指が動いています。
現在はハリオの電動プロペラ式ミルを使っており、価格的には50000円前後なのでお高いですが、・・・・
ここからは私の想像の域なのですが、田代珈琲さんには何回も電話しておりますが「製造中止機種の特注製造で確実に納品できますか」との私の問いには「納期は現在のところハッキリしておりませんが、確実に納入は保証します」との回答を得ています。
しかしなが製造中止機種のために突然製造されず、納品できないとなるリスクも含まれており、一抹の不安が有ります。
そこで最悪の場合、現在買ってしまった保安部品がナイスカットミルが納入されないことにより余ってしまう事にもなりかねない
と思っています。
前置きが長くて申し訳ありません。
そこで質問なのですが、業務用のハイカットミルをアマゾン等の写真で見ますと、豆のカット部はナイスカットミルと同程度の
大きさと予測されます。
大きくなったのはモーターが大きくなったための本体、豆を入れるホッパ、受け缶等と想像されます。
メーカーに問い合わせれば解るのかもしれませんが、豆のカット部の部品はナイスカットミルとハイカットミルでは、
違うのでしょうか?
先にハイカットミルを50000円で購入し使うのも手かなぁと妄想しており、先走って購入した保守部品はヤフオク行きかなぁとも
思って居ります。
珈琲を飲む頻度は、平日会社から帰って2杯、休日は朝から5−6杯と行ったところです。
結論的には、田代珈琲さんがずっこければ、アマゾンでシルバーモデルを25000円で購入すれば良いとも思います。
とりとめも無い文章になってしまい、申し訳ありません。
どなたか、ご意見を頂戴したいと思います。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:20080673
1点
自己レスで済みません
いまネットを検索していましたら、ハイカットミル用替え刃をアマゾンで発見しました。形状的には全く別物のようです。
あとサイズなんですがハイカットミルの場合ホッパまで含めると高さが595mmもあり巨大なことが解りました。
やはり業務用たる所以でしょうか、一回に30グラム挽けば済むくらいなのに業務用はちょっと敷居が高いし
置き場所にキッチンカウンターを使うとカミさんに怒られるかなぁと思います。熟慮したいと思います。
引き続き皆様のご意見よろしくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:20080857
3点
かれこれ20年使っていますが、壊れたことはありません。
使用される環境から、新型でもよろしいでしょうし、こちらでも問題ないでしょう。
書込番号:20080904
![]()
2点
使い方は、平日は毎日10gメジャーカップ5杯(約60g)を一回、土曜日日曜日はこれを二回挽くことの繰り返しで、20年ぐらい一切故障はしていません。
荒さは、オーソドックスの中挽きでの使用です。
ケースバイケースでしょうから、故障しない保証はありませんが、、、。
書込番号:20080913
0点
>star-skyさん
こんにちは
>かれこれ20年使っていますが、壊れたことはありません。
使用される環境から、新型でもよろしいでしょうし、こちらでも問題ないでしょう。
やはり耐久性抜群のようですね、使用環境と照らし合わせて熟慮したいと思います。
アドバイス有り難うございました。m(_ _)m
書込番号:20080925
0点
ヒューズが飛んだ事も無いし、良い意味で単純な造りだから頑丈だと思います。
書込番号:20080936 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>油 ギル夫さん
こんにちは
>ヒューズが飛んだ事も無いし、良い意味で単純な造りだから頑丈だと思います。
そうなんですよ、YOUTUBEでも沢山分解清掃動画がありますが
すごく単純な作りで、一回買えば一生物かなと思います。
アドバイス有り難うございました。m(_ _)m
書込番号:20080964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カリタ > kalita ナイスカットミル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/07/31 19:02:07 | |
| 9 | 2017/04/14 20:14:32 | |
| 3 | 2016/02/22 22:28:43 | |
| 0 | 2013/03/04 22:00:43 | |
| 2 | 2012/06/04 23:50:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




