『MVNOでのおサイフケータイ』 の クチコミ掲示板

『MVNOでのおサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

MVNOでのおサイフケータイ

2016/07/31 20:33(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:557件

今現在ドコモと契約してF-02Hを利用しています。端末は現在使っている「F-02H」を利用してMVNO(格安SIM)への変更を検討していますが、その際はドコモの回線を解約してMVNOを新規で契約するつもりです。
おサイフケータイのiDを利用しており、MVNOでも使いたいと思っています。MVNOを新規で契約したら電話番号が変わりますが、番号が変わるとiDのカード情報の移行はできないのでしょうか?
新規契約MVNOで問題なく使えてるという方がおられましたら、おしえてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:20081280

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/31 21:33(1年以上前)

こんばんは

>おサイフケータイのiDを利用しており、MVNOでも使いたいと思っています。MVNOを新規で契約したら電話番号が変わりますが、番号が変わるとiDのカード情報の移行はできないのでしょうか?

MVNO契約でも、お財布ケータイは利用できますが、
現状、携帯料金と合算して引き落としされているなら、別途提携クレジットカードからの引き落としに変更(登録)が必要かと思います。
http://id-credit.com/support/change/smt.html

また、iD(そのほかも)は、端末が変われば機種変更もできます。

書込番号:20081481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2016/07/31 21:48(1年以上前)

>LVEledeviさん
こんばんは。
現在携帯の料金はdカードでの支払いになってます。(DCMXカードの頃からのつきあいですw)

MNPを利用して番号そのままの機種変更なら使えそうなのですが、電話番号が変わる新規契約のMVNOでも使えるのでしょうか?

書込番号:20081524

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/31 22:16(1年以上前)

>かつみくんさん
先ほどの、レスは訂正します。m(__)m
iDに関しては、spモードの使用および docomoSIM以外は利用できません との記載がありました。

詳しくは、iDアプリのインストール画面 アプリの紹介 に記載されているので参照してみてください。

書込番号:20081606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:1094件

2016/08/01 05:21(1年以上前)

>電話番号が変わる新規契約のMVNOでも使えるのでしょうか?

4/13からiDアプリを使えばmvnoでも利用できるようになりました。(WiFiで初期設定が出来るためSPモードは不要です)
ただdカードは非対応です。
http://id-credit.com/information/2016/0405.html

書込番号:20082110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2016/08/01 18:33(1年以上前)

>LVEledeviさん
Wi-Fiで設定が出来る事とdカードは非対応なのは存じてます。
dカードは「カード一体型iD」も持ってるので、それをつかうつもりです。

携帯電話番号とiDとが紐付けされてるとかで番号が変わると使えなくなるのかが知りたいです。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20083196

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/08/01 21:02(1年以上前)

>かつみくんさん

私が答えればよろしいでしょうか。

他の方が示された、iDアプリのアップデートのページを見ると、
SPモード以外及びMVNOでも利用出来ると改定されています。

なので、docomo契約の電話番号との紐付けは無くなったということです。
お財布携帯対応スマートフォンであれば、電話番号がdocomoから変わっても使えるということです。

iD対応クレジットカード
http://id-credit.com/start.html

書込番号:20083556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件

2016/08/01 22:08(1年以上前)

>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
紐付け無しなので電話番号が変わっても利用できそうですね。わかりました、ありがとうございました!

書込番号:20083759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング