『他社HDケースでフォーマットしたHDを認識しない』のクチコミ掲示板

2015年 5月中旬 発売

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

独立電源スイッチ搭載の多段ドライブケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月中旬

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

『他社HDケースでフォーマットしたHDを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」のクチコミ掲示板に
裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2を新規書き込み裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

ロジテック社外付けUSB3.0接続HDのLHR-DS05WU3に装填してフォーマットしたHDを裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2に積み替えたところ、全く認識しません。しかたなく再フォーマットすれば使えるようになりましたが、ケース間で移動することができないのが不便です。解決方法がありmしたらお教え下さい。

書込番号:20083582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/01 21:17(1年以上前)

ケースの違いではなくフォーマットに使用したWindowsバージョンの違いではないか。

書込番号:20083605

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/01 21:27(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
コメント有難うございます。PCは同じ機種・OSも同じ状態出使用しています(Win7 Professional 64bit)
ヨロシクお願いします。

書込番号:20083635

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/01 21:51(1年以上前)

PC側のUSB3.0ホストコントローラーが裸族のカプセルホテル Ver.2(CRCH35U3IS2)に対応していないからでは?
使っているPCのホストコントローラーは確認されていますか?
メーカーの製品ページも要チェックです。

書込番号:20083696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/01 21:55(1年以上前)

すみません認識してたようですね。
間違えました。

書込番号:20083710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/01 22:44(1年以上前)

それぞれ扱えるフィル形式が違うので、どうしようもないです。裸族はNTFSで、ロジテックのほうはexFATです。

書込番号:20083868

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/01 23:04(1年以上前)

裸族はNTFSですが、ロジテックのほうはexFATもNTFSでもどちらでも対応しています

書込番号:20083941

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2016/08/01 23:10(1年以上前)

LHR-DS05WU3を使っているが、USBケーブルでPCへUSB接続した時はNTFSでフォーッマットしている。

書込番号:20083964

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/01 23:32(1年以上前)

どなたか積み替えた方いませんか!

書込番号:20084020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/08/01 23:33(1年以上前)

なるほど両方jパソコンで使えるわけですか。だったら、両方パソコンにつないでファイル転送をしたほうがいいのでは。出し入れする手間がかからないし。

書込番号:20084024

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2016/08/01 23:49(1年以上前)

ケーブルごちゃごちゃを解消したくて買ったんですが、
このケースが壊れたら他のケースで使えないのでは困るので〜

書込番号:20084064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/08/02 05:41(1年以上前)

同じようなHDDケースのロジテックのLHR-4BNHEU3を使ってるけど、こっちは別にNTFSフォーマットしたHDDを積み替えましたけど問題なく認識してましたよ。
だから、フォーマットがNTFS で同じWin7なら問題は出ないと思うんですけど。

書込番号:20084316

ナイスクチコミ!1


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/02 09:59(1年以上前)

コントローラが異なると認識できないのが普通で、シングルの場合はインテルのチップセットで領域確保したものは他社のコントローラで使用できるようになっていることが多いだけ。
両方のユニットがそうなっていればチップセット側でフォーマットしてやれば入れ替えても使用できる可能性が高い。

書込番号:20084706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2
センチュリー

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月中旬

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング