『画質はどうですか。』のクチコミ掲示板

Spectre 13-v007TU 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.11kg Spectre 13-v007TUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre 13-v007TUの価格比較
  • Spectre 13-v007TUのスペック・仕様
  • Spectre 13-v007TUのレビュー
  • Spectre 13-v007TUのクチコミ
  • Spectre 13-v007TUの画像・動画
  • Spectre 13-v007TUのピックアップリスト
  • Spectre 13-v007TUのオークション

Spectre 13-v007TUHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月24日

  • Spectre 13-v007TUの価格比較
  • Spectre 13-v007TUのスペック・仕様
  • Spectre 13-v007TUのレビュー
  • Spectre 13-v007TUのクチコミ
  • Spectre 13-v007TUの画像・動画
  • Spectre 13-v007TUのピックアップリスト
  • Spectre 13-v007TUのオークション

『画質はどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre 13-v007TU」のクチコミ掲示板に
Spectre 13-v007TUを新規書き込みSpectre 13-v007TUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画質はどうですか。

2016/08/02 06:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre 13-v007TU

クチコミ投稿数:830件

使用中のメインパソコンは3年前のMacbook Pro 13 Retinaモデルです。
ディスクトップiMac 27 5Kモデルもありますが、YouTube鑑賞、PCオーディオ用です。

現在、Macbook Pro 13 Retinaの後継機種を探索中です。新モデルを待つか、それとも、デザイン最優先でMacBookにするか検討中です。

久しぶりに、妻用のノートパソコンが古くなったので、HP製エントリーモデルを買いました。価格から見れば概ね満足のいくものでした。
フルHD画質に期待したのですが、文字の鮮明度、見易さはRetinaモデルに大きく見劣りします。古いMacBook Air13にも見劣りするのではと思う位です。残念な結果でした。

マックを使っている最大の理由は質感「美しいデザイン」と「画面の精緻さ」にあります。現在、店頭で見るパソコンではMacBookの一択と考えます。

お尋ねします。
Spectre 13-v007TU は、デザイン・性能は、現行のMacbook Pro Retina を大きく上回っています。デザインではMacBooと同程度のように見えます。入出力端子が複数あるのも便利です。コストパフォーマンスで言えば、マックの両機種を上回っているように感じます。
残る問題は画質です。これは現物を見なければわかりません。比較された方はおられますか。

書込番号:20084350

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/08/02 10:21(1年以上前)

解像度はFHD(1980x1080)どまりですから、Retinaディスプレイ(13インチで2560x1600)に比べれば、見劣りするのは仕方がないです。
しかも、Windowsのシステムフォントや標準フォントは処理が甘いので、文字の表示に関しては、Macに比べれば醜く見えます。これはWindowsであるかぎり、どんな機種でも同じです。Macの表示になれていたら、どうしても不満は出るでしょう。

他方、画像や映像に関しては、よほどのマニアでない限り、どれも大差ないです。

なお、Windowsはシステムレベルやアプリレベルでいろいろいじれるので、調整すれば、そこそこ見れるようになります。ただし、それなりの知識が必要です。

書込番号:20084740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件

2016/08/02 11:10(1年以上前)

P577Ph2mさん  こんにちは
早速のご回答ありがとうございました。

フォントの滲みが気になりました。以前、仕事に使っていた4年ほど前のWindows7パソコンを久しぶりに開きましたら、文字の滲みはもっと酷かった。
テレビの擬似4K画像に見慣れると、通常の2Kには戻れないようです。
Windowsを使い切るスキルはありません。
用途はネットサーフィン、精々、デジタル写真の編集位です。それもiMacを使えば済むことです。

結局、スタイリッシュなMacBook で十分なことは分かっているのですが・・・・、何か物足りないのです。

書込番号:20084827

ナイスクチコミ!1


tommy1002さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/02 16:03(1年以上前)

画質についてあまり気にしないタイプのつぶやきにお聞きください。MBP Retina と v007 比較のご様子ですが、小生6月に3年使用のMBPR13を 手放し、携帯しやすさからMacbook12inch 購入。でも使い方なのでしょうがMacbook はよくレインボーがまわり、次の動作へが一瞬滞ります。これはCore-M と i5 の違なのでしょうか?よくわかりませんがそんな違いが購入後わかって、改めてMPBR、持ちまわるには重かったですが画質を含め全てを詰め込んだすばらしい一台だったと思ってます。一方、所有のWindowsはVaio15インチをメインそのままに HPSpectre13 4129追加しかし 3ヶ月で(重さに少々がまんできず) v007へ乗り換え。 これはとにかくすばらしいの一言です、軽い早い、そして美しい。 画面も凄くきれいで 小生にとってはMBPRとの比較は無意味といいますか、これはこれ。あれはあれ。そんな別物扱いで自身、納得しております。 ついでに十数年ぶりにHP製を個人では購入しましたが昔に比し、サポート向上したのにも満足しているところです。

書込番号:20085327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件

2016/08/02 20:28(1年以上前)

tommy1002さん  こんにちは

実際に3機種を実際に比較した結果した結果を踏まえたご意見、
参考になります。
迷います。
MacBook Pro 13 Retina モデルはこれからも継続使用を前提とすれば、
重なる部分の多いMacBook より Windows機のSpectre 13-v007TUの方が 面白いかもしれません。

書込番号:20085920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre 13-v007TU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種の違いについて。 1 2017/01/03 22:39:18
HDMIでの出力にラグを感じますか? 2 2016/11/29 7:57:47
パスワードの入力を省きたい 6 2016/11/19 14:38:16
楽天で10%ポイントセール+α 1 2016/10/24 6:09:05
HDMIでの出力は安定していますか? 6 2016/10/07 15:34:38
ダイレクトでの電話注文 0 2016/09/04 1:04:46
画質はどうですか。 4 2016/08/02 20:28:58
7月24日まで 0 2016/07/22 22:46:24

「HP > Spectre 13-v007TU」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Spectre 13-v007TU
HP

Spectre 13-v007TU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月24日

Spectre 13-v007TUをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング