『緊急。間違えてルーターの省エネボタンを押してしまいました』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『緊急。間違えてルーターの省エネボタンを押してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:5件

緊急

間違えてauひかりのルーター
Aterm BL900HW
の省エネモードのボタンを、押してしまいました

そしたら、いくつかついてた、ランプが
1つだけになり
もう一度ボタンを押したら

ネット
電話

のランプはつきました

ですが
更新と
無線1
無線2

のランプはつきません(*_*)

以前からついていたのかは
定かではないので
とても不安です

どうすれば最善でしょうか?
そして変な請求などされないでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:20087872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2016/08/03 15:44(1年以上前)

au光の相談窓口に電話するのが最善です。
ルーターの側面に連絡先電話番号の書いたラベルとか、貼ってありませんか?

書込番号:20087907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/03 15:44(1年以上前)

こんにちは

無線LANも動作するよう(ランプが全部つく状態)にするには、電源オン状態でリセットボタンを押してください。
リセットボタンは省エネボタンの近くにあります。
それでも回復しなければ、AC電源プラグを一旦抜いて、数分後再度入れてください。

書込番号:20087908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/03 15:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます!


無線ボタンも何度か押してしまいました(*_*)

これってパソコン初期設定の時
押しと簡単になるやつですよね?

マンションなんで
まさか誰かに利用されたりしないでしょうか?
対策を教えてください

厚かましいですがお願いします

書込番号:20087914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/03 15:54(1年以上前)

>誰かに利用されたりしないでしょうか?
それはあり得ません、心配ご無用です。

省エネ状態でも、無線が使えないだけで、電話とLANケーブル接続のPCは使えます。

書込番号:20087922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/08/03 17:37(1年以上前)

最善を求めるならば、みーくん5963さんの仰ることが良いですね。
無線LANのランプが消えたと言う事は、たいてい(nec系の場合)、無線LANがオフ状態ですから使えないと思います。

ランプ確認するならば、このあたりのサポートページを見ると良いかも…
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/part.html


側面の無線LANボタンは、「らくらく無線スタート」、「WPS」、「かんたん接続」での設定に使用するので、余程タイミング良く掴まれない限り大丈夫でしょう。不正アクセスと思ったらエコボタンを押して無線LANをオフにすれば良いと思います。

書込番号:20088066

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/03 17:47(1年以上前)

尚、当方は同型のauルーターを使っていますので、それに基づいた書き込みをしています。

書込番号:20088084

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/03 20:22(1年以上前)

今、自宅へ帰ってルーターを確認しました、
背面の更新ボタン押してもリセットは出来ませんでした。
電源オフ後に再投入で元へ戻りました。
当方のauルーター(戸建て用)では、正面ランプが下から連続して5個点灯しています。

書込番号:20088415

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/08/05 11:49(1年以上前)

緊急とのタイトルでしたが、実際は緊急でなかったみたいで、スレ主現れませんね。
これで引っ込みます。

書込番号:20092374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/12 17:56(1年以上前)

皆様、本当に詳しい解説ありがとうございました。
お礼が遅くなり大変申し訳ないです

無事解決し、快適です

ありがとうございました!

書込番号:20109713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)