ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [MP800 フレックス:R]ダンロップ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月 7日
アイアンセット > ダンロップ > ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [MP800 フレックス:R]
この度、ゴルフを始めた初心者です。約1ヵ月です。
ちなみにどちらかというと非力な人間です。
ゴルフ教室に通い教えて貰ってますが、自主練するためにアイアンセットを購入しました。
初心者でも扱いやすいものをネット調べて購入しようと 近所の店に行きました。
初心者の初めてのクラブなので、NEWモデルを購入するという選択肢はなく、
旧モデル、アウトレットモデルで考えておりました。
テーラーメイドのAEROBURNER アイアン / KBS C-Taper 90 スチール Rシャフト
が良いかなぁということで目的の製品があったのですが
対応してくれた店員が 初心者ならxxio8が良いんじゃないでしょうかというので、
実際色々調べている段階で よい印象があったので 値段もさほど変わらず
xxio8を購入して帰りました。(スチール)
満足して約1ヵ月弱使用しておりました。
今度はドライバーも振ってみたいなぁと思い PINGのG30を購入
合わせてフェアウェイウッド3番、5番を購入しました。
このPINGのシャフトですが、アウトレットモデルのためSRシャフトしかありませんとの事で
NEWモデルですと値段が倍位違うので、仕方なく購入。(ちょっと後悔)
そこでxxio8アイアンセットはRシャフトと
今日まで思いこんでましたが、よくみるとSシャフトでした。
初心者にはxxio8が良いよ と勧められたので、初心者にはSシャフトは勧めてないだろうと
思い込んでおりました。
ヘッドスピードのない、非力な初心者にはSシャフトSRシャフトは
扱いにくいでしょうかねぇ?
中古で買い取って貰って新しく買い直した方がよいでしょうか?
上級者も8〜9割の力で振ることもあるし 何とかなるものでしょうか?
書込番号:20093918
5点
アイアンのスチールシャフトはNSpro950でしょうか?
であれば十分柔らかいと思います。
ダイナミックゴールドのs300であれば手強いかも。
ゼクシオだからダイナミックゴールドということは無いと思いますので、買い換える必要は無いと思います。
また、ドライバーもsより、srの方が飛びます。
ただ、タイミングが合わないと方向性か悪くなりますので、どちらを重視するか。
組み合わせとしては悪くないと思いますよ。
書込番号:20095169 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tukubamonさん
有難う御座います。
僕が気になるのは
ドライバーもアイアンセットもRシャフトの方が良かったのかなぁ というところです。
もうちょっと頑張って練習してみます。
書込番号:20096781
4点
XXIO8に付いているスチールシャフトはNSpro900GHというシャフトの様ですが、日本シャフトにはラインナップがありません。
重量もわかりませんが、950GHのRで95gですからそれより重くなることは無いでしょう。
アイアンで標準とされているDGS300で130g、軽量シャフトと呼ばれるもので110g位ですから、95gは年寄りシャフト。
軽い物を振っているとそれなりの打ち方と飛距離、フォームになっちゃいますよ。
スレ主さんの年齢や体重がわかりませんが、50代で体重も50kg位の小柄な人ならともかく、若い人ならもっと重いシャフトを使わないと将来上手くなりませんよ。
私は55才になって初めてNSproのSシャフトを買いました。
60過ぎてもゴルフができるように今のうちに慣れておこうと思って。
でも失敗でした。軽すぎてフォームを崩しそうになりましたから。
今では冬用アイアンにしています。
書込番号:20098102
![]()
4点
初心者だから柔らかいシャフトという法則は無いです。
また、シャフトの硬度と飛距離は無関係です。
硬いと飛ばないとか柔らかいと飛ぶとかいうことはまったくありえません。
硬さは自分のヘッド速度とマッチしているかどうかで振りやすさが違うだけです。
よくある事ですが、硬さと重さも全く別ですので混同しない事です。
シャフトフレックスはアイアンの番手表示と同じでメーカーやモデルによって全然違います。
アイアンがSだから違うメーカーのウッドもSとかいうチョイスもありえないという事です。
気になるようでしたら自分の経験値も相談の上で機械計測し、ショップの店員さんのアドバイスを求めましょう。
書込番号:20099031 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>tukubamonさん
>STYLISTさん
有難う御座います。
私の文章では 初心者=Rシャフト って感じで書いてますよね(笑)
私が 悩んでいるのは
非力な初心者→ヘッドスピード遅い→Rシャフトが適切→
Sシャフト振りにくい→上達できない?
色々調べるとSシャフトは、ヘッドスピード40以上が適切とありました。
その40以上と言うのが、体格も小さい、非力な運動音痴の私に
どれぐらいの壁なのか? 想像できず
Sシャフトのクラブを買ってしまって良かったのかなぁと。
年齢は、40代前半です。
ちなみにゴルフ教室でのヘッドスピードは30台中盤です。
書込番号:20099090
4点
ゴルフ教室の先生は何と言っていますか?
当方、教室に通ったこともない、全くのどどどアマの典型
なんですが、長年の試行錯誤した経験では・・・
アイアンは市販しているアマ用のものなら、重さも硬さも
あまり関係なし。シャフトのスティールやカーボンもね。
ただ、ヘッドのソールが厚く、滑らせるような形状のやつは
合いませんでした。
ドライバーは重さも硬さは関係なかったけど、キックポイント
の違いが大きかった。
ゴルフ道具は個人差がありますね〜 ちょっとだけなんだろうけど・・・
書込番号:20099573
2点
>洗車が好きですさん
こんばんは。
初心者に毛の生えたおっさんです。
(最近やっと90前後まで成長しました・・・)
ですので、低レベルなアドバイスになっちゃいますけど参考になれば・・・
飽きっぽい性格で次から次へと色んなクラブを試しましたが、初心者のうちは
どれで打っても変わりませんね。
そして、使っているうちに慣れます(笑)
自分もそうでしたが、100切りまでは、安売りクラブだろうが中古だろうが
よっぽど自分と合わないクラブではない限り、数字に表れませんね・・・(私です・・)
ちゃんと当たるようになったら再度、ご自分に合うクラブを探してはいかがでしょうか?
ただ、他の方が言うようにあまり軽すぎるクラブはダメな気がします。
あまり気にせずに、ある程度上達されてから考えた方が無駄な出費も抑えられると
思います。
↑私です・・・(思い切り無駄な出費してました・・)
参考になれば。
書込番号:20100963
![]()
7点
2bokkoshiさん
有難う御座います
>ゴルフ教室の先生は何と言っていますか?
まったくもってその通りですね(笑)
実は購入時に相談したのですが、まだ買うのは早いのじゃないですか?って
言われたのですが(もう少しスウィングが出来てから)
その直後に、我慢出来なくて買っちゃったんですね(笑)
だから、恥ずかしくちょっと聞けない・・・・
書込番号:20101272
4点
関東のおやじさん
有難う御座います
>飽きっぽい性格で次から次へと色んなクラブを試しましたが、
まだ、初めて1ヵ月ですが、同じ性格だと思います。
ゴルフをするように誘われて、今まで拒否し続けたのも
始めると 高級なクラブを買いあさっていきそうで・・・・・
>あまり気にせずに、ある程度上達されてから考えた方が無駄な出費も抑えられると
思います・・・・
こう言う趣味って、「新しいものを買う」という楽しみ方もありますからね(笑)
イヤイヤ あかんあかんって!?
もしかすると、このスレたてた 自分の本心は
また、新しいものを買いたいという気持ちを
誰かに正当化して欲しかっただけのような 気がしてきました。
まだ、初めて1ヵ月。こんなことで買い換えていたら この先恐ろしいので
関東のおやじさんが おっしゃる「初心者のうちはどれを打っても変わらない」
これを肝に銘じて 練習してみます。
書込番号:20101546
2点
>洗車が好きですさん
こんにちは。
参考になって何よりです(^^♪
お店にしてみれば、売り上げにつながるし
私の知人の方でも新しいものが出るとすぐ買う方が
います。(私もそれに近いですが・・)
その方曰く、「これもゴルフの楽しみだ」と言っています。
お店にとっても売り上げになりますからね・・
また。知人の中にはハンディ0の方がいますが、この方は
クラブの改造マニアでして、シャフトが・・とか、ヘッドが・・などと
いろいろカスタムされています。
これもまあ、ゴルフの楽しみ方だと思います。
私自身も始めた当初は、当たらない、飛ばないのをクラブのせいにして
クラブをとっかえひっかえしていましたが、
初めて2年弱(その間まったくやらない期間もありました)ですが、
それなりに当たるようになってくると、
自分のスイングに問題があったことに気づきました。
そして、クラブも今のクラブに落ち着き。買い換えようという気は
起きていません。
最初は私もスクールに入りましたが、いろいろ言われる事にイラっとしたのと
時間的に合わないためやめてしまいました。
ちなみに、私の場合は、知人に店に連れていかれ、
友人のすすめと、自分の好みでメーカーを選び、
最初から新品で揃えました(笑)
高い買い物でしたので、飽きてやめないようにという意味も
あったんですけどね。
もしクラブを買うのでしたら、普通に皆さんと回れるようになってれば、
スペックがご自身に合っていれば、あとはメーカーの好みで選んで良いと思いますよ。
長々申し訳ありません。
書込番号:20101744
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [MP800 フレックス:R]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/08/09 12:44:52 |
「ダンロップ > ゼクシオ エイト アイアン 5本セット [MP800 フレックス:R]」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



