


かなり前に購入しましたが、カプラーが無く、方位角ボルトも有りません。
代用できる部品は何か有りますか?
方位角ボルトの寸法も解りません。
マストや他の部品は揃っています。
誰か 助けて下さい。
現在はベランダにお皿をレンガの上に設置しています。
宜しくお願いします。
書込番号:20097442
0点

ホームセンターにアンテナを持って行って合う部品等を買ってくる。
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/new/010.htm
http://www.toshiba.co.jp/tcn/eng/eng/faq/r5/index.html
書込番号:20097596
0点

basara0731さん こんにちは。 ネジ/ボルトは 六角ボルトで ステンレス 10Φ じゃなかったかな〜
ボルトねじの種類 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%AD%E3%81%98%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E&gs_l=hp....0.0.0.12712...........0.kzJeGnnwgUg&gws_rd=ssl
書込番号:20097625
0点

ご返信有難う御座います。
カプラーの記述が無い為 方位角ボルトの記述も無い為
詳細が解りません。
何か解れば…
引き津好き御願い致します。
書込番号:20097646
0点

>カプラーが無く
F型接栓の事なのでしょうか?
家電店、ホームセンターでも売っていますが。
ボルトもホームセンターで合うものを購入すればいいですし。
アンテナ持ち込んで探してもいいと思いますけど。
BSアンテナ自体は丸ごと購入しても金額は3000円ちょいくらいからありますので、そう痛い出費でもないのではと。
http://kakaku.com/item/K0000799932/
このアンテナに付属するF型接栓は5C用(アンテナ線の太さ)です。
書込番号:20097657
1点

実測のレスを待つのが正解なのですが
ネジ穴径が約6ミリならM6スプリング+平ワッシャー付きボルトで長さ60ミリでしょうか。
カブラーは防水キャップのことですか。?
書込番号:20098575
1点

>美良野さん
>ポテトグラタンさん
>BRDさん
>TWINBIRD H.264さん
有難う御座います。
カプラーは取説5ページに有る 4 アンテナ本体を取り付け金具に設置の所に有るように
マストにお皿を固定する為の物です。
方位角ボルトは ねじ径6ミリ、ボルト頭10ミリだけは調べることが出来ました。
引き続き御願い致します。
書込番号:20099461
0点

>basara0731さん
箱から出した状態なら、カプラーは本体(皿)と方位角ボルト(マスト固定ボルト)で固定されているはずですが、カプラー(マスト固定金具)もボルトも無い状態だったということですか?
下記アドレスの画像のような感じかと思います。
http://livedoor.blogimg.jp/momomhf/imgs/2/2/22f87dee-s.jpg
ボルトはマストの直径の長さがあれば十分かと。(ホームセンターに行けばあります)
http://livedoor.blogimg.jp/momomhf/imgs/7/d/7d60a939-s.jpg
カプラーが無い場合は説明書の連絡先へ電話するなりして取り寄せを相談された方が確実だと思います。
書込番号:20099629
0点

ポール押さえ金具とポール取り付けボルトがないという事なんですかね
電器店、工事店なんかには廃棄処分するものとして結構転がってそうな気はするのですが
代用出来るものもあるでしょうけど、間違いない所では東芝からの部品の取り寄せでしょうね
書込番号:20099727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shimo777さん
>ポテトグラタンさん
有難う御座います。
今日 コーナンで
6角ボルト2本 ¥48
ワッシャー ¥60
丸パイプ プラッケット ¥318
これらを買ってきました。
取り付けはオリンピックが終わってからに為ります。
皆様有難う御座いました。又報告に来ます。
書込番号:20102689
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > BCA-453K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
9 | 2016/08/09 19:20:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/02 0:22:01 |
![]() ![]() |
7 | 2015/07/07 9:34:46 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/02 10:53:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/06/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
14 | 2015/03/29 18:48:28 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/01 17:28:47 |
![]() ![]() |
30 | 2015/03/06 19:31:17 |
![]() ![]() |
5 | 2015/01/02 15:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





