『防水の必要性』 の クチコミ掲示板

『防水の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

防水の必要性

2016/08/07 19:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

これまで防水ではないガラケー、スマホを使用してきましたが、一度も水没させたことはありません。
雨が降っている中傘も差さずにスマホいじったりしないし防水の必要性って・・・
あると便利って人達もいるのはわかってますが防水の需要は多いのでしょうか?
今国内で発売されているスマホは全て防水だと思います。

防水でバッテリー交換が修理扱いで高額請求されるより
非防水でバッテリー交換は自分でバッテリー交換出来る仕様の方が私は嬉しいのですが・・・

皆さんはやはり防水派ですか?

書込番号:20098297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2016/08/07 19:42(1年以上前)

防滴レベルはほとんどの機種が対応していると思いますが
防水は特殊機種だけでしょう。
個人的には普通に使う分には防滴で十分だと思います。

書込番号:20098318

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/07 20:18(1年以上前)

>jwsuさん
人によるでしょうね
私はAQUASを使っているのでお風呂場などにも持って行きます
防水はないよりあったほうが安全、
ガラケーは別としてスマホは何年も使うことを考えていないのでしょう。
また取り外しを可能にすると隙間が増え端子が増え余計にコストがかかるので今は余り需要がありません
他にも純正以外をつけて問題になるなど、
防水じゃないスマホをポケットに入れてジョギングしたら汗で水没ってこともありました。
湿気などもあるので日本では防水のがありがたい事が多いのでしょう。

書込番号:20098394

ナイスクチコミ!4


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2016/08/07 20:46(1年以上前)

防水性能IPX5/8に対応
今発売されている機種は防水ですね。一応30分は沈めて大丈夫となってますよ。

コストの件もあるのかぁ〜
xperiaもギャラクシーも昔は電池交換出来たのにな

今後そのような仕様での発売の可能性はなさそうですね。
お二人ともありがとうございました

書込番号:20098459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/08/07 21:27(1年以上前)

>jwsuさん
迷うことなく「防水派です!!!☆彡

書込番号:20098568

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/08/07 22:13(1年以上前)

ガラケー(携帯電話が普及し始め)から防水機能で助かったことはありませんね。
(非防水で水の中に落としてしまい水没した事はあります。)
防水型を手に入れても逆に落とさなくなって、コップに沈めて遊ぶくらいでしたね。

IPXなどの保護等級はあくまでも規格上のもので、認定されたものではないので
自社で独自に謳えば保護等級ありとなります。第3者機関での検査も審査も認定もありません。
故に防水携帯でも浸水します。
ならば無いのと同じだから要りませんよね。

昔の時計で100m防水を水に付けても平気だったが、10m防水だと壊れたとかよくあった話と同じですね。

スレ主さんと同じで土砂降りの中にびしょ濡れで電話する機会もないし、風呂にまで持って行くほど中毒でもないし
偶々防水ならそれはそれで、無くても良いものかな。

書込番号:20098700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2016/08/08 05:59(1年以上前)

職種によっては雨程度では済まない、けど携帯してないといけない人もいると思いますし

非防水の携帯は
iPhone4しか使ったことがなく何度もどしゃ降りの中を使ってたけど結局最後までなんともなかったけど

浸水して壊れるときは壊れるでしょうし

やっぱり防水は欲しいかな

Androidスマホは日本のスタイルだとセキュリティは全然更新されないのに比べてiPhoneはちゃんと更新されるから

Androidはネクサスなどはちゃんと更新されるけど日本のモデルは短期間しか使わないから非防水で
iPhoneはセキュリティも中身も更新されてくから長く使えるので防水に対応してほしかったり

防水に、すると厚くなるから却下になりそうですが

日本で取り扱いを開始したばかりだった時のAndroid は防水バッテリー着脱出来たのに

書込番号:20099212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2016/08/08 13:33(1年以上前)

スマホのバッテリーが持たないからモバイルバッテリー持ち歩く。
短い時間で充電できるぞ!ってのはスマートではないと思うんですよね。
バッテリー交換式でバッテリー交換すれば即満充電。モバイルバッテリーなんて持ち歩かなくていい。
充電しながらスマホ使用しなくて済む。
もちろんモバイルバッテリーで充電しても構わないよってのが良いと思うんですよね。

フラグシップモデルでそんな機種を出して欲しい。

書込番号:20099945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング