『安くて、そこそこのヘッドフォンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安くて、そこそこのヘッドフォンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:337件

2000円くらいのヘッドフォンを探しています。
耳が完全に覆えて(オンイヤータイプは嫌いなので)、音もそこそこいいものを買いたいと思っています。

2000円では良い音のものなんて買えないよ。と言われるのは承知してますが、この価格帯の中で優れたものを紹介していただければと思ってます。

アマゾンで探していたので、価格から検索して、Pioneer 密閉型ヘッドホン オーディオ用 SE-M531は、価格以上の音がするとあったので、一番気になってるのですが、実際どうでしょうか?
こちらでは、いまいちというレビューも見た気がするのですが・・・。

ちなみに、今使っているのも、1500円くらいで買ったもので、音楽を聴くにはちょっと物足りないですが、テレビの音を聴く分には、まあ、こんなもんだろうと、そこそこ納得はしています。

あと、パソコン、テレビもですが、イヤホンジャックを頻繁に抜き差しをしていると、ジャックの穴が壊れた経験が何度かあります。
なので、それを防ぐ意味でも、延長ケーブルを買って、それを、パソコン、TVに常時接続して、そこにヘッドフォンを付けたり外したりすれば、延長ケーブルが壊れたら、買い換えるということが出来るかなと思っているのですが、このような使い方はどうでしょうか?

延長ケーブルは、
エニープロ Anypro ステレオミニプラグ オーディオケーブル 標準3.5mm AUX接続 延長 高音質再生 1m AK-302



ANE:直型 3m 繊維コード ブラック:金メッキ端子(キャップ付):ヘッドホン延長コード ケーブル (3芯タイプ)延長に最適!ヘッドホン専用の延長コードです。耐久性:断線にも強く やわらかく使い勝手が良いです。

で迷ってます。

どっちも評判が良さそうで、金メッキも共通してますし、どちらにするかとても迷ってます。
2本買う予定なので、1本ずつ買っても面白いかとも思いましたが、どうせなら、評判のいいほうを2本買ったほうが後悔しないかなと思ってます。

たくさんありますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20100072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:475件

2016/08/08 16:20(1年以上前)

ヘッドホンに関しては予算と形状からしてスレ主さん候補のほぼ1択でしょうね。残念ながら選べる選択肢がないかな。遮音性を高める意味でM521はありかもしれませんが。

延長ケーブルに関してはAnyproはオスとオスのケーブルみたいなので延長ケーブルとしては使用できないかと(自分検索間違えたかな?)。
後者の延長ケーブルは大丈夫みたいですね。

書込番号:20100203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/08 17:09(1年以上前)

さっそくのご返信ありがとうございます。

やはり、音重視でも、この予算だと、SE-M531はおすすめの機種なのでしょうか!?
他のメーカーも候補に入れても、SE-M531が一押しなら、これを買おうと思います。

>遮音性を高める意味でM521はありかもしれませんが。

M531より数百円安い、同じ、Pioneerのヘッドフォンですよね?
M521の方が、M531の方が、音漏れしずらいのですか?
音質には大きな差はないのでしょうか?
音に大差なく、遮音性も安いほうが良いなら、高いのを選ぶ理由がなくなりますね。

>延長ケーブルに関してはAnyproはオスとオスのケーブルみたいなので延長ケーブルとしては使用できないかと(自分検索間違えたかな?)。

確かにオスとオスでした・・・。

VENTION ステレオ延長ケーブル ヘッドホン 延長ケーブル 3.5mm ステレオミニプラグ オーディオケーブル 1m 音声ケーブル 高音質再生 ブルー イヤフォンケーブル オスメス

と前述の

ANE:直型 3m 繊維コード ブラック:金メッキ端子(キャップ付):ヘッドホン延長コード ケーブル (3芯タイプ)延長に最適!ヘッドホン専用の延長コードです。耐久性:断線にも強く やわらかく使い勝手が良いです。

だと、どちらがお勧めでしょうか?
どちらも知らないメーカーなので、まあ、レビューの数からすると、ANEかなと思うのですが。

書込番号:20100283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/08 17:50(1年以上前)

2,000円くらいのものを買うなら失敗を恐れずに買ってしまってもいいと思います
安いヘッドホンを買うメリットのひとつに自分の好みの音ではない物を買ってしまってもそれほど懐が痛まないというのもありますし

ただSE-M531よりももうちょっと予算を足してJVCのHA-RZ710を狙った方が音楽向きな音のような気もします

書込番号:20100376

ナイスクチコミ!2


チオラさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/08 18:23(1年以上前)

予算を2500円までアップしてSDG-H5000はどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/SD-GAZER-SDG-H5000-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B00MM4YMXS

書込番号:20100442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:475件

2016/08/09 12:05(1年以上前)

延長ケーブルに関してはそれほど詳しくはないのですが、プラグのメッキと長さ、質感さえ確認しておけばどれもそれほど変わりはないかと思いますよ。

あとM531は価格なりの音かなとは感じますがアラウンドイヤーで2000円ならこれしかないといった意味で1択です。つまり他のヘッドホンと比較はできないということです。
M521と比べるとこもり感は少なく予算が許されるならこちらの方をお勧めします。レビューを読んでいただけたらなんとなくはイメージできるかと思います。
確かに遮音性はM521の方がよいですがそれほど大きな差があるわけではありませんし、装着感もベロア調のM531の方が快適です。

書込番号:20102061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/09 19:10(1年以上前)

syutorohonfonさん

2000円でも、大ハズレを買ってしまったら、ショックです。
常に金欠なので・・・。

RZ710、レビューも大半は評判いいみたいですね。
ただ、大きくて重いというのが気になります。

SE-M531と聴き比べができる場所が、近くにあるといいんですが、家電量販店の試聴コーナーって高級なものしかないんですよね・・・。

視聴するという手法?を思い出しましたが、候補の価格帯のものがなさそうです。



チオラさん

SD GAZERというのは、全く聞いたことのないメーカーなんですが、音楽商品では有名なんでしょうか?



A.ワンダさん

延長ケーブル、100均の物と比べたらどれもいいのかもしれませんが、500円以上のものは、全然違うとはみなさん書いてますね。
長さも違うので、両方買ってみようかなーと思ってます。

>あとM531は価格なりの音かなとは感じますがアラウンドイヤーで2000円ならこれしかないといった意味で1択です。つまり他のヘッドホンと比較はできないということです。

だいたい探したと思いますが、確かに、あまりヒットした記憶がありません。
アラウンドイヤーだとこれのみになるんですね・・・。

耳の部分が、レビューにジャージ素材とあったので、合成革みたいに、経年劣化はしないのかなと期待もしてます。

クチコミを見ると、多くの商品で、イヤーパッドは交換できるみたいですが、交換できない物ってないんでしょうか?今まで、ヘッドフォンで、イヤーパッドがボロボロになったら、全部はがして使ってたので、交換できるなんて、知りませんでした。実物を見ても、どこがどう外れるのかさっぱりですし。

近く、近所の量販店に足を運び、視聴できるものを全部視聴して、音と値段のバランスのいい物が見つかれば、それを買いますが、見つからなければ、時間のあるときに、ここに出た商品のレビューを全部読んでみようと思います。
おそらく、M531に決めると思います。

書込番号:20102663

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1810件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/08/09 19:26(1年以上前)

>あと、パソコン、テレビもですが、イヤホンジャックを頻繁に抜き差しをしていると、ジャックの穴が壊れた経験が何度かあります。
なので、それを防ぐ意味でも、延長ケーブルを買って、それを、パソコン、TVに常時接続して、そこにヘッドフォンを付けたり外したりすれば、延長ケーブルが壊れたら、買い換えるということが出来るかなと思っているのですが、このような使い方はどうでしょうか?

どっちもジャックにプラグを挿しっぱなしだと、スピーカー側からは延々に音が出なくなります。(プラグが挿さると音声出力がそっちへ切り替わるから)
抜き差しで雑な扱いや無理さえしなければそうそう壊れませんよ。

2000enのヘッドフォンだと何買っても音質向上の感動は無いから
適当なの買ってみるか、視聴出来るところで決めるかですね。

書込番号:20102698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/09 22:39(1年以上前)

>Re=UL/νさん


パソコンはそうなのですが、今のテレビには、ジャックにプラグが刺さっていても、テレビのスピーカーからも音を出す設定があるんです。
なので、音を出すにしておいて、夜だけ、OFFにして、ヘッドフォンのみで聞くつもりです。

そんなに雑な扱いはしないんですけどね。
断線が怖いので、しっかり根元を持って抜きますし。
どっかの質問サイトや、家電量販店でも、テレビのイヤフォンジャックが壊れるのはよくある故障だと言われました。
修理費が高いので、前述の方法で、スピーカー、ヘッドフォンを切り替えています。

音質向上の感動は求めてませんが、どうせ買うなら、ベストな選択をしたいと思って質問しました。

予算範囲のヘッドフォンを視聴できることを祈ってます。

書込番号:20103158

ナイスクチコミ!0


チオラさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/09 23:37(1年以上前)

>かばやきさん
SD GAZERは福岡の楽器店のオリジナルブランドになります。
http://sdgazer.jp/products/headphone/closed_back.html
有名・・・ではないですが2500円にしては品質、音質ともにしっかりしてる印象です。
自分も所持しております。

他にこの価格帯ではHD681Bあたりも音質が良いと評判の機種です。
台湾のメーカーということに抵抗が無ければおすすめ。
http://watchmono.com/blog-entry-2951.html

書込番号:20103310

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:85件

2016/08/10 00:39(1年以上前)

M521とM531、一年くらい前にこのどちらかが欲しくて、聴き比べでM531のほうを買いました。

このふたつだとM531のほうがはっきり違うとわかるくらい音は良いですね。

M521の音はいかにも安物って感じで、まあダメってわけじゃないですが、薄く軽い解像感とか生々しさとかは特になにも感じない籠もった感じちょっと弱々しい音です。

M531のほうはもう少しちゃんとしていて低音がちゃんと出てきてパワフルな音圧感がありますね。
ただやっぱり解像感とかはなくて、高音とかはキレがなく、なんか重たいなぁと感じます。

音楽用で考えるならM531がやっと及第点くらいの音質と思っていいんじゃないかと思います。

僕があえて安物ヘッドホンでこれを選んだ一番の理由は装着感です。
ただお世辞にも良いとはいえません。
安物の中では一応マトモに使えるくらいのものです。
ほぼテレビでゲームするために買って、音楽用には使っていません。
ゲームや映画ならまあこれでいいと思います。



書込番号:20103419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:85件

2016/08/10 00:46(1年以上前)

音楽用というならRZ710のほうがM531なんかより、よっぽど音質は良いと思います。
ただRZ710とかの安くて音質が良いとされる機種に付きまとうとは装着感の悪さ、使い辛さです。

僕は装置感の悪いヘッドホンは値段が高くて音質が良くても最終的にあまり使わなくなるので、安物から選ぶにしても音質を重視するより先に装置感の良さで選ぶ事をおすすめします。

書込番号:20103427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:85件

2016/08/10 00:56(1年以上前)

あとはエレコムのEHP-OA300というのがありまして、これは今もうちの近所のイオンで¥1500(税抜)で売っています。

他のイオンで取り扱っているのかはわかりませんが、これは個人的には値段を考えると音は全然悪くないと思ったし、これを買ってからはM531を使わなくなったくらいなかなか使えました。

ただそのまま使うと装着感に難があり、音はダダ漏れなのでそこは要注意です。

http://s.kakaku.com/item/J0000014238/

ここに僕のレビューもありますので一応紹介しときます。
興味があったら参考にしてみてください。


長々といくつかに分けて返信しましたが以上です。

書込番号:20103433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/10 01:23(1年以上前)

装着感のよさは確かに大きな問題ですよね
ただこの価格帯の商品に何もかも不満のない商品はまずないと思うので、どこを優先してどこを我慢するかはもう買う人の判断に任せるしかないと思っています
とりあえずみんながあれこれ選択肢を提示して、後はスレ主さんの判断次第ですね

もし中古品でよければCreativeのAurvana Live!がAmazonアウトレットで4,000円以下で購入できるので、このランクの買い物ができるならあれこれ我慢せずにすむかもしれません

書込番号:20103458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件

2016/08/12 22:42(1年以上前)

皆さんに勧めていただいたもののレビューに目を通しました。
その中で気になった点をまとめきれてませんが、自分なりに削げるだけそいでまとめました。
本当はもっとまとめたかったのですが、これ以上時間が取れず、支離滅裂な文章になってしまいました。

もし、お時間がありましたら、意見をいただけると助かります。


>チオラさん
楽器店のオリジナルブランドというのは、なんか好奇心をくすぐられますね。
実際に使われている人の声というのはとても参考になります。

今日、Joshin、K'sデンキ、ヤマダ電機と回ったのですが、やはり、視聴できるのは高級ヘッドフォンのみで、候補に挙がったもので視聴できるものはありませんでした。、

M531、SDG-H5000、HD681Bあたりで決めようかと思います。

SE-M531の口コミは多すぎて見ていないのですが、全く知らなかったメーカーの商品がどんなものなのか、気になって、SDG-H5000、HD681Bのアマゾンのレビューを全部読んでみました。

気になる書き込みが多すぎて、まとめるのが難しいのですが、どちらも良いものっぽいので、気になる欠点についてお聞きできればと思います。

●SD GAZER SDG-H5000
「モニターヘッドホンとしてはいまいち(低音・中音・高音のバランスが良くない)、リスニングヘッドホンとしては、良い。」

→普通に音楽や映画、動画を見る際は、リスニングというのを重視するのですよね?
モニターとは、一つ一つの音を忠実に聞けるという意味で、音楽を楽しむものではないと理解していいでしょうか?

「1つ1つのトラックをクリアにはっきり聴きたいデジタルミュージックなどでは
折角の曲がボンヤリ混ざってぐちゃぐちゃのシャリシャリになってて悲しいわ、
低音でかくて高音域は寂しくもうめちゃくちゃバランス悪!とは思いますが、
価格帯を考えればそれにしては良いなと悟りの心に還ることができます」

→高級ヘッドフォンとしては、このような感想もあるが、同価格帯、もしくは、5000円程度のものの中では、良い音ということですよね。

「低音がこもるのと、意外にボリュームが出ない事が★マイナス。頭頂部もちょっと重みで痛くなる。音漏れも結構する。」

→どの程度の音漏れでしょうか?HD681Bも結構気になってるんですが、HD681Bはもっと音漏れが大きいっぽいので、その点で、HD681Bは無いかなと思ってます。
親の介護で、親が寝ている部屋で、パソコンで音楽や動画を聴いたりすることもあるので、音漏れが小さいことは結構重要です。

「実際に競合するのは、価格的に近いSuperlux HD681シリーズ。
HD681Fと聞き比べてみると、実に対照的だった。

SD GAZERは全体に中低音寄りの音で、ベースやバスドラが良く出る。
一方、高音域は引っ込みがち。やたらシャリシャリするHD681Fとは真逆。
単体で聴けばそれほどでもないのだろうが、2つを交互に聴くとSD GAZERはこもっているようにさえ感じる。

HD681Fより聴き疲れしにくく、長時間リスニングならこちらを選ぶだろう。
Superlux HD681Fとは音の方向性に非常に大きな違いがある。
どちらが好みに合うかは人それぞれだろう。」

→音漏れに違いがなければ、非常に迷ってしまうレビューです。
予算があれば、両方買って、聴き比べたいですが、
長時間使うという点で、SDG-H5000が一歩出ました。


「クラッシックなどにはとてもいい、ただ、POPS、メタルやハードコアなど低音の迫力が欲しい場合は音量を大きめにしたほうが良いだろう。」

→音量が小さい?

「イヤーパッドはMDR-CD900ST用の物が使えるらしいので
お好みのものと交換が可能です」

→イヤーパッドが交換できるのは魅力的です。
ご存知の、対応パッドなどありますか?一緒に購入してもいいかなと思ってます。

上記の欠点が、この価格帯では必ず起きる問題で、そのなかで、SDG-H5000が吐出していいものなら、決めようと思ってます。

●Superlux セミ・オープン型プロフェッショナルモニターヘッドフォン HD681B
→音は良いが開放型、音漏れする?

「HD681Bは音の解像度が物凄く高くて、音も全くこもっていない。聞き比べてみて明らかに違いが分かった。またHD681Bはゲームで遊んだり映画を視聴するのにも最適だと思う。FPSのゲームも足音などが聞こえる。」

「ハイレゾの音源の違いを多少は聞き取れる。解像度が高くなったのもあるのかもしれない。」

→ハイレゾは視聴したことありますが、はっきり違いが分かりました。もちろん、高級ヘッドフォンで。安物は、もともとがちゃちい音なので、違いがわからないレベルなんでしょうか?

「クラシック、ジャズを好まれる方なら満足できると思う。ロック、ヘビーメタル系だと低音が引っ込んでしまうので弱いと思う。でもオープン型なので、こんなもんかなぁ、と思う。好みや聴く音楽にもよるけど普通のロックバンドのような構成の音楽だとドンシャリが強調されすぎて安っぽく、迫力がない音になってしまいそう。音源が多くバランスが良い音楽だとドンシャリが多少きつくなってもメリハリが出ていい感じになる。ジャズなんてかなり気持ちよく聴けるんじゃないかな。」

→POPS、ロック、たまにヘビメタなど聴くなら、やはり、SDG-H5000の方が良いでしょうか?
使用用途は、主に、テレビ、パソコン、コンポで、音楽、映画、動画などを鑑賞することです。

書込番号:20110458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/12 22:43(1年以上前)

「意外と本格的なモニターヘッドホン。一聴してモニターと銘打つだけあって音の輪郭がはっきりしていることに感心する。楽器から音が出ているという実感がある。その一方で声、とくにテレビのナレーションはサシスセソがきつく響く。ニュースは、内容の如何、読み手の誰彼関わらず、特に耳ざわりに響く。これは残念。しかしドラマのセリフはそれほどでもない。恐らく、ジャンルではなくニュース用のマイクや音調に原因があるのだろう。」

→ニュースなどの声が耳障りなの困ります。
万人が感じるほど、耳障りな可能性はあるでしょうか?

「盛大に音漏れしますので外での利用には向かない。」

→本当なら、取り敢えず、第一候補からは外れます。

「無音状態の時 ずっとザザーと雑音が入る。そこそこの音量で、ずーっと入る。追記:ヘッドフォンは高性能だと逆に雑音を拾ってしまう事があるそう。きつい高音が耳に辛い方にはオススメしない。」

→そんな商品あります?不良品ではと思ってます。

「使ってみて 最初は 高音が キンキン くる。でも鳴らして行くと落ち着く。音の広がりが大きく、装着感はとっても良い。低音が ボンボン と結構くるので、DVD鑑賞 向きなのかなと思う。

→映画鑑賞は大好きなので、惹かれます。

「あとオープン型で心配していた音漏れだが、普通の音量で聞く分にはかすかにしか漏れなかった。低音はドゥンドゥンって言う感じで歯切れが良い。高音は少し強いからイコライザーで下げてる。」

→実際は、音漏れは少し?

「値段の割にはいい音だが、かなりボリュウムをあげないとならないのが難点かな!!!」

→SDG-H5000と同じく、音が小さい?


>katsueさん
装着感は大事ですよね。2時間物の映画などを見るときは、気になってしまっては集中できません。

●RZ710
音はいいが、低音が弱い、大きすぎて重く、外出時には使えない。
→3000円オーバーとちょっと高い

●EHP-OA300
50mmドライバーで、音はいいっぽい、※断線してもケーブルが交換できる、ヘッドバンドが小さい(頭でかいとダメかも)、フィット感が悪い、かなりの音漏れがする
→レビューにもありましたが、音漏れしてもいい環境用に、サブとして、1000円なら買い!と思いました。イオンもチェックしてみます。


>すみません。M531は、一旦、候補から外れました。
最終決定前に、レビューを全部読むつもりではありますが、数が多いので、時間が作れるかどうかによります。

>M521とM531、一年くらい前にこのどちらかが欲しくて、聴き比べでM531のほうを買いました。
この価格帯で聴き比べができるのはいいですね?
箱に入ってるのを、視聴させて!と店員に頼むのでしょうか?それとも、この価格帯のものも、試聴コーナーがあったのでしょうか?こちらでは、高級機種しかありません。
候補のヘッドフォンを全部視聴できる店があれば、一発で決断できるのですが・・・。

>syutorohonfonさん
>どこを優先してどこを我慢するかはもう買う人の判断に任せるしかないと思っています
とりあえずみんながあれこれ選択肢を提示して、後はスレ主さんの判断次第ですね

その通りですね。
今のところ、SD GAZER SDG-H5000が第一候補です。不安点を潰せれば、SDG-H5000に決めると思います。

>>もし中古品でよければCreativeのAurvana Live!がAmazonアウトレットで4,000円以下で購入できるので、このランクの買い物ができるならあれこれ我慢せずにすむかもしれません。

アウトレットというのは、普通に検索しても出ないのでしょうか?
検索しても、¥ 4,708のしか、出てきませんでした。
中古はちょっと故障の際に困るので、迷うのと、これまた、人の言うことに振り回されちゃってるんですが、レビューでも、耐久性に問題ありという報告がままあり、4000円以上はちょっと高いかなと思いました。すみません。

書込番号:20110463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/12 22:51(1年以上前)

すみません、書き込んだあと気になったのですが、

アマゾンのレビューの引用ですが、一部省略したり、丁寧語を普通にしたりして、まとめましたが、引用に問題があれば、削除依頼を出してください。

本人しか、申請できないのであれば、ご指摘いただければ、削除依頼を出します。

書込番号:20110488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/12 23:13(1年以上前)

AmazonでAurvana Live!のアウトレット品が商品表示から消えているのを私も確認しました
売り切れてしまったようですね
アウトレット品は基本的に一期一会なので見かけたら即決しないとこういう事あるんですよね すみませんでした

SD GAZERのSDG-H5000ならSE-M531よりもよい選択肢だと思います

書込番号:20110551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/20 02:49(1年以上前)

syutorohonfonさん

も、SD GAZERのSDG-H5000を視聴したことがあるのでしょうか?
もう、ほぼ、99%、SDG-H5000に決めてるんですが、ひとつだけ、気になっていることがあって、

これは、耳を完全に覆える大きさがあるでしょうか?

耳の上にパッドが乗るのは嫌いなので、完全に耳を覆えないと選択肢に入らないのですが、
メーカーは、人によって耳の大きさが違うというので、
大きめ耳でも覆えるのかどうか、一般的な話を聞けると嬉しいのですが・・・。

書込番号:20128317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:86件

2016/08/20 12:33(1年以上前)

SDG-H5000のイヤーパッドはこの値段にしては評判いいですが確かにイヤーパッドの内は狭めで、装着の時に耳たぶを内側に指で押し込んでポジションを調整する人もいますね

装着感にも言及してるレビューがあるので貼っておきます
レビュー先ではイヤーパッドを交換したりしてます

http://www.chuya-labs.jp/2015/08/sd-gazer-sdg-h5000-vol10.html

書込番号:20129124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/21 14:14(1年以上前)

>syutorohonfonさん
やはり、耳のパッドは小さいんですね。

>装着の時に耳たぶを内側に指で押し込んで

ということは、入口が狭いだけで、一度押し込んでしまえば、不快感はないのでしょうか?

ATH-SX1aのパッドが使えるんですね。
STPAD-DXは高すぎて候補に入りませんが、ATH-SX1aで検索すると

https://www.amazon.co.jp/MDR-7506-MDR-CD900ST-ATH-PRO5V%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%94%A8%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89Replacement-Headphone/dp/B01G2V67DY/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1471756157&sr=8-5&keywords=ATH-SX1a

この辺もヒットするので、使えるのですかね。

書込番号:20131999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/08/25 00:39(1年以上前)

SD GAZERのSDG-H5000をアマゾンで注文しました。
延長ケーブルも2種類、3個買いました。
届いたら、ご報告します。

書込番号:20141225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2016/09/30 17:57(1年以上前)

SDG-H5000を使ってみた感想ですが、

最初は、期待が大きすぎたせいか、まあ、こんなもんかー、と思ってましたが、エージングとやらが進んだのか、なかなか良くなってきました。

やや、側圧が強く、慣れるまで、少々、時間がかかりましたが、慣れると、ピッタリ感がすごいので、遮音性も高いですね。
モニター用というのがこういうものなのか、という感じで、音を強調する感じはないですね。
素直な音というか、これまでの音とは、明らかに違う感じがします。

おすすめしてくれた方、ありがとうございます。

書込番号:20252047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング