『リカバリ後のline復旧』 の クチコミ掲示板

『リカバリ後のline復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリ後のline復旧

2016/08/11 19:32(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:28件

すみませんが教えてください
スマホ(アンドロイド)が突然フリーズして、リカバリーをしました。
その後、lineを戻に戻そうとしましたが、なかなかうまくいかないのでlineの復旧方法が可能であれば
その方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?
状況として、スマホはSMSなしのSIMフリーのため、Line認証はFacebookで行っています。
そこで、Line復旧の為下記作業を行っています。
Lineアイコンをタップ→ログイン→Facebookログイン→認証コードを受け取る
→次の画面で@Lineに登録している電話番号宛ていSMSで送信(2段階認証)
  Aお客様のLineアカウント版にトークで送信、という画面に切り替わります。
ただ、@の場合はSMSなしのSIMフリーの為SMS受信はできず。
Aの場合は、Lineが初期状態の為にトーク画面は開けず、どうしようもない状態になっています。
元の設定に戻すのはほぼ無理のような気がしますが、なんらかの方法で復旧できる方法を知っていれば
その方法を教えて頂けませんでしょうか?






書込番号:20107499

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13310件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/14 23:00(1年以上前)

http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
LINE公式ブログの説明では
Facebookログインを利用している場合は引き継ぎ前に旧端末にて事前に引き継ぎの許可設定をする必要があると書かれています。
今回は端末は同じですがフリーズの為、事前に引き継ぎの許可設定をすることが不可能ですね。
この場合、PC版LINEで認証コードが確認できますが、PC版LINEを使ってない場合は無理です。
残念ですが諦めるしかないですね(汗)。

SMS受信環境がなく、LINEをFacebookログインで利用している場合に端末が故障し引き継ぎの許可設定が不可能な場合でも復旧させるには「PC版LINE必須」と言うのが結論ですね。

書込番号:20115465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13310件Goodアンサー獲得:536件

2016/08/14 23:51(1年以上前)

ついでにですが、
LINEをFacebookログインで使う場合、友達自動追加が出来なかったり各企業がやっているスタンプの無料配布を受けとれないなど色々制約があります。
以前はIP電話の050番号で認証できましたが今は出来なくなっておりますが、自宅電話での認証は可能です。
もし自宅に固定電話が設置してある場合はLINEを自宅電話で音声認証することをお勧めしますよ。

この措置により今後、スマホが不測の事態で故障しても自宅電話で認証することによりPC版LINEがなくても復旧可能になります。

書込番号:20115591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/15 08:32(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱり駄目ですね。
あきらめて。再登録致します。
認証方法も考え直します。

書込番号:20116070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)