YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
本機を購入し、しばらくアプリや写真等を取り込んでいるのですがいつのまにかC:HDDが32Gしか無い為、50%使用状態になりました。今後心配なので、microsdカード128Gを購入し、ネットにてその方法を調べてまずはVHD化しました。しかし、アプリ等をインストールするのは一向にC:HDDで、このVHDにインストールされません。このVHDを主体的に使って行きたいと思うのですが、その方法がわかりません。
Q アプリのインストール先をこのVHDに主体的にしたいのですがその方法がわかりませんのでご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:20108457
0点
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion
を弄る、あとはご自分で。
書込番号:20108500
1点
>Cafe_59さん
返信ありがとうございます。
その場所に行ってみましたが見た事の無いファイルの多さにチンプンカンプンでした(涙)。
ストレージの少ない本機にSDCカードVHD化して使用している方は多いと思うのですが
ネット検索しても分かりやすいものがほとんど有りません。
私はwindows初心者でして、macはアイコンの移動等で分かりやすいのですが
windowsは複雑で少し自分好みに合わせて行くのは難しいのでしょうか?
なんでこんなに難しいのでしょう??
ちなみに写真データ(5G容量)をVHDに取り込んだら、windows(C:)の方も空き容量がなぜか大きく減っていました。
これはなぜなんでしょう?
本当に意味が分からなくなってしまいました。
せっかく使いやすい本機を購入しましたので、なんとか分かりやすいアドバイスをよろしくお願い致します。
書込番号:20108972
0点
VHDは面倒なので、自分はこちらの方を参考にしました。以前、東芝S80でやってました。
http://funlike.org/wp/archives/11693
レジスト弄るは自己責任なので壊れても保証しませんよ。やり方は調べてください、理解できなければ触らない方がいいです。
書込番号:20109050
![]()
3点
>Cafe_59さん
ご回答ありがとうございました。
教えていただいた方法を試してみましたが私の思う形では有りませんでした。
さらに調べました所、以下2つのサイトの方法でなんとか仮想VHD、自動マウントが出来ました。
http://jokermemory.com/vhdmount/
http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_diginnos_tablet_d08iw
あとはしばらくこの環境で使用してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20110831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/04 12:38:56 | |
| 10 | 2023/01/31 20:03:32 | |
| 2 | 2021/06/16 20:16:37 | |
| 4 | 2021/03/29 22:16:09 | |
| 3 | 2019/10/14 20:56:26 | |
| 6 | 2019/07/24 11:51:42 | |
| 1 | 2018/11/12 11:15:26 | |
| 5 | 2018/08/24 10:12:08 | |
| 2 | 2018/04/18 15:10:31 | |
| 5 | 2017/08/19 20:27:30 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」のクチコミを見る(全 668件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







