『トラベル用三脚について教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トラベル用三脚について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

トラベル用三脚について教えてください

2016/08/15 22:33(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:3件

ニコンD750+バッテリーグリップ mb-d16+24-120 f/4 (計2kg程度)という組み合わせが一番重い状態です。予算は4万円以内(雲台込みで)ですが、できる限り安く抑えたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20117867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/15 22:52(1年以上前)

マンフロットのBefreeはいかがでしょう?

バーゲン中です。→https://www.manfrotto.jp/befree-aluminum-green-tripod-with-ball-head

書込番号:20117934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/16 01:24(1年以上前)

こんにちは。

乗せられる重量が、2キロぐらいですと、トラベル
用で、ベルボンのUTー63Qは、如何でしょうか。

縮長(縮めた時の長さ)が、282ミリと短く、バッグに入れ易いかと思います。
また、脚の最大径が30ミリもありますが、段数が6段で、強度的に、脚の最大径28ミリの4段ぐらいだと思います。耐荷重が2キロですと、十分に、乗せられます。

ただ、脚のロックの仕方が、ベルボン独自のウルトラロック方式を採用していまして、ロックの仕方に多少、慣れが必要かと思いますが、慣れると楽です。

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html
http://kakaku.com/item/K0000441604/

UTー63Qの参考VTRです。脚のロックの仕方も紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=qRb4oj25t2U


書込番号:20118258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2016/08/16 09:55(1年以上前)

写真部ゆうさん こんにちは

いくつか 三脚出ていますが SIRUIのT-2004X+G20X SET も 紹介しておきます。

http://www.sirui-japan.com/products/tx/t-2004x+g20x.html

http://kakaku.com/item/K0000743257/

でも 一つ気になるのが バッテリーグリップ付のカメラの場合 縦位置にした場合 トラベラー三脚についている自由雲台だと カメラの位置が外側に行くため 重量バランスが 悪くなるので 少し使い難いかもしれません。

書込番号:20118797

ナイスクチコミ!1


WEBの人さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/06 09:28(1年以上前)

写真部ゆうさん

はじめまして!私も紹介させていただきます。

トラベル三脚はVelbonのUT、Manfrottoのビーフリー共に友人が持っていたので使用経験ありです。

が、最終的に落ち着いたのはVANGUARD「VEO 265AB」です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XTPZ28I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473121208&sr=8-1&keywords=VEO+265AB


決め手は値段^^;ということもありましたが、アルカスイス互換は魅力的でした。

私は普段、D610+バッテリーグリップ+広角レンズで星景写真をメインに撮影してますが

ブレに対してシビアな星景でも画に影響は出てませんよ。
(風が強いと、どのメーカーの物でも厳しいのでストーンバッグを使用します)
https://www.amazon.co.jp/dp/B003SZ5LF8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1473121371&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0

ストーンバッグまで揃えてもお安いですし、統一感が出た見た目はいい感じです。

ご参考までに。

書込番号:20175645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング