『パナソニック見積評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック見積評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック見積評価をお願いします

2016/08/15 23:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

見積1

見積2

いつも皆様の貴重な御意見、情報で勉強させて頂いてます。

今回は題名の通り、見積評価をお願いしたいと思います。

見積は訪問販売で来た企業さんからのもので、
容量は4.9kw、今なら値引き額をさらに上げ、最終金額を190万円程にするというものです。

素人でわからない部分はたくさんありますが、ご教授お願い致します。

書込番号:20118100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/16 01:10(1年以上前)

正直、訪問販売ですから高いです。190万円でも・・・38万円超/kWですから27万円/kW程度(130万円ちょっと)まで下がると安い部類となるかと思います。

10kW超ですが25万円/kWという単価も出ています。
ご参考までに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20118020/?lid=myp_favkuchi_bbs_n#tab

書込番号:20118241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1436件

2016/08/16 03:54(1年以上前)

じゃじゃまる★さん

どのような屋根に構成されるか分かりませんが
最近の買い取り価格からして30万円/kw以下でないと
10年間で元が取れません。

また、1社にこだわらず複数の業者に仕様面や採算性を出して貰うことで、じゃじゃまる★さん宅に適した太陽光が見出だせます。

手間は掛かりますが失敗しないためにも、一括見積りサイトを利用してみてください。


書込番号:20118361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/08/16 05:46(1年以上前)

>じゃじゃまる★さん

どこの業者でしょうか?

税込190万円÷4.9kW=38.8万円/kW
ここで相談されたなら価格面で全く話になりません。
訪販は営業員が完全成功報酬歩合で個人の取分が見積に少なくとも30万円含まれています。
基本的に5kW×30万円/kW=税込150万円以下で購入できるシロモノです。

タイナビなどの一括見積サイトで複数業者の相見積もりを取ってみてください。

書込番号:20118408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/16 07:15(1年以上前)

〉ここで相談されたなら価格面で全く話になりません。

同意見です。

価格こむサイトですのでどうせなら最安値を狙ってみましょう。
(活字や画像でしか判断出来ませんので…)

確かパナソニック245wの現在の最安値(5kwクラス)は
5.88kwシステムで155万円だったような…26.3万/kw

4.9kwなら27万/kw単価として132万円ぐらいですね

書込番号:20118509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/18 01:27(1年以上前)

>しょういち720さん

返信有難うございます。

リンク添付までして頂き、助かります。

今回の見積内容は金額面等を考え、見送ろうと思います。

書込番号:20123567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/18 01:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信有難うございます。

意見を頂いた通り、1社にこだわらず複数の業者と相談し、私に適した太陽光を見つけようと思います。

今回の見積内容は金額面等を考え、見送ろうと思います。

書込番号:20123570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/18 01:35(1年以上前)

>gyongさん

返信有難うございます。

訪問販売では、金額にそのようなカラクリがあるんですね。

意見を頂いた通り、一括見積サイトで相見積もりを行ってみます。

今回の見積内容は金額面等を考え、見送ろうと思います。

書込番号:20123576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/18 01:38(1年以上前)

返信有難うございます。

最安値を狙って、もっと頑張ってみます。

今回の見積内容は金額面等を考え、見送ろうと思います。

書込番号:20123578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)