『シャープとソーラーフロンティア』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『シャープとソーラーフロンティア』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

シャープとソーラーフロンティア

2016/08/18 01:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:10件

見積りとりました。初期費用はソーラーフロンティアの方が15186000円で4k乗る見積りと
シャープ《添付資料》4.7k乗るものでしたら
皆様やはりシャープの4.7kをとりますか?初期費用は
シャープの方が20万ぐらい高くなります。
またこの価格は適正でしょうか?先輩方ジャッジと
何かアドバイス等あればお願いいたします。

書込番号:20123565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/08/18 01:42(1年以上前)

スクーデリア0510さん

187.9万円÷4.7kw=40万円/kwになります。
高いですね〜。どのような屋根なのか分かりませんが
ソーラーフロンティアで4kw載るようですので大きな屋根ですね。

ただ、今年度の買い取り価格ですと30万円/kwを切らないと10年での投資回収が出来ません。

SHARPは王手のハウスメーカーとタッグを組んでますから、なかなか安くならないんですよね。
最近だとPanasonicのHIT245plusで27万円/kwあたりが相場のようです。

一括見積りサイトを利用してPanasonicとSHARPで比較してみて下さい。
価格に発電量を加味したシミュレーションを取られることをお薦めします。

書込番号:20123583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/08/18 06:19(1年以上前)

>スクーデリア0510さん

 どこの業者ですか。REDたんちゃんさんのコメントのとおり、高いです。
 シャープとソーラーフロンティアの比較以前の話です。
 タイナビなどの一括見積サイトを活用し、複数業者の相見積もりを取ってみてください。

書込番号:20123729

ナイスクチコミ!1


龍天翔さん
クチコミ投稿数:47件

2016/08/18 06:58(1年以上前)

初めまして。

見積書からすると、おそらくタイナビにも登録している販売店かと思います。
会社の大きさと保証を売りにしてたと思います。

書込番号:20123756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)