『安いBDRが販売されてなくてビックリポン!』 の クチコミ掲示板

『安いBDRが販売されてなくてビックリポン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

安いBDRが販売されてなくてビックリポン!

2016/08/19 20:41(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > パナソニック

2010年頃からBDR評価を実施し、自分なりに選別していましたが、高評価のBDR(50枚スピンドルケース) 1位Pana (¥3500)2位Vict(¥1500) 3位その他XXがすべて普通価格で販売されていませんでした。(¥5000以上) 今、販売されているメーカーはすべてNG。とりあえずみなさんのレビュー評価が非常に悪いが、使えた実績のあるHDBDR130RP50を¥1750(税込み、送料別)12個購入しました。価格が安すぎて何か問題があるかもしれないと警戒して時々使用していたが今までに問題は発生していない。上記以外のメーカー品は、保存結果が最悪で1年以上の圧迫保存試験でNG続出。安価で高評価だったVictorを数千枚大量購入して使っていましたがいよいよ在庫がなくなってきました。 困った困った・・・安いBDR(25G6倍速)売ってください。

書込番号:20127658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/08/19 21:14(1年以上前)

パナの30枚がなくなったのはまあ割と最近だけど
パナの50枚がなくなったのって多分2年以上前ですよ…

まあ当時の値段が「普通の値段」じゃなかったんでしょうw

書込番号:20127741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/19 21:34(1年以上前)

物価が上昇しただけで、びっくりしている人がこの世に存在する事こそびっくりです。
自由な経済活動において物価が変動するのは当たり前の事で、常識レベルの話ですよ。
最も安く買えた一時期を不変の絶対基準だと決めつけて、それ以降の物価上昇を認めないスレ主さんの発想は完全に間違ってます。

書込番号:20127786

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/19 21:41(1年以上前)

人にあげるのは残念ながらHI-DISCとか使ってます。ごめんなさいm(__)m
台湾製ならまあ許せるかなと思って購入してます。
パナが無くなったのは非常に残念に思えます。

書込番号:20127801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/19 22:17(1年以上前)

円安になった事が大きいんじゃないですか?
こんな記事見つけました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/689377.html

アベノミクスで円安が進みましたからね
最近は少しまた円高になってきましたけど。。。

書込番号:20127897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2016/12/13 22:13(1年以上前)

安い物は粗悪品である。もう時代も変わります。良い物はそれなりのコストはかかるものだと。
昨日は再生できたのに今日はできない。なんじゃこりゃ。聞いたこともないようなメーカー品。もう沢山です。
書き込みの時にレーザーが強すぎるのか使われている素材が粗悪なのか、盤面の反射率が下がって解読不能こんなディスクさえあるのです。

書込番号:20481030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2023/03/05 12:03(1年以上前)

ソニーだけは撤退しないでほしいと願います。最後の砦です。これが無くなったら信頼できるメディアが無くなります。

マクセルがあるじゃないか 過去の話ですね。いまいち化してしまいました。

書込番号:25168985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイディスク・メディア > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング