『楽天モバイルで安く買いました』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『楽天モバイルで安く買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで安く買いました

2016/08/20 16:41(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:564件

〜9/1まで、楽天モバイルで端末のバーゲンセールをやっているのですが、acerのLiquid Z330と言う端末を購入しました。お値段何と\3,600(税別)!
既に楽天モバイルの通話SIMを契約しているせいか、データSIMの契約手数料も取られませんでした。

オモチャの様な値段ですが、結構まともに使えます。
メインメモリ:1GB、ROM:8GB、CPUもしょぼいので、何にでも使えると言う訳ではありません。「クソ端末」と評している人を見かけましたが、普通のスマホを普通に使う感覚で買ってみたら使い物にならなかった・・・と言うところでしょうか?

諸事情あってデータSIMで契約し、デザリング用の端末として使うつもりです。楽天モバイルの回線速度は速くないのですが、土曜日の日中はデザリングした状態で数Mbps程出ています。平日はまだテストしていないので分かりませんが。

通話アプリとして、Viberが入っていました。Viber同士なら無料ですし、有償ですが外線発信も出来ます。(現在キャンペーン中で外線発信も無料です)LINEの様な年齢認証が不要なので簡単に使えます。これはなかなか便利だと思いました。

後はメールを見るくらい。

機能を絞って使うなら、かなり使い物になる端末です。何せ\3,600ですから。

ちなみにこの端末でデザリングが出来るのは楽天、BIGLOBE、mineoだけの様です。FREETELのSIMを使いたかったのですが、デザリング非対応。エキサイトモバイルは「使えるかどうか分かりません」との回答。まあ、将来楽天モバイルの回線速度が役に立たないくらい遅くなったら、他のSIMへの乗り換えを考えましょうか。

書込番号:20129578

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui