『パナソニック太陽光』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

パナソニック太陽光

2016/08/22 17:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。太陽光パネルの値段についてお聞きしたいです。
先日、パナソニックP250αPlusというのを、訪問販売にて契約したのですが、合計268万5608円工事費込み、値引き88万9312円、最終合計税込み194万円でした。パネル設置枚数が、11枚で、2.73kwとのことです。この商品の定価が17万3000円なので、194万という値段が、まぁパネル費位で済むんだ!と、思いなんの知恵も無しに15年ローンで、契約したのですが、やっぱり高いのでしょうか?皆さんのを、見てるとkw30万との相場ですが・・・。分かる方、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:20135022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1436件

2016/08/22 18:32(1年以上前)

ats2210さん

高いですね!明日とは言わず、今すぐクーリングオフをしてください。
250wは流通性のいいパネルではありません。
Panasonicの主流は245plusというパネルで近況相場では27万円/kwとのことです。

また、ローンは固定買い取り期間に合わせて10年で組むことをお薦めします。

書込番号:20135152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 18:50(1年以上前)

やはり、高いんですね。まだ、ローンも審査段階なので、早急にクーリングオフしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20135197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 19:03(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
先程は、回答ありがとうございました。今、審査段階と言ったのですが、万が一ローンが、通らなければクーリングオフする必要は無いのですかね?すいません!無知なもんで。回答頂けると助かります。

書込番号:20135228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/22 19:16(1年以上前)

あり得ない金額です。

ローンの結果を待たずにキャンセルして下さい。

意外とローンに通ってしまいます。

書込番号:20135260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1436件

2016/08/22 19:22(1年以上前)

ats2210さん

いや、クーリングオフは必ずしてください。
これは業者との契約解除ですので!

どこの金融機関で融資されるのか分かりませんが、余程のことがない限り住宅向け太陽光ローンは通過します。
銀行がダメでも業者と連るんでいる信販会社ならハードルも何もなく通過します。
15年ローンを薦めてくることは後者でしょうかね?
200万円以下の融資がハードル的に低いというのを知っておられる、さすが訪問販売業者です。

クーリングオフはハガキひとつですから、内容証明郵便と共に送付してください。
その後、先方からどんな連絡があろうとも、相手にしないことです。
クーリングオフは法的権利ですから、引け目を感じることはありません。

というか、訪問販売業者は慣れっこですから
自らスルーされるかと思います。
「さぁ、次だ」てな具合で(笑)


書込番号:20135281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 19:23(1年以上前)

>しょういち720さん
あーやっぱり、あり得ない金額なんですね。電話キャンセルでOKなんでしょうか?それとも、解約通知送った方が、よいのでしょうか?

書込番号:20135285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/22 19:55(1年以上前)

>ats2210さん

ハガキは必ず郵送して下さい
それで終わりです

電話でのキャンセルは電話代の無駄です

書込番号:20135362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 19:58(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
分かりやすい説明、ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:20135371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 20:00(1年以上前)

ありがとうございます。電話はしないで、ハガキで終わりにします!

書込番号:20135378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/08/22 21:26(1年以上前)

>ats2210さん

2.91kWで税込123万円でした。3年前です。
2.73kWで税込194万円はとても高すぎます。

なお、クレジット契約金額は与信が通る最高金額に設定され、あなたと契約したと思われます。
なので、ブラックでない限り審査落ちはありません。

どこの業者か教えて下さい。

書込番号:20135641

ナイスクチコミ!1


スレ主 ats2210さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/22 21:29(1年以上前)

>gyongさん
回答ありがとうございます。業者の名前出して良いものなんですか?

書込番号:20135649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)