『リオ閉会式で安部首相の時計』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リオ閉会式で安部首相の時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

リオ閉会式で安部首相の時計

2016/08/22 21:29(1年以上前)


腕時計

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

こんにちは。

閉会式を見ていたら安部首相の腕になにやらアンティークな時計が。
ビデオ戻して見てみたらオメガのコンステレーションでした。
ちょっと検索かけたら早速こんなの記事が。
みんな考えることは一緒?(笑)

http://blog.kaerucloud.com/entry/abe-watch

書込番号:20135651

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/08/22 21:46(1年以上前)

こんにちは、
ありがとうございました。
興味深く拝見しました。
安倍首相は確かふだんはSEIKOのアストロンをつけてますが、今回のリオ オリンピックのスポンサーに合わせてOMEGAを選んだのなら なかなか気が利いてますね。
安倍首相のジェネレーションはOMEGAがまだまだステータスシンボルだったのだと思います。

書込番号:20135716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/22 22:10(1年以上前)

親父さんの
形見ですかね?

書込番号:20135805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/08/22 22:41(1年以上前)

お二方レスありがとうございます。
安倍首相の漢字間違ってました。
すいません(^_^)

書込番号:20135906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/08/22 23:19(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

やはりスポンサーに気を使ったんですかね。
しかし渋い選択ですね。最新のオメガでなくなぜ60年代のコンステなんでしょうか?
もしかして一回目の東京五輪に何か関係あるとか。

>みやび68さん

形見の可能性もありますよね。

書込番号:20136041

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/22 23:23(1年以上前)

閉会式見てないですけど…

スルドイ!w

書込番号:20136053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/08/22 23:35(1年以上前)

>Green。さん

閉会式すごくよかったですよ!

書込番号:20136086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2016/08/22 23:51(1年以上前)

>BAJA人さん

> もしかして一回目の東京五輪に何か関係あるとか。

1964年の東京オリンピックの公式の計測時計は
やっと実用化されたSEIKOのクォーツ時計、その前のローマオリンピックの公式時計はOMEGAだった記憶があります。

書込番号:20136117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/23 07:54(1年以上前)

やっていることは昔から変わってないということですね
商品を売り込むことなく一般大衆に刷り込ませる昔ながらの方法
マクドナルドは幼少のときから味を覚えて、大人になったらその子供をまた連れ込む
ドラマやニュース番組、今後はTVに出ている人全ての時計をチェックしてみるといいでしょう
キーワードは電通です

書込番号:20136535

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件

2016/08/23 13:35(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

オリンピックの公式計時も興味深いですよね。
こちらのサイトを拝見するとオメガのすごさが分かりますね。
否、すごいのはスイスタイミングですかね?
http://www.tokeizanmai.com/timekeeper1.html


>ロシアンセーブルさん

なるほど、広告ということですね。
実際そういうことなんでしょうね〜。
あえて古い機種を持ってきたのは、オメガの歴史や
長年使える高性能さを表現するためなんでしょうかね。

書込番号:20137166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング