皆様おすすめの、お気に入りのカーシャンプーを教えてください!
といってもコーティング車ですのでコーティング対応のもので、ノーコンパウンドのものをお願いします。
また撥水シャンプーもナシでお願いします。
過去に使ったことあるものとして、
・ウィルソン 泡仕立てシャンプー
・シュアラスター カーシャンプー1000
・ソナックス グロスシャンプー
と、まあベタなラインナップばかりですが、ここ最近はグロスシャンプーを使っています。
個人的に洗浄力の高いものを求めていますが、上記のものをお使いの方で上記の製品が良いと思われる方はそう書いていただけると幸いです。
ウィルソンの泡仕立てはあまり洗浄力は強くなかったかな?
シャンプーの潤滑剤としての働きも大事かと思いますので、泡立ちもそれなりに良いものが良いですかね。
また洗浄力の高いものでなくとも、皆様おすすめのものは大歓迎です。
多くの方からの返信お待ちしてます。
書込番号:20140134 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
おすすめはシュアラスターカーシャンプー1000 ですかね。
余り洗浄力の強いものは、塗装のツヤまで落としてしまいます。
書込番号:20140161
5点
洗車始めてからシャンプーがなくなってることに気付いて食器洗い用を使ったことありますが泡立ちと滑り、泡切れがとても良かったですね。
多分中身は似たようなもんでしょう。
書込番号:20140523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ズバリ!JOYがイチオシです。
特に水アカや古いワックス成分等に効果があると思います。
汚れを落とすことはもちろん、泡ぎれもよく除菌までできますから。
書込番号:20140835 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様ありがとうございます。
シュアラスター カーシャンプー1000は優秀だったんですね。随分前に使ったのでまた使ってみようかな。
実は洗浄力が強いと言ったのは、みんカラを徘徊していて、とある方のブログで洗浄力について言及しているところがあり洗浄力が強いとはどのような感覚なのかと思いまして・・・
そこまで洗浄力に困っていたというわけではないんですね、実は。
台所洗剤はホイール洗うのに使うことはありますが、ゴムやタイヤに悪そうで毎回使うのは気が引けます。
書込番号:20141039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>norimonobakaさん
>コーティング車ですのでコーティング対応のもの〜
具体的にどんなコーティングですか?
ノーマル車でしたら、ペルシードクリーナーをオススメします。クオーツガラスコーティング施工車でしたら、親水膜へリセットする専用シャンプーや市販品ならワックスやコンパウンドが入ってないシンプルなシャンプーをオススメします。
書込番号:20141392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>norimonobakaさん
初めまして。
参考になるスレをありがとうございます。
実は、洗車が少しは楽しくならんか?という事でエアームースガンなる物を購入してみました。
ただ洗剤を半端なく喰いそうなので、安くてでかい物を某ストアで二点チョイスしてきました。
その中の一点がシュアラスターなので、なんか嬉しいです。
ちなみに、実際に吹いてるのがシュアラスターです。キュキュトは今度の日曜でも使ってみようと思っています。
このクルマではありませんが、前車でキッチンハイターを使ってみた事あります。
色がシャキっとした感はありましたが、いかんせん塩素臭くてダメです。
後、塩素は鉄系(安物のステンレスも)を侵しますから念入りな水洗いが必要で一回で止めました(笑)
書込番号:20141452
6点
トランスマニアさん
カービューティプロのコーティングです。
redswiftさん
良いですねー、エアムースガン。私もガリューのエアムースガンを本気で検討してました。
というかシュアのカーシャンプーって2Lぼとるあったんですね!!初めて知りました。
エアムースガンということは洗車するときはムートンですか?
書込番号:20141854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
里いもさん
洗車好きということもあるので洗車させてください笑
また色々考えると洗車するべきかな、とも思うので。
書込番号:20141856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>norimonobakaさん
返信ありがとうございます。
ガリューは本物と思うのですが、とっても高くて手がでません。
私が買ったのは、アマゾンやヤフオクで出ている¥5000程度のパチモンです。
壊れたらしまいですね。(まぁ壊れたらばらして、どうやって泡を作っているのか探って自作します)
シュアラスターのカーシャンプーですが、某ストアと書きましたがコストコです。¥1100ちょっとでした。
アワアワが楽しくて泡だすのが主で、洗車が従になってしまうのがいかんです。(笑)
書込番号:20142002
2点
>norimonobakaさん
カービューティープロのコーティングも安価なロウの撥水艶系〜親水性のガラス系まで色々あります。
どのタイプでしょうか?
基本的にワックス成分やコンパウンドが一切入ってないシンプルな石鹸成分のシャンプーが色々なタイプに対応してます。
書込番号:20142477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
redswiftさん
私ももはや洗車をする目的と手段が逆転して、洗車をしたいから洗車をするという風になっています笑
とはいえ月一程度ですが。
ウィルソンの泡仕立てシャンプーというのがエゲツないほど泡だつシャンプーなんですが、これをエアムースガンと合わせたら大変そうですね。
普通に洗う分にも泡が消えずに結構苦労したシロモノなので。
書込番号:20142719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トランスマニアさん
カービューティプロのPXV250をずっと使っています。
撥水タイプが苦手なので次はPCX-S7にしようかなと思案中です。
書込番号:20142736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>norimonobakaさん
ウィルソンの泡仕立てシャンプーですね。
しっかりメモさせて貰いました。
ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/
書込番号:20142763
1点
>norimonobakaさん
SOFT99 クリーミーシャンプーというのを使っています。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/shampoo/neutral_shampoo_creamy.html?pid=04280
洗浄力は、そこそこですが、抜群の泡立ちの良さと、洗車後の泡切れの速さは最高です。
レヴォーグ(白の非コーティング車)に新車時から使用していますが、塗装面は良い状態を保っております。
50倍希釈でコーティング施工車にも対応しているとの事です。
書込番号:20142895
0点
>norimonobakaさん
>カービューティプロのPXV250をずっと使っています。撥水タイプが苦手なので次はPCX-S7にしようかなと思案中です。
PCX-S7は親水ガラス系にシリコンオイルを混ぜたタイプです。撥水が苦手なら、親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。カービューティープロさんでも同等品を扱ってると思います。
書込番号:20143641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
redswiftさん
排水溝も泡だらけになりますのでご注意を笑
伊予のDOLPHINさん
クリーミーシャンプーですか。よく目にする商品でしたが、意外と使ったことありませんでした。
リストに入れときます!
トランスマニアさん
PCX-S7も親水性なんですよね。なので同じ親水性なら付き合いのあるショップで先の商品かな、と。もっと言うと低撥水(滑水タイプ)が最も好みなのでPXV250を継続して指名してます。
またクォーツも良い商品なのは重々承知なのですが、コーティングの命とも言えるショップ選びを考えると毎度腰が重いといいますか。ホームページのショップはみんカラを見ても利用者が多く人気な分予約が先になりそうで・・・
あとカービューティプロが気に入っている点として、クォーツはいわゆるボディーコーティングだけですが、カービューティプロはその他のパーツのコーティングも統一して揃えられておりその点もショップ毎に異なるということが無いのも1つ安心感としてあります。
もちろんクォーツの施工店ごとにも準備はあるのでしょうが、それぞれを試すのは費用的にも期間的にも手軽ではないと思いまして。
まあ実際のところ色々なガラスコーティングに興味があるというのは本音ですが笑
書込番号:20145810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>norimonobakaさん
私もソナックス グロスシャンプー使ってますw
>redswiftさん
楽しそう^^ コンプレッサーを準備するのは敷居が高いなぁ^^;
こんなのは、使えそうですか?又は、使ってる方っていらっしゃいますか?
蓄圧式泡洗浄器 FM10日本クランツレ
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%AC%E3%88%B1-FM10-%E8%93%84%E5%9C%A7%E5%BC%8F%E6%B3%A1%E6%B4%97%E6%B5%84%E5%99%A8/dp/B003Y7FYNY
書込番号:20145962
1点
>見賢思斉さん
楽しいっすYo!
リアル、スプラトゥーンてな感じです。
子供さんなんかと一緒にやればキャッキャと喜んで手伝ってくれるの間違いなしです(笑)
確かにコンプレッサーいるんで敷居高いですけど、今はオイルフリーで静音な一般家庭用のコンプレッサーも安く出だしたので、もし置き場所あるなら用意するのもいいかも知れません。タイヤの空気圧管理や洗車後の水切り等、工夫しだいで便利に使えるように思います。
見賢思斉 さん、お目が高い!
私も始め、そっちにしようか?と考えたんすよ。
私は、コンプレッサー使い放題なのと派手さでムースガンにしましたが、実用的なのはそっちだと思います。
使ってる動画はこっちですよね。(https://www.youtube.com/watch?v=IKkrHuBbKdI)
書込番号:20147056
0点
>redswiftさん
超真剣に物欲と戦っています。
リアル、スプラトゥーン・・・素敵な響きw
エアーコンプレッサーを含めて買いたくなります。
ケルヒャー高圧洗浄機のアワアワより2ランク上ぐらいのモチモチ泡・・・
超真剣な自分がいて、、、ヤバイ^^;
書込番号:20149622
3点
皆さん返信遅れましてすみません。
泡泡洗車、洗車好きにはたまらない光景ですよね笑
キーパーの洗車風景を見てると尚更そう思います。
見賢思斉さんの泡洗浄機が何か良さげですね。でも私の車パジェロだと大きいのでキツイかな〜なんて思いつつ興味津々。
エアを使わないフォームガンもありますが、どの程度のものなのか不安もあります。
書込番号:20151975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>norimonobakaさん
こんにちは。と増の事を考えると、中性が良いですね。
食器洗い用も悪くはありませんが、強すぎて脂分を取り過ぎてしまいます。
薄めて使われるなら問題無いですね。
車用に販売されている洗剤は、ミクロパウダーが入った物は水垢落としにも対応しています。
濃色車専用などは配合が違うのだと思います。
また、パウダー等が入っていないものもあります。
それらはどんな塗装色にも対応できています。
カー用品専用と謳った洗剤は、泡切れも良く洗い流しがスッキリします。
半面食器洗い用の物は、シッカリすすぎを行い残留物が表面に残らない様にして下さい。
シミなど変色の原因にもなります。
書込番号:20806647
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーシャンプー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/02 15:42:31 | |
| 0 | 2024/08/03 7:04:01 | |
| 0 | 2023/09/20 19:15:13 | |
| 0 | 2023/09/20 7:11:36 | |
| 0 | 2023/09/19 20:50:37 | |
| 0 | 2023/09/19 20:37:31 | |
| 0 | 2023/09/19 20:29:47 | |
| 0 | 2023/09/19 20:28:00 | |
| 12 | 2022/05/14 22:15:04 | |
| 4 | 2019/02/08 17:31:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




