『太陽光パネル東芝6.0kwとエコキュートの見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『太陽光パネル東芝6.0kwとエコキュートの見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
太陽光パネルをつけたいとおもいながらも値段的にどうなんだとおもい投稿しました。
東芝の250wを24枚で工事費保証料で260万円でした。
またオール電化にするためエコキュートもつけるのでエコキュートHWH-FBH464HA
工事費込みで136万2960円になるそうです。
そこから58万2960円の値引きで78万円になりガスの違約金が30万手数料ご18万
合計が126万4千円になります。

合計が太陽光で260万円
オール電化で108万円
たして368万円になります。
値段的にどうでしょうか??

まだまだ下げれるでしょうか?
またどのくらいまで下げれるかお願いします。

書込番号:20157120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/08/30 21:34(1年以上前)

ゆうえみさん

まだまだ下げらるどころの騒ぎではありません。
訪問販売の業者ですね?このプアな見積り書をみれば分かります。

相手にするだけ時間のムダです。

太陽光は現在の買い取り価格からして、1kw当り30万円が上限。近況相場は27万円です。
6kwの太陽光なら180万円となります(税込み)

エコキュートですが、460Lで40〜45万円あたりです。
合計で230万円あれば十分です。
ガスの解約金が30万円、手数料が18万円?
都市ガスですか、解約金がそんなにするのですかね?

48万円の解約金を払ってエコキュートにするなら、そのままガスで暮らしていた方がいいと思います。
電力プランの改訂でエコキュートでの儲けは期待値低いです。

書込番号:20157262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり高いんですね。
訪問販売ですが10年ぐらいやっている会社だったので少し信頼していましたが微妙ですね。
これが相当値引きしていると言っていたので。
あと100万円は値引きできるんですね。
また色々な会社を探してみます。

書込番号:20157369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/08/30 22:20(1年以上前)

ゆうえみさん

10年やっててこの価格では、これからの過当競争には勝てませんよ!と激励してサヨナラされて下さい。

全ての訪販がそうとは言いませんが、訪問販売の営業マンの多くは契約社員かテンポラリーです。
相場より高い100万円がその営業(派遣元)の給料になります。

商品の知識はお座なりですが、口は旨い、愛想もいい
しかもイケメン。 だまされますわね!
わたしも数十万の授業料をお支払しました。
イケメンだっただけに顔は忘れていません。 
どこかで会ったら、、、!!

書込番号:20157439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 22:29(1年以上前)

そうですね笑
やはり訪問して販売ではなくお店に直接行くのがいいんでしょうか??
高い買い物ですので少しでも安くしたいですね。

書込番号:20157477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/08/30 22:50(1年以上前)

ゆうえみさん

タイナビなどの一括見積りサイトを利用してみてください。初めはある程度の情報を提供して概算見積りをもらう。そのなかでビビっときた業者に現場確認してもらい詳細見積りを貰う。

苦情の多い業者はサイト側が紹介しませんので、安心して使ってみてください。
執拗な売り込みもありませんし、気に入らなければ
「ごめんなさい」の一言でよし。

登録すると数分の内に5社程度の業者の情報があなたのアドレスに届きます。
その日の内にその中の数社から電話やアドレスに連絡が着ます。そこで簡易見積りにするか、現場確認して貰うか決めて下さいね!

書込番号:20157572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/08/30 23:04(1年以上前)

>ゆうえみさん

備考欄に「やり取りはメールのみ可。電話は不可。」と書いておくと電話も来ないです。
☆ただ、メールにはちゃんと返信しましょうね。

では

書込番号:20157629

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/08/31 00:03(1年以上前)

>ゆうえみさん

 とんでもない見積もりです。どこの業者か教えてもらえますか?
 屋根形状にもよりますが、6kWで税込180万円以下は必須です。
 エコキュートは高くても60万円でしょう。
 この業者はどんだけ粗利があるんだって感じです。

書込番号:20157832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/31 15:06(1年以上前)

太陽光260万円分でエコキュートを設置しても50万はお釣りがきます。


お店に行かなくても一括見積りサイトを利用してみて下さい。

書込番号:20159127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)