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Broad wimax はあまりに不誠実な対応

2016/08/31 22:31(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 tako2001さん
クチコミ投稿数:3件

Broad wimax でモバイルルーター
WX02を選択して契約しました。

WX02のボタンが初期不良で、
詳細設定が行えない状況でしたが
操作の不備かもしれないと思い、
サポートセンターに電話しました。
しかしいつかけても全く繋がらないのにも
関わらず、呼び出し中でも
20秒10円の料金を取られます。

全く繋がらないので
メールで問い合わせた結果
やはり初期不良とのことで、
近所のAUショップで
修理対応できると回答を貰い、
AUショップに持ち込みました。

するとショップに代替機がない為、
1ヵ月修理期間が発生すると言われました。
その間、初期不良のルーターは修理に
出ているので使えません。
当然インターネット接続サービスを
受けることができません。
にも関わらず、修理中も通信料金が
発生すると言われました。

こんな不誠実な行為が
あっていいのでしょうか?

どうしても納得がいかないので
即日解約を希望したが、
今度は1万円以上の解約料金が発生します。

初期不良端末が送られてきて
満足に詳細設定ができない
ルーターで泣き寝入りしなければ
なりません。

AUにもbroadWimax にも
不信感しかありません。

あまりにも酷い対応です。


書込番号:20160136

ナイスクチコミ!33


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クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/01 00:13(1年以上前)

お疲れ様です。

こういうのって「買ってみないと分からない」ですよね。
自分はこういう面倒くさい
(何もBroadに限らず、プロバイダ系は、やれクレカだの口座振替には別途書類だの)のが
嫌なのでauにしていますがそれでも不満まんまんですもん。

端末の設定の変更にしたって、W03に変更したが故に初めて分かったことで有って、
変更しなければほぼ一生分からなかったことなので。
自分も交換を申し出ようかと思いましたが、
またぞろヘンテコなモノが来たら最悪なので今回は断念です。
というか働いているのでそんなことに神経を割いていられません(●`ε´●)
全くもって不愉快です。

修理の件はauで契約するときにも3週間かかると言われましたよ。
もし故障したら安心サポートを利用した方がいいと言われました。

ていうか初期不良なら新しいものを送るのが普通ですよね?
その旨は言いました?

全くこの業界、ずぶの素人相手にやりたい放題ですよね?
どこの世界に不良品を売って「買ったお前の責任(^_^)」って言ってのける商売があると思います?
そんなことをしていたら全てが破綻ですよヽ(`Д´)ノプンプン。

電気工事だってガスの工事だって問題なく使えて
初めてお金を支払ってもらえるんじゃないですか?
世の中舐めてますよ(●`ε´●)。

あとNECはやめたほうが良いですよ。
もうあの企業は終わっています。
外資が入ったせいか知りませんが、
私も数年前に使えないパソコン17万円とか踏み倒されています。
知恵袋で検索しても何人か居るみたいですよ。

書込番号:20160491

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12142件Goodアンサー獲得:2253件

2016/09/01 11:32(1年以上前)

ほんとかどうか知りませんが
https://wimax-broad.jp/company.php
>初期契約解除制度について
12日以内無条件?解約可能
https://wimax-broad.jp/gomanzoku/
ご満足保証?とかで解約すればよかったのかな

そもそも初期不良だというならbroadが即端末交換するのが筋だと思うけどね

broadはwimaxのころから見るからにあれな広告してたあれな会社ですので
私的には全体契約しない会社ですが

書込番号:20161242

ナイスクチコミ!7


スレ主 tako2001さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/09 17:11(1年以上前)

7月に契約して、初期不良端末が送られてきて
抗議した結果、broadWimaxからはAUショップに行けとの
定型文が送られてきただけでした。
AUショップでは代替機がない為、
1ヵ月の修理が必要との回答を受け
その間の通信費は発生するとのことなので
修理を諦めました。
もう解約しようと決意し、解約金を0円で対応するよう
要望したところ、broadWimaxから以下のメールが返ってきました。

■回線解約について
回線のご解約につきましては、お問い合わせフォームにて承ることができます。

下記内容の解約でよろしければ、このまま解約手続きを承りますので
お問い合わせフォームへご返信くださいますよう、お願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・BroadWiMAX2+ 定額使い放題プラン(月額) 3,625円(税込)
2年間月額-540円

              合計  3,085円
==========================
<●2016年9月解約受付時の契約解除料> 30,780円
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
契約解除料が30,780円となっています!!

HPには0ヶ月目〜12ヶ月目は契約解除料19,000円と唄っています。

本日消費者センターに相談しました。
皆様、BroadWiMAXにはお気を付けください。

書込番号:20185051

ナイスクチコミ!16


スレ主 tako2001さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/17 18:50(1年以上前)

Broad wimax の対応があまりにも不誠実だったので
消費者センターに相談しました。
初期不良端末を即時交換してくれない件
修理期間中も、通信料金を請求される件
上記の不誠実な対応に解約を申し出たら
HPでは12カ月以下の解約金は19000円と
なっているのに、実際は30780円かかる件を
相談しました。
その旨をBroad wimaxにもメールで抗議したところ
解約金0円での対応を了承頂きました。
当たり前と言えば当たり前の対応です。
もう二度と、Broad wimaxとは関わらないようにします。
安かろう悪かろうのサービスでした。
自分が悪かったと思います。

書込番号:20209736

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20件

2017/01/27 13:05(1年以上前)

さっき別の所に書いたけど、題名に共感したので。

BroadWiMAXで「WiMAX2+とWiMAXの違いはなんですか?エリアは同じですか?」と聞くと、「WiMAXとWiMAX2+のエリアは、WiMAXが繋がるエリアであれば、繋がると考えて頂いて大丈夫です」と説明を受ける。
私「じゃあWiMAXが繋がる場所は、WiMAX2+も繋がると言うことでいいんですね」
男「はい。」

まぁ営業の方が大丈夫というのだから、同じなんでしょうねと信じてしまいました(ー_ー;)

本体が届いたその日に、地下鉄が全く繋がらないと判明し、土日を挟み契約4日目の月曜に問い合わせをする。
「同じエリアと聞いてたんですけど、地下鉄は今後も繋がる予定は無いんですか?
繋がるとしたら、いつ頃を予定してますか?」

未だに返信きません(笑)
返信は1、3営業日以内にと宣ってますが、メールしてから2週間以上経ってます。

満足期間なんて設けてますが、満足期間内に解約をさせないようにしてますね。
質問しても、会社に都合の悪い内容だと(解約されそうな気配とか)一切、返事は来ません。

解約専用電話に掛けると、折り返しお電話をいたしますと言って、
折り返しの電話は来なく、3回、解約電話掛けました。

3回目の電話で「もう、解約手続き終わってます」って、
最初の電話は折り返しますだけで、特に話もしてないし、
2回目は電話口に出た男性に「ゼッタイ解約したいので」と伝えたら、
私では判断できませんとか返事してきただけなのに、勝手に
解約手数料も含めた手続き終わってて、2月に解約手数料引かれますのでだとか、、、

「この電話も、録音されてますよね?証拠になりますので」と言うと
「こちらも録音してますので」と、急に強気の発言。

じゃあ「WiMAXのエリアと同じエリアが繋がると思って頂いて大丈夫です」という発言と
「本日中に絶対にかけ直すことは間違い無いので」と言って、かけ直して来なかった記録も残ってるはずですねと。

いい加減な会社であることは間違いないです。
解約手続き終わってても、連絡すらして来ないので。

登録情報変更をホームページ上で行っても、変更前の電話に連絡してきます。
変更申請受け付けましたみたいなメールきますけど、受け付けてませんね。
というか、変更依頼メールにすら目を通していない可能性が(笑)

電話も会社名名乗らず、名前も名乗らず。
いわゆるワン切りで、着信履歴を残して、かけ直しをさせる手なので、要注意です。
出られないですと申告してる時間に敢えて、ワン切りされました。11日間に6回。
仕事中は出られないので、メールか留守電にといっても、しつこくワン切りです。
ま、電話代をこちらに払わせたいんでしょう(笑)

「基本的にメールでの返信は行っていません」と言われましたが
会社に都合の良い内容はきちんとメールで返信来ます。

変更して1週間くらい経ってますけど(ー_ー;)
その後「お客様の契約番号は何になりますでしょうか?当社の方で契約がみあたりません」って、
えぇ!契約番号は1つのWi-Fiに、1つじゃないの?
見当たらないってどういうこと?
顧客管理は大丈夫ですか?

ま、他の会社のWiMAX2+は、地下鉄も繋がると友人が言ってたので、
本当にBroadWiMAXでの契約が失敗でした。

ホームページの連絡アドレスも使えないアドレス掲載したままのような会社なので、
ホームページの宣伝も信用しないほうが良いですね。
初期解約や、満足期間の解約をさせないように、思考錯誤してるようですので。

怒りのあまり、長くなってしまいました(ー_ー;)

複数書き込みで削除等対象になるようでしたら、もう一方の方を消してください。
こちらの題名の気持ちに近いので(._.)

書込番号:20606842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


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更新日:3月27日

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