『Qセルズ太陽光パネル見積もり』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『Qセルズ太陽光パネル見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Qセルズ太陽光パネル見積もり

2016/09/02 11:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:4件

こんにちは先日も質問させていただきましたが一括見積もりサイトを使わせていただき見積もりを出しました。
ここからさらに値下げ交渉ができるもんなんでしょうか??
本日家にきて屋根など確認をしていました。
すみませんがお願いします。
またどのくらいまで値下げ交渉出来るか教えてください。
メーカーはQセルズです。

書込番号:20163971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/02 12:44(1年以上前)

>ゆうえみさん

 屋根勾配、材質、設置面数がわかりませんが、4kWパワコン2台で36枚のる屋根であれば、私は以下のソーラーフロンティアにします。
 170W×36枚=6.12kW パワコン5.5kW 1台
 うちはこの構成です。

 1面設置ならキロワット25万円目標です。

 ソラフロは安く扱える業者が限られますので、複数業者見積もってください。
 どちらにお住まいでしたっけ?

書込番号:20164152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/02 13:00(1年以上前)

>ゆうえみさん


既に何社かの見積もりは届いているのでしょうか。それとも1社目(だけ?)でしょうか。
見積もり回答は何社か来ると思いますが、見積もり条件(あーしたい、こーしたい)とか
連絡されてますかね。
→今回の見積もりが業者お任せということであれば、設置者にとっては聊か中途半端な感じが
 します。(パワコン2台で8kW) 業者サイドからみれば都合の良い見積もりですけどね。

パワコンまとめるてコンパクトにするか、10kWギリギリまで増やす方向で考えるか。
ある程度方針決めておかないとてんやわんやになります。
☆ここが決まらないと始まらないとも言えます。どうするべきかは費用とやる気と今後の直観が
 物をいうので、本スレで相談してみてください。
#大きい屋根ということはわかりました。(^^;

なお、添付の見積もりは税込で30万/kW近い内容なので、Qセルズとしては高い感じがします。
(Qセルズは比較的安価に設置できてます。) ここから下げるというよりは他をみて考えた方が
よさそうですよ。→この価格では無理です。

あと、見積もり来たところ全部と会話する必要はないです。一通り揃うまでまってから呼ぶように
しましょう。そうでないとこちらが参ってしまいます。無理はいけません。

実際見なければわからないというなら、じゃあ仮条件だけで、後日見に来てと返せば良いです。
そして、明らかに高いと感じたところは見るまでもなくごめんなさいメールを送りましょう。

書込番号:20164192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/02 16:29(1年以上前)

なぜかQセルズと思えない金額ですね。

29万円/kWですから・・・この金額であればパナソニックが設置できます。


Qセルズの最安は22万円/kWが出ていました。
25万円/kW以下が普通ですかね??

書込番号:20164536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)