『BENZ ML350リジカラ装着 良いです。 調整はタイヤ空気』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用補強パーツ

『BENZ ML350リジカラ装着 良いです。 調整はタイヤ空気』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用補強パーツ」のクチコミ掲示板に
車用補強パーツを新規書き込み車用補強パーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

車用補強パーツ

クチコミ投稿数:783件

1万キロぐらい走ったところで、ハンドルが浮いたような感じになりました。

 入れ替えたい車種も無いので、リジカラ入れて、バージンアップをはかりました。

 装着して100Kmほど走った感想です、良いですね。

 効能は、沢山にネットで書かれているので書きません。

 取り付けは、スプーンの直系のタイプワンにお願いしました。
   さすが、メーカー店 車体に合わないリジカラを交換してくれました。

 リジカラ取り付け後の、ホイールアライメントですが、しませんでした。
   試し運転して直進安定性、コーナーの安定性も問題ない。
   タイヤが新品で無いので、アライメント調整しても分からない。

 取り付けてもらって、帰り路ですが車内で振動が発生。

  リジカラの特性、ベンツの特性を考えたら、頑丈になりすぎた。
  サブフレームが、振動して吸収していた、周波数のエネルギーをどこで、吸収させるかです。
  
 タイヤでしょ。 タイヤの空気圧は、少し多めに入れてあるので、メーカー指定のギリギリまで下げることにしました。

 見事に、車内振動が無くなりました。

 リジカラは、なかなか面白い商品です。これを一つの参考にしてください。

書込番号:20167555

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/03 15:23(1年以上前)

振動はアライメントの狂いじゃないかな〜?

低圧にして感じにくくなくなっただけで、ブレているかもですよ‥

リジカラをBMWに付けていますが、効果は全く感じません。

発想は面白い商品とは思いますが‥

書込番号:20167640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/03 16:47(1年以上前)

>1万キロぐらい走ったところで、ハンドルが浮いたような感じになりました。
結果から見ると足回りが緩んできただけ+点検整備で空気入れられ過ぎただけでは?

書込番号:20167852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/03 18:58(1年以上前)

アライメントの狂いは体感できないと思う。
多少狂っててもまっすぐ走るし。

書込番号:20168191

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/03 20:11(1年以上前)

私はわかることありますね。

そしてトータルトーがプラスだとホイールのブレが発生する時があります。

リジカラはメンバーを外すので、アライメントがかなり狂うことが多いです。

書込番号:20168407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)