『バックカメラ+モニタ+ナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バックカメラ+モニタ+ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載モニター」のクチコミ掲示板に
車載モニターを新規書き込み車載モニターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラ+モニタ+ナビ

2016/09/03 15:29(1年以上前)


車載モニター

クチコミ投稿数:125件

少し込み入った質問になります。
秋から来年にかけて車の買い替えを検討しています。現在はRB1オデッセイで10年超ですが、今度は日産の新型セレナを考えています。

現在はホンダの純正HDナビを使っていますが、どのメーカーでも純正は機能豊富で車との相性は良いものの、価格が高く地図の更新にもお金がかかるのが難点です。数年前に、海外でレンタカーを運転した時の経験では、ナビはモバイルルータ+タブレットのGoogleマップで十分機能を果たせたので、今回もナビは7インチ程度のタブレットで代用することを考えています。一方、車庫入れのためのバックカメラも取り付けたいのですが、アンドロイドタブレットでNTSCのコンポジット入力を拾えるものはなさそうなので、バックカメラ用のモニタはナビとは別に用意しようと思っていますが、ナビ(タブレット)と設置場所が競合していしまうので、ルームミラーモニターは使えないかと考えました。ルームミラーモニタ+バックカメラのセットで1万円前後から各種メーカーから出ていますが、いくつか心配な点があります。

● 電源off時に普通のルームミラー(鏡)として本当に機能するのか? 実際、使い物にならないといったレビューも散見されます。
● 多くの製品が既存のルームミラーに引っ掛けて取り付ける方式だが、少々の揺れでも落下しないか?
● ネットで購入した部品を持ち込んで取り付け工事だけをやってもらえる店があるか(東京もしくは埼玉)

日産はスマートルームミラーという機能を開発済みでセレナも対象車種になっていますが、このリアカメラはルームミラーの代わりに後方を映し出すカメラなので、車庫入れの際に必要な後方真下の映像は撮れないのではないかと予想しています。このカメラがバックギアに連動して向きを変えられるとよいのですがね。
また、アラウンドビューモニターをつけるという選択肢もありますが、これは相当高そう。

書込番号:20167652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8537件Goodアンサー獲得:1102件

2016/09/03 17:57(1年以上前)

>ネットで購入した部品を持ち込んで取り付け工事だけをやってもらえる店があるか(東京もしくは埼玉)

カーコンビニ倶楽部で持ち込みパーツ取り付けてくれますよ。
http://www.carcon.co.jp/all/services/parts/

書込番号:20168035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/03 18:56(1年以上前)

>ネットで購入した部品を持ち込んで取り付け工事だけをやってもらえる店があるか(東京もしくは埼玉)

「車 持ち込みパーツ 取り付け 埼玉」とかで検索すれば幾らでも出てくるが?

書込番号:20168185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/03 19:00(1年以上前)

>ローンは損さん
要約すればナビは高いけどバックカメラは映したいと言う事ですよね?

● 電源off時に普通のルームミラー(鏡)として本当に機能するのか? 実際、使い物にならないといったレビューも散見されます。
鏡としては私観なので何とも言えませんが普通に使えると思います?

● 多くの製品が既存のルームミラーに引っ掛けて取り付ける方式だが、少々の揺れでも落下しないか?
落下はしないと思いますが被せミラー等位なら擦れませんがミラーモニターの重さで純正ミラーがどれだけ擦れないか?です。(大体下がってきます)
純正ミラー自体重たい物を取付る事等想定していないので根元からボキッなんてあるかも知れません?

今時の車自体ポータブルナビですら固定するのが難しいのでタブレットの固定は色々探してみて下さい。(ビートソニック等で出ていますがC27に合うのか?)
外れて事故等しないで下さい。

● ネットで購入した部品を持ち込んで取り付け工事だけをやってもらえる店があるか(東京もしくは埼玉)
ディーラーでも作業してくれると思いますがネット購入で持ち込み取付のリスクは考えて下さい。

巷に走っている車のカメラを確認する事をお勧めします。安物カメラがあまり付いていないと思います。

安物買いの・・・

書込番号:20168196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/09/03 21:01(1年以上前)

オーディオはどうするのでしょうか? 音楽もラジオも聴きませんか? タブレットから音が出ればOKですか?
何も取付しないと、ナビスペースは穴が開いているだけの可能性もあります(最近の車はそれが多いです)

例えばこんな製品を使うとバックモニターとしても使えます(別途カメラが必要)
http://kakaku.com/item/K0000819172/ 


ネットで安価で購入して取付は業者の方法もありますが、個人的には保障の問題も有り量販店で購入と取付をお勧めします。

書込番号:20168537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2016/09/10 23:10(1年以上前)

メマルさん、働きたくないでござるさん、F 3.5さん、北に住んでいますさん

返信が遅れてすみません。
持ち込み&設置サービスに関してはなんとかなりそうですが、どのような組み合わせにするかが悩ましいところです。ナビ(タブレット)はオンダッシュに設置することで妥協すれば、インダッシュは市販のカーオーディオを設置し、そこにバックカメラをつなげれば選択肢も多く確実ですが、やはり、画面は2DINのインダッシュに収めたいという希望もあります。
ナビにGoogleMapを使いつつ上記の要件を満たすには、以下のような製品を使う手がありますが、あまり多くの種類の製品が出ていないので不安があります(HDMI入力端子は背面なので、ケーブルが邪魔にならずに2DINに収めきれるのか等々)、

http://katsunoki.com/?pid=91891103

一方、日産純正のアラウンドビューモニターも調べましたが、これはセーフティパックB(24.3万)に含まれており、このパックの中にはアラウンドビューモニター、スマートルームミラー、プロパイロット他、いくつかの安全機能が含まれているので、思ったほどは高くない印象でした(当初、アラウンドビューモニターだけで数十万すると思っていました)。

購入までは数か月はかかるので地道に調査します。

書込番号:20189423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載モニター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の半分だけ映らない 1 2025/04/19 6:01:26
現代対応? 5 2025/02/16 11:23:33
現行セレナC28に… 2 2025/01/21 12:58:35
夜間の映像滑らか 0 2024/12/03 19:58:49
ヘッドレストモニターのお勧めは? 2 2024/11/19 22:15:33
旧型RXH12X-L-Bとの違い 1 2025/11/10 19:15:37
こどもも大満足です! 2 2024/10/14 16:20:08
現行N-BOX アラウンドビューモニター 社外ナビ 0 2024/07/31 0:14:29
後席モニターと地デジの干渉について 0 2024/05/03 22:46:25
RXH12X2-L-Bについて 3 2024/02/26 7:08:00

「車載モニター」のクチコミを見る(全 3004件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る