『LANケーブルのカテゴリの「対応」と「準拠」違いは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LANケーブルのカテゴリの「対応」と「準拠」違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル

クチコミ投稿数:415件

同じカテゴリでも「対応」と「準拠」の2種類ありましたので違いを教えて下さい

書込番号:20174071

ナイスクチコミ!26


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2016/09/05 20:41(1年以上前)

>Q.【LANケーブル】「対応」と「準拠」の違いはなんでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2629

書込番号:20174079

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/05 22:03(1年以上前)

準拠製品は、標準や規格の要請を満たされた製品。
対応製品は、要件の数倍の能力があっても使用可能な範囲であれば対応製品。

カテゴリ6準拠でもカテゴリ6対応でも通信速度は変わりません。

書込番号:20174481

Goodアンサーナイスクチコミ!10


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/09/06 08:56(1年以上前)

キハ65さんが紹介されたエレコムの定義では、

準拠は、
「通信速度は各カテゴリーと同等の品質を持つが、材質、形状・寸法などが規格外となるもの。 」
だとのことです。

まさか、通信速度は規格条件を満たすが、他メーカの規格準拠製品と組み合わせて通信することは使用できない、ということは、無いと思いますが。

もっとも重要なことは、他メーカ製品と組み合わせて使えるという点だと思いますが、その点が欠落しています。

書込番号:20175575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/06 20:22(1年以上前)

準拠は、kokonoe_hさんが書かれているように規格に則り、合っているものですね。

エレコムさんの定義では、おかしいです。あっ、それでエレコム製品の組み合わせが問題発生し易い?のかな。

書込番号:20177018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/09/09 10:53(1年以上前)

ご回答下さりありがとうございました。とても参考になりまし。

書込番号:20184284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング