『KLE 250 アネーロ』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『KLE 250 アネーロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

KLE 250 アネーロ

2016/09/08 09:15(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:58件

このバイクを将来譲ってもらうことになりました。
ネットで少し調べてみましたが、まーそんなに多くは無かったです。
オフ車で2気筒って、下がスカスカっぽいですが、回せば走りそう。 ツーリング向けかな? オフするとクラッチをすぐにやりそうな気がする。
乗った事のある方はいらっしゃいますか?

書込番号:20181069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:291件

2016/09/08 12:17(1年以上前)

位置づけはデュアルパーパスですが
400もありましたが・・・

運動性能・特性は
180度クランク・エリミやGPZ流用エンジン
基本このまま小変更で忍者250に受け継がれてます
やっぱロードモデルです(笑)

普通にツーリングには250としては向いてます
オフは・・・・・・
SRでもブロックタイヤ付けたら走れますし・・・

そんなベクトルです

セローやXRと一緒だと
重い車重
ロードよりのサス
フラットダート減速時びくびく、
立ち上がりそろそろで・
お荷物になります
軽い分125の単気筒ロードバイクの方が走りやすい
そんな重さです

クラッチ焼くようなアタック道路まで行くことができませんよ

書込番号:20181508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2194件Goodアンサー獲得:146件 Full Metal Wing Heart 

2016/09/08 12:39(1年以上前)

ホンダのAX-1も同じテイストのマシンだったかな。
以前ツアラー物色していた時にこれとアネーロで迷いましたが、
何故かゼルビスに行ってしまった私。

書込番号:20181571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:13429件Goodアンサー獲得:1357件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/09/08 13:48(1年以上前)

こんにちは。

乗ったことはないですがトランザルプやKLE400が新しいジャンルを切り開きヒット。
追って250版がアネーロのペットネームで登場したんだったと思うけど、
これも当時街中をたくさん走っていました。
見た目はオフ車っぽいですが乗り味や使い勝手はオンロードバイクだと思います。
街乗りやツーリングが得意なバイクかと。

オフはクラッチやるとか以前の問題で、私ならたぶんこのバイクでは行かない(笑)

書込番号:20181746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:491件

2016/09/08 16:55(1年以上前)

13年ほど前に、それまで乗っていたZX10に変わって2年ばっかり乗ってました

リッターバイクに疲れちゃって、今度はおにぎりと水筒持って場所を選ばずに
気軽にどこでも行けるのいいなあ・・・用途はほとんど舗装路だし、たまに野山に入れればいいから
兄貴のDT200WRみたいに完全なオフ車は移動が疲れるしアネーロちょうどいいんじゃね?
と思ったんですが・・・

舗装路では低いギア比が災いして60km/h巡航でも結構回ってる感じが強くて急かされ気分
ロードノイズも結構大きいし(ミシュランのシラック)コーナーはとにかく曲がらない
というかコーナリング中の自由度が全然なくてとっても怖かった 
またツインの鼓動感なんて無縁でシバウラの耕うん機みたいな排気音はどうも楽しくない

じゃあちょっとした林道で快適かといえば
オンロード車並のそこそこ重い車重と、意外に高いギア比の一速と高回転型のエンジンは
ちょっとしたガレ場や荒れ地、土手上りで二輪二足歩行を許しませんでしたし
フラットダートでもある程度ペース上げないと車重が気になりますが、ペース上げると質量が怖い(笑)
正直、オフ屋さんじゃない私にはなかなか荷が重かったです

タロウさんやBAJA人さんは「オフ車っぽい見た目のオンロード」って表現しましたけど
乗ってみるとぜんぜんオンロード車ぽくはないです ただの重たいオフ車(笑)
オンロード車の良さって成分は、あまり入ってないと思います

個人的印象としては「オフ車の良さを失ったオフ車」みたいな感じですかね
そのかわり普通のオフ車よりちょっとだけオンロードで快適、というか。

でもライディングスキルがあれば、そのあたりうまく補ってうまいこと使いこなせるでしょうね
それができればまさにマルチパーパスなバイクだと思います

たぶん、KLE400の方はもっと明快に「オフにも配慮したオンロード」って言えると思います
後につづくTDMとかGSとかの前駆体というか。
アネーロは250だったからどっちつかずになってしまった気がします


2年めで突然ひどいオイル上がりに見舞われたのと(まだ2万kmチョイだったかと)
タイヤ等消耗品の交換時期などOHとメンテナンスの手間&費用が嵩みそうだったこと
(250ツインとはいえ真冬に屋外で水冷エンジンの腰上やるのは心が折れました)
また家庭の事情によりバイクを降りる事を決断し、売却してしまいました。
ちょっと苦い思い出のバイクです

でも今だと
なんとなくうまく付き合えそうな気もしますね

書込番号:20182095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/09/08 17:26(1年以上前)

>アハト・アハトさん
>BAJA人さん
>鉄騎、颯爽と。さん
>保護者はタロウさん
ありがとうございます。 何となくイメージできてきました。
エンジン音は聞けたけど、またがったりはしてないので、重さのイメージがわかりませんでした。 xr230モタードを一時期乗ってたので、コレと同じかと思ってたけど… xrははっきりと軽かった。 単気筒しか乗ってない自分にはツインのエンジン音がカッコよく思いました。
オフ車と思わない方がいいのかな。

タイヤはブロックタイヤではなかったので、オフで使ってはなさそうだから、状態はいいのかな?と思います。

まぁ古いバイクなので、コツコツ手入れが必要だろうけど…

書込番号:20182168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/09/12 00:34(1年以上前)

KLEの話でないですが、
400以下のデュアルパーパスの車種って他にもありますか? 最近のだと、400xは微妙に違う感じだし、FTRは…心惹かれない… とりあえず自分が知ってる範囲で思いついたのがそれ位なんですが…

書込番号:20192902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4431件Goodアンサー獲得:491件

2016/09/12 08:03(1年以上前)

250だと鉄騎さんがあげられたAX-1くらいですよね たぶん。
あ、あとTDR250があったか。過激ですけど

400だとKLE400の他にはトランザルプくらいかなあ
オフ車ならDR-Z400Sはありますけど。

少ないですし
いずれも20世紀のバイクです^^;

書込番号:20193282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2016/09/12 16:06(1年以上前)

やはりそうですか。 大型ならBMWで結構あるし、ホンダもバラデロやアフリカツイン等すぐに見つけられたのですが…

書込番号:20194264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング