『ALBA ALTIMEMORY W730-4A00の電池を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ALBA ALTIMEMORY W730-4A00の電池を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ALBA ALTIMEMORY W730-4A00の電池を教えてください

2016/09/13 09:45(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:25件

ALBA ALTIMEMORY W730-4A00 が出てきたのですが電池が入っていませんでした。
ネットで検索したのですが電池の型番がわかりませんでした。
恐れ入りますが、電池の型番をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。

書込番号:20196432

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/09/13 10:04(1年以上前)

裏ブタに
何かしら使用電池が書いてるハズなんだけど。

そもそも、
壊れてる可能性もあるんだから、

スーパーの時計コーナーとか、
手間賃安いだろうと思われるところなら、
2000円程度でやってくれるのでは?

書込番号:20196462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/13 10:14(1年以上前)

at_freed殿

早速の返信ありがとうございます。

裏ぶた等細かく見たつもりなのですが、書いてあるところを見つけられませんでした。
自分で電池交換すれば電池代の200円程度で出来そうなので型番を調べております。
引き続きご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20196481

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/13 11:41(1年以上前)

こんにちは。

少し検索してみましたがヒットしませんね。
90年代初頭のものみたいですので所有されている方も
少ないかも。
ここで回答を待つよりセイコーに問い合わせたほうが
早いかもしれませんよ。

セイコーウォッチ問い合わせ
https://www.seiko-watch.co.jp/contact/

書込番号:20196677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2016/09/13 12:52(1年以上前)

>ドライ愛2さん

ご自分で交換予定なのでしたら、まずはご自身で裏蓋を開けてみて下さい。
入っている電池の型番を検索すれば簡単に購入できます。

ただし、時計用ボタン電池でしたらSR616SWやSR626SWあたりではないかと思いますが、大型の電気店などでないと販売していないと思います。
通販で購入する場合は送料がかかってしまう場合もあり、それほど安くは収まらないかもしれません。

また、パッキンは基本的に交換が必要ですが、一般的に手に入るかどうかは疑問です。
交換せずにそのまま閉じた場合は非防水となります。水にかからない&汗をかく場合は使用しない、などの注意が必要です。

書込番号:20196891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2016/09/13 13:00(1年以上前)

ごめんなさい、電池が入ってなかったのですね...(^^;)

参考までにですが、SR616SWは直径6.8mm、厚さ1.7mmです。
SR626SWは直径6.8mm、厚さ2.6mmです。
電池の入っていた部分の大きさを測ってみられて合いそうな型番で試してみると良いかもしれません。
上記以外の寸法でしたら、下記のサイトで大きさから調べてみられるのも一つの方法かと思います。

http://kaname78.html.xdomain.jp/battery/dotohin.html

書込番号:20196922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/13 13:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
>BAJA人さん

一応セイコーの型番検索画面みたいなもので見るとW730は抜けていました。
最終的にわからなければメーカーに問い合わせてみます。

>ダンニャバードさん

一応電池が収まる穴?のサイズをノギスで測ったところ
直径:20ミリ 深さ:2.5ミリ みたいなので
CR2025 か CR2032 かなと見当をつけていますが電圧がわからないのでもう少し情報を待ってみたいと思います。
CR のシリーズって 3V で SRのシリーズ は 1.55V っと思っているのですが。

カシオの同時期のデジタルの腕時計は CR1616が入っていましたのでCRのシリーズもありうるかなと思っております。


書込番号:20196959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/13 14:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご紹介いただいたサイトで

直径:20ミリ 深さ:2.5ミリ 

のボタン電池を調べたところ  CR2025 か CR2032 しか サイズ的に合いそうな電池が無いことが分かりました。

したがってこのどちらかで試してみたいと思います。

情報をいただいた皆様。ありがとうございました。 

書込番号:20197033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19149件Goodアンサー獲得:1778件 ドローンとバイクと... 

2016/09/13 15:10(1年以上前)

>ドライ愛2さん

返信コメントありがとうございます。
そうなんですね、CRでしたか...デジタル時計とアナログ時計の違いかもしれませんね。
上手く作動すると良いですね。(^^)

書込番号:20197135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/09/13 21:23(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おかげさまで

CR2025 でうまくいきました。

オールクリアもし時刻のセットおよび気圧の計測などもうまくいっているようです。

ありがとうございました。

書込番号:20198076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング