


UQ WiMAX モバイルデータ通信
カテゴリがここで良いのか分からないのですが、質問させてください。
価格comに載っている、WiFiレンタルの業者の中には実体のない怪しい会社もあったりしますか??
今回、外国から日本へ2ヶ月という長期の一時帰国の為、国内のWiFi長期レンタル業者をウェブ検索していたところ、
価格comの 「WiFiレンタル徹底比較」 というページにすぐたどり着き、その比較を見ながら色々な業者を比較していました。
結果、価格com内で人気第2位の 「WIFI RENTAL JAPAN」 という業者が、自分の借りたい期間で調べると一番安く、
価格com限定価格で、1ヶ月ご利用で3600円 1日あたり120円!
となっているのですが、なぜか38泊39日でも、59泊60日でも同じ価格で値段でした。 
他の検索方法でもヒットしるような評判の良いレンタル大手業者に比べると随分と安いです・・・
しかし、質問の返信も翌日には来るし、安い分にはラッキー!とそこで契約しようと思ったのですが、
ふっとホームページの「特定商取引法に基づく表記」を見てみたところ、なんとも怪しい気がしてなりません。
どなたかこちらでレンタルした方はいませんでしょうか?
最近、ネットショッピングで痛い目をみたので疑い深くなってるだけでなのかもしれませんが、
価格comで2位という位置にランキングされている業者が実体のない会社だったなんて事もあったりするのでしょうか?
人気があるならそれなりに、レビューや口コミがあるのでは?と検索してみましたがそういったものはHITしませんでした。
ちなみに価格com以外の 他のレンタル業者人気ランキングは大体同じ業者が並んでいるのですが、
「WIFI RENTAL JAPAN」 が載っているのは価格comのサイトだけでした。
価格はとても魅力的なのですが・・どうも踏み切れません。 アドバイスお願いします!
書込番号:20196626
 0点
0点

怪しいと思うなら近寄らなければ良いのでは?
俺だったら、
空港で借りて返したいから
ちゃんと対面できる店にするけどな。
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/company/?ww_rentaltype=1&ww_linecd=102&ww_receiptreturn=2
書込番号:20196708
 3点
3点

>at_freedさん
私も帰国してすぐに使いたいので空港受け取りを必ずしたいのですが、他の空港受け取りが出来る大手の会社は在庫が無かったりで。
急な帰国なもので金銭的にもきつく、滞在中のコストもなるべく抑えたいので安い所を・・とすると、大手ではない会社になってしまうのは仕方ないですよね・・
URLの 「WiFiレンタルどっとこむ」 のサイト見てみてみました!
対面という事で空港にWiFiレンタルどっとこむさん営業所があるのかと思ったのですが、
使用する空港は成田なので、こちらも他のWiFiレンタル業者の空港内郵便局受け取りと同じで
荷物宅配のQLライナーカウンターという所に指定日に届くので、そこから受け取るしくみのようでした。
そうこうしている内にも他の選択肢も減っていくだろうし早く決めないと!と焦ってしまいます。
この度はアドバイスありがとうございました!
書込番号:20199322
 1点
1点

初めまして。
わたしの返答が役立つか分からず申し訳ないのですが、参考までに…。
今月初めに一人旅に行く予定でしたので、このサイトにも掲載されていないようなwifiroboという郵送専門の会社で借りましたが、関空閉鎖の為、キャンセルしました。欠航が正式に通知され、即連絡を入れようとして、そのサイトの問い合わせがワンクリック対応ではない事に初めて気付き嫌な予感がしました。返答自体はすぐにあり、こちらも届いていた機材を当日7日は豪雨でしたので翌日8日に投函し返却。9日の消印で10日にwifiroboに到着したようで請求が来たのですが、なんと投函後の8〜9のレンタル料まで請求されました。本来、最終日の翌日消印有効の猶予期間があるにもかかわらずです。本来の期間は7〜10日の4日間でしたが、実際は7日しか手元になかったのに、請求額は元のと1日しか変わりませんでした。そんな対応で今回の事に配慮した、と社長がメールして来ました。
この会社を選んだのは、その時に見ていたサイトではここが断トツ安く掲載されていたからでしたが、今、他でも検索すると、いつも利用するグローバルが最安値なんですよね…。なんで??
ちなみにグローバル等有名他社は関空閉鎖のキャンセルは全て無料で対応しているそうで、心底、なぜ今回に限って知らないトコで契約してしまったのかと後悔してます。
キチンとサイトに掲載されていても怪しい会社は有りますし、普段良くても、今回のような事態になると小さな会社は余裕がなく、なんとしても本来の料金を取ろうとするようです。
別の方も回答されてた様に、やはり信用度の目安として、空港受渡し対応ができる(空港の家賃が払える)会社を選ぶのが安心ではないでしょうか?
長々とすみませんでした。
書込番号:22104960 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Try wimax直ぐ速度制限 | 3 | 2025/08/28 11:08:26 | 
|   6ヶ月レンタルという選択 | 0 | 2025/04/29 19:01:29 | 
|   UQのNEC端末 | 0 | 2024/09/12 17:24:41 | 
|   質問 どこのホームルーターを利用するのがベストでしょうか? | 7 | 2023/08/18 13:38:27 | 
|   解約で2万2千円取られた | 4 | 2023/07/12 12:17:03 | 
|   後悔先にたたずです。無理をしても光にしましょう | 1 | 2022/10/16 7:32:54 | 
|   Wimaxのホームルーター | 1 | 2022/10/03 21:22:18 | 
|   UQ wimax 過大広告がすぎる | 3 | 2022/09/27 11:41:23 | 
|   この会社との契約は・・・ | 2 | 2022/06/27 12:30:22 | 
|   ルーターのWiMAX+5Gは、まだまだ先 | 2 | 2022/06/09 15:34:41 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 





 
 
 
