『sansui AU-D907F extra』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『sansui AU-D907F extra』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

sansui AU-D907F extra

2016/09/15 01:14(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:271件

なんとなく聞いてみるのですが、
SPセレクターの
A、B、A+Bで、CENTER⇒LEFTに切り替える時にバリバリと言う音がし、音が一瞬切れる様な感じになります。
(修理に出した時に見て頂いて、リレーの交換もしています。)
これは、もう一度見てもらう方がいいのでしょうか?

それとも、買い換え?
聴ける事は聴けるので、このまま使い続ける?

書込番号:20201741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件

2016/09/15 01:24(1年以上前)

それと、
ヘッドホンで繋いで聴くと、SPからも音が出ます。
ヘッドホンだけにはならないのでしょうか?

書込番号:20201752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2016/09/15 03:59(1年以上前)

kazuhiro62912さん、こんばんは。

>sansui AU-D907F extra
これですよね。
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-d907fextra.html

>A、B、A+Bで、CENTER⇒LEFTに切り替える時
写真からすると、真ん中から左ということはAから「OFF」ポジションを選ぶ場合ということ?

>バリバリと言う音がし、音が一瞬切れる様な感じになります
自分で見ることが出来ないのなら、修理してもらった方が良いとは思います。

>ヘッドホンだけにはならないのでしょうか?
一般的に、スピーカーセレクターに「OFF」ポジションがある場合には、
スピーカーセレクターでOFFを選ばないとヘッドホン、スピーカー両方から音が出る場合が多いです。

この2つの質問を総合すると、スピーカーセレクターをOFFにしてもスピーカーから音が出るとかですか?
だとしたら、完全な故障ですから、修理する必要があります。

書込番号:20201839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件

2016/09/15 18:14(1年以上前)

>blackbird1212さん
ありがとうございます。
SPEAKERSではなく、ボリュームの下にあるBARANCEでした。
このバランスをレフトにする時に、バリバリっと。

そうなんですか!
機会があれば、セレクターをオフって聴いてみます。

叔父から貰った物なんですけどね

書込番号:20203411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/15 20:05(1年以上前)

昔、サンスイ使ってました。
スピーカーの切り替えスイッチでoff にしないと、ヘッドホン端子を繋ぐだけじゃダメだった記憶があります。

書込番号:20203693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2016/09/17 08:47(1年以上前)

>kazuhiro62912さん
修理されましたでしょうか。まだなら
ヤフオクで修理専門の方もいて修理も安く済む
場合もあります。一度相談してみたら。

書込番号:20208321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/09/18 00:17(1年以上前)

>な、なんてこったさん
そうなんですか?!
今は、ヘッドホンとアンプを繋げる変換プラグがないので、いいものを買ってからしてみたいと思います。

>fmnonnoさん
埼玉のアクアオーディオラボで見て貰ったんですけどね...
ガリがある。っていう感じで。
で、リレーを交換してると思うんですけどね。

書込番号:20210842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/09/18 02:52(1年以上前)

変換プラグのオススメはありますか?

書込番号:20211109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2016/09/18 03:30(1年以上前)

kazuhiro62912さん、こんばんは。

バランスから異音が出るなら、修理した方が良いとは思います。

>変換プラグのオススメ
ヘッドホンの3.5mm→6.3mmの変換プラグですか?
ヘッドホンの価格にもよるけど、使った中で音が良かったのは、
フルテックのF63-S(R)がお勧めです。2千円ちょっとくらいだと思います。
http://www.furutech.com/ja/2014/11/26/10059/

書込番号:20211127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/09/18 22:43(1年以上前)

>blackbird1212さん
そうですよね!

ヘッドホンはBOSE AE2です

書込番号:20214161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/11/16 23:48(1年以上前)

offにしたら、聴けました♪
良かったです(笑)

書込番号:20400532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング