『オーディオ入門で最適なスピーカーとusb-duc』 の クチコミ掲示板

『オーディオ入門で最適なスピーカーとusb-duc』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ入門で最適なスピーカーとusb-duc

2016/09/16 19:32(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

最近音楽や映画などをいい音で楽しんでみたくなってきました。
デスクトップのパソコンは2012年くらいに8万円くらいで組んだもので、CPUは一世代前のi5で、サウンドカードなんてもちろんありません。
ノートPCは最近買ったもので、CPUはi5です。
それで、スピーカーとusb-ducでオーディオの趣味に入門しようと思うのですが……
学生の身分なので大したお金を出すことができません!
そこで、もっともコスパの高いような組み合わせを教えていただきたいです!
予算は合わせて3万円までくらいですかね〜。ちょっとオーバーしてもかまわないです。
いろいろ見ている限りスピーカーにもusb-ducにもピンキリあるようでどれをえらんでいいのかわかりません。

それと、もうひとつ質問なのですが、音質ってCPUやほかのパーツの性能で変わってきたりするものなんですか?
……もちろん差があるとしてそんな違いは自分にはわかるはずもないですが、気になったので(・∀・)

書込番号:20206711

ナイスクチコミ!1


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2016/09/16 21:27(1年以上前)

こんなのは、いかがでしょうか。DACですよね。

http://blogs.yahoo.co.jp/nfj_2009

このショップの製品は、おすすめです。

DACは6J http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h49-f.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h73.html
※Acアダプターいる。
スピーカーは予算に合わせて。カカクコムで調べる。(私は自作はなので市販はくわしくない)

参考までに。

※確かにマザーボードやCPUで変わりますがきりがありません。
※電源はすごく重要です。

書込番号:20207059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/17 09:42(1年以上前)

ここよりも家電→スピーカーorプリメインアンプorAVアンプカテで聞いたほうがいいかな。心を折られる可能性あるから初心者マーク付けるのだけ忘れないでね。

単品機器でまともな環境を作るつもりなら、
スピーカーがZENSOR1とかZENSOR PICO。
安いDAC内蔵アンプでヤマハのA-S301

これも、オススメというか、最低ライン。

予算少ないなら、予算配分のほとんどはスピーカーにかけるべき。オーディオは音の出口から変えるのが基本。
USBDACとかアンプは費用対効果が低いから、これらのことを考えるのはスピーカーの後でいいよ。

書込番号:20208454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/17 10:01(1年以上前)

A-S301はUSBついてなかったね・・・

書込番号:20208507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/09/17 10:38(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございました!
色々検討してみます!>おんとまちさん
>SX4さん

書込番号:20208601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2016/09/17 19:50(1年以上前)

解決済みですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/nfj_2009/37175967.html

参考に、接続の絵がありますよ。

書込番号:20209901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング