『4.4mm5極端子のバランス、シングルエンド共通のケーブル!?』 の クチコミ掲示板

『4.4mm5極端子のバランス、シングルエンド共通のケーブル!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

返信する
クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/18 21:42(1年以上前)

こんばんは
これはキンバーケーブル社の協力を元にソニーが造りました、ということだから

ソニー製品なんですよ

けっしてキンバーケーブル社の製品ではないということ

これでキンバーの音が聴けると思ったなら大間違いですよ

こんなものに騙されてはいけません

書込番号:20213919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/18 22:13(1年以上前)

みんながキンバーのバランスケーブルと略して言っているケーブルは、アメリカユタ州に本社を持つキンバー社とSONYが共同開発したMDR−Z7用に開発されたバランスケーブルですよ。

皆さんそんな事、知っていますよ。

過去の書き込み内容からして、ヘッドフォンで音楽を聴くようになって4カ月程の様ですが、自分の再生環境、好みに合わなかったからと言って私のスレを荒らしに来るの、いい加減にやめてもらえませんかね。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiYoOW5_JjPAhUJLmMKHU8_DRkQFgglMAE&url=http%3A%2F%2Fwww.sony.jp%2Fheadphone%2Fproducts%2FMUC-B20BL1%2Ffeature_1.html&usg=AFQjCNHX8bAzDxN02qHSfVkf5vYN5mgrSQ&sig2=0ixVn61_wAALSi2PMH5D8g

純全たるキンバーケーブルが欲しかったら、eイアホンさんにでも、フジヤエービックさんにでも行ってくださいな。

書込番号:20214050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/18 22:24(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

好みに合わないのでは無いのですよ

製品としてのレベルが低いんですよ

こんなレベルのケーブルで喜んでいる者の耳を疑いますね

書込番号:20214086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/18 22:32(1年以上前)

キンバーケーブルって、分かっていますか?

純全たるキンバーケーブルは、こんな感じの分ですよ。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiZ3ICEgpnPAhULyWMKHd2vAqoQFgghMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.e-earphone.jp%2Fcable%2FKIMBER-KABLE&usg=AFQjCNEv7CydzPtOY31L5v8IeN3D30RawA&sig2=kvbNRn6ji-1pGp2KMWwr8A

こう言うのが好きならeイアホンさんに置いているので、どうぞお好きに…

ヘッドフォンで音楽を聴くようになって4カ月程なら、あまり知ったかぶらない方は良いと思いますよ。

書込番号:20214119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/18 22:36(1年以上前)

もう一発

http://www.e-earphone.jp/blog/?p=54453

書込番号:20214135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/18 22:37(1年以上前)

何が悪いのか?ですが

情報量が足らないですね
荒くて雑な音です

本体のZ7はもっと高いレベルのヘッドホンなんだと思いますが、このキンバー擬きのケーブルが足を引っ張っていると思いますよ

書込番号:20214139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/18 22:50(1年以上前)

ひとえにMDR−Z7と言っても再生環境は、人それぞれでマチマチですよ。

自分の再生環境に合わなければ、それはそれで良し。
あなたにとっては、そのケーブルを購入して失敗だったと言う事だけの話ですよ。

そう感じるなら、サードパーティーでもMDR−Z7用のケーブルは売っているので、それを買って使えば良いのでは?

ALOのバランスケーブルとかビスパとかonsoとか色々有るでしょうに…

プレイヤーとのケーブルを4万円前後の物とか、もっと高いケーブルを使うとか色々調整どころは有るでしょに…

もうそれは、試して言っているんでしょうね?

書込番号:20214196

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/19 02:01(1年以上前)

やはりオヤイデの方がレベルが高い音ですよ

オヤイデ HPSC-63
http://s.kakaku.com/item/K0000838448/

これを2本買ったとしても一万ちょいですからね
かなりコスパは高いです

クールや暖色などの音色に関する好みはあるかもだけど、ケーブルとしての品質はオヤイデが素晴らしいです

キンバー擬きのケーブルだと3万くらいのDACを使っているような感覚になりますね

書込番号:20214700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/19 06:05(1年以上前)

はい、はい。

お話になりませんな。
では、安いケーブルの音が貴方には合ったと言う事でしょう。

オヤイデ自体は、自分も銀線同軸デジタルケーブルを利用しているので否定しませんがね。

それに、最終的な出音はケーブルだけで決まるものでも、トランスポートだけで決まるものでもなく、大雑把に言えば、トランスポート+ケーブル+DACアンプ+ヘッドフォンケーブル+ヘッドフォンで決まるものなので、トランスポート等の接続環境が違えば、当然最終的な出音も変わってくるので、簡単に言えば、好きな様に組んでよって言う回答になりますよ。

音楽鑑賞は個人の趣味なので、自分がそれが良いと思えば、それで良いのですよ。

車と同じでGTRが好きなら、それで良いし、ミニクーパーが好きなら、それで良いのですよ。

タイヤ、ホイルも自分の好きならものでカスタマイズすれば良いのと同じで、自分の好きなケーブルでも、プラグでも、お使い下さいな。

貴方の様な暇な人に付き合うのも面倒くさいので、今後、私のスレッドに書き込みとかしないで、自分の好きなケーブルなり、アンプなりを使ってね。

レスするだけでも、無駄な時間に感じるし、もっとマトモな人とお話したいので…

では、そう言う事なんで、チャット相手を探しているので有れば、出会い系の方にでも行って下さい。
お金かかるけどね。

時代なのか、あまりお金をかけずに、こう言うSNSで人に絡んで遊ぶ人って最近多いんだよね。

あーしんど。

もう、二度と私のスレッドにレス付けないでね。
自分で一から百まで考えて、一人で行動して下さい。

では、では。

書込番号:20214892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koontzさん
クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:190件

2016/09/23 01:09(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

こんばんは。
私最近、SONYのキンバーをMMCX化して、イヤホンで聴いていて感じたのですが、なんて言うか、荒々しい音なんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20189854/
まさにSONYとキンバーの共同製作ケーブルを改造しました。
満三さんさんのカキコミ方を肯定するわけでは無いですが、音の印象の感じ方が似ていると思い、書き込みました。
音を荒々しくするので、少し温いヘッドホンに繋げると、解像度上がった錯覚に陥る感じです。

http://oyaide.com/catalog/products/ofc0-08.html
http://oyaide.com/catalog/products/0-14sq.html
http://oyaide.com/catalog/products/alpha0-14.html

最近、この3つのケーブルを、8芯編みにして、キンバーと同じ条件で、イヤホンで聴き比べてみましたが、やはり、キンバーは荒々しいのです。
この荒々しい感じが、聴き始めには解像度高いと錯覚しますが、冷静に聴き比べていると、荒が見えてきます。
低域も、量はオーグライン+Pt並で、質は大分悪い感じです。

スピーカーケーブルや、口径の大きめのヘッドフォンに使う場合は、うまい具合に温さと相殺される気がしますが、線材の性格がダイレクトに伝わりやすいイヤホンには合わないかもしれない、と思い始めています。

早く4.4mmプラグを単体で売ってくれないかなと思う今日この頃です。

書込番号:20228661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/23 08:12(1年以上前)

ダメもダメじゃないも、キンバーはキンバーの音ですから、鳴らす環境、音源、好みで評価は変わりますよ。
私の評価では、PHA-3 のキンバー、Z7は、ブルーノートやプレスティッジがよき時代のジャズを聴くには最高です。ここ、オーグライン系で聴大人しくなってしまいます。

>「本物」を知らない者は「幸せ」だと言えるね

本物を知るの、本物と言う言葉の定義が解りませんが、ことオーディオには、そもそも本物と言う定義はそぐわないと思います。
また、オーディオは音源やシチュエーソョンに合わせて使用する機材を考えるものと思います。
総てを一つのケーブルや機材では語れないですね。
幸せになれるのは、シチュエーソョンに合わせて使用機材を工夫できることかと思います。

書込番号:20229063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/23 09:23(1年以上前)

koontzさん     お早うございます。

色々改造され、成功と失敗を繰り返しておられるkoontzさんのスレッドはいつも楽しく拝見させて頂いております。

改造好きで、成功と失敗を繰り返しておられる様なので参考になるもの、事前にkoontzさんが失敗してくれているので自分達は失敗せずに免れている部分も有るのかななんて思っています。
事細かく、写真掲載で載せてくれているのでリアリティーが有り、本当に買って色々、御趣味で試されておられる方なんだなと思っています。


果敢なチャレンジが、人生と同じで成功と失敗の連続で、おちゃめなkoontzさんの人気の秘密なのかなと感じております。

>口径の大きめのヘッドフォンに使う場合は、うまい具合に温さと相殺される気がしますが、線材の性格がダイレクトに伝わりやすいイヤホンには合わないかもしれない、と思い始めています。

そうですね。基本的にはSONYとキンバーの共同開発のこのバランスケーブルは、MDR−Z7用に開発されたヘッドフォン用ケーブルなのでイアホンに端子を改造して使用すると、おっしゃっておられる様に情報量が多くなり過ぎて、一聴すると解像度が上がったと興奮する瞬間も有るとは思いますが、所謂、やり過ぎ、平たく言えば、過剰演出になってしまうでしょうね。

又、再生環境にも当然の事ながら左右される部分も有りますね。
再生環境は、確かAK380でしたね。

歪むが少なく、高解像度再生を謳うAK380が上流環境で有ればなおさらだと思います。

元々の開発コンセプトは、ZX1+PHA−3+ASONY共同開発のキンバーのバランスケーブル+MDR−Z7で、デジタルトランスポートをZX2に変更する事により、明るめの出音にして、ノーマルgainで歪みを少なく高音質でドライブできる様な感じのチューニングだったと思います。
デジタル接続の方式はUSBデジタル接続での最終チューニングで、SONYのDAPが売れる様な感じのチューニングだった様に感じております。

所謂、AK380で解像度が向上しているのに、強烈な情報量を送る(通常のヘッドフォンケーブルの倍を謳っていたと思います。)SONYとの共同開発のヘッドフォン用のキンバーのバランスケーブルをイアホンで改造して使用すると、当然ながら過剰演出になりますよね。

ピュアオーディオの知り合いの方にも、たまに言われますがやり過ぎるとキンキンになって、聴きずらくなりますよってアドバイスされた事が、過去有りますね。

ある程度は、経験でどんぶり勘定では有りますが、頭の中でシュミレーションしてイメージを組み立てた上で、自分の場合はバランス改造したり、トランスポートを購入、変更したり、接続方法を変えてみたり(同軸デジタル、、光デジタル、USBデジタル、フォンアウト、ラインアウト)又はDACの変更、ケーブルの変更、をする様にしています。

勿論、前作業としてある程度は、ネット(20%〜30%程度)から情報収集をした上で、ピュアオーディオの方々の知見をお借りしたり、専門店の方の知見をお借りしたりして、実際に試聴出来る物は試聴して再生環境を構築する様にしています。

ネットの信憑性は、やはり知識力の薄い方や主観、趣味、嗜好性の関係から20%〜30%が限界かなと感じています。

しかし、昔は極論1〜10まで殆ど量販店等に通って、試聴したり、パンフレットを貰って帰ったりしていたので、20%〜30%の情報収集がネットで出来る様な時代になったのは便利だなと感じると共に、ネット荒らし、ネットストカー、ネット依存症の人達の台頭を生んでしまったのかなと思っています。

暗闇だと犯罪発生率は向上すると言われていますが、SNSも何処の誰かも分からない、金儲け主義の参加型のものが多く付きまといとかで、IDを変更せざる得なかったり、利用をやめてしまう利用者もいらっしゃるので、付きまといの人を擁護する様な書き込みは、ちょっと御勘弁頂きたいですね。

誰かを引き合いに出さなくても、自分の意見は言えると思うので…

では、今後ともkoontzの失敗と成功を繰り返す、朝ドラの様なサイトを良い意味で似ぎ合う書き込みを楽しみにしています。

それでは、失礼いたします。

又、何か機会が有れば話しかけて下さい。





書込番号:20229221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/23 10:35(1年以上前)

>な、なんてこったさん はじめまして。  お早うございます。

そうですね。

仰る通りだと思います。

よく、DACはシラスロジックの何々を使用していてとか、旭化成の最新DACチップを使用していてとか、断片的にものをおっしゃる方がいらっしゃいますが、DACチップだけでは最終的な音質は決まりませんし、ケーブルだけでも最終的な出音は決まるものでは有りませんよね。

以前、私もDACチップごとにポタアン、小型の据え置きDACアンプ、DAPを専門店で聴き比べた事が有りますが最終的な出音は、すべて違っていました。

DACチップも一回路構成の中では、重要な役割を果たしているとは思いますが、単体部品1つやケーブル1つで最終的な出音は決まりませんよね。

それに、トランスポート、接続方式、ケーブルのメーカー型番等を明確にしていない以上、そう言う人で付きまとってくる人はスレッド荒らしが目的なんでしょうね。

本当に何かを他人に伝えたいので有れば、礼儀、礼節、マナー、常識を守った上で、相手様に失礼の無い様に写真掲載とかで、自分の再生環境を明確にした上で、丁寧にお話を持ってこられると思います。

では今日は遅番なので、これにて失礼します。

書込番号:20229404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/23 11:19(1年以上前)

前、前、前文 誤字訂正

誤 今後ともkoontzの

正 今後ともkoontzさんの

書込番号:20229501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/24 02:55(1年以上前)

>な、なんてこったさん
>私の評価では、PHA-3 のキンバー、Z7は、ブルーノートやプレスティッジがよき時代のジャズを聴くには最高です

私も60〜70年代の往年のジャズの音が合う事は確かだと思います

この時代の録音のレベルとキンバー擬きの解像度の低さが相性が良いのでしょう

でもだけど
そもそもZ7って「ハイレゾ」を売りにしていると思うんですよね

ここでハイレゾを定義するなら
「高密度&高解像度な音」ということであって

ハイレゾを謳うならやはり精度の高い音を出してくれないといけないと思うんです

その点がですね消費者側から言わせてもらうなら、「騙し」であると言えるんですよ

私はナローな音が聴きたくて買った訳ではないんですよ

書込番号:20232002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/24 08:28(1年以上前)

>満三さんさん       サイトが削除していますが貴方の書き込みの…

「本物」を知らない者は「幸せ」だと言えるね。

本物を知らないのは、貴方の方だと思いますが…

以前、音楽経験者と非経験者では雲泥の差があるなんて書き込みを見た事が有りますが、自分は若い頃、プロ志望で音楽に精通した人間なんですけどね。

古いけど私の当時使用していた機材の1部です。証拠に写真を載せておきますね。

これは、当時使用していたエレキギターのマルチエフェクター(約30年位前のローランド BOSS ME−5) YouTube動画(私が演奏しているものでは有りません。)

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=8&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi0qtqpwKbPAhUEKpQKHUy7CyAQtwIIOzAH&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DI6vYO3RDro0&usg=AFQjCNFjG_Aa4FU1TjRYvPdOtY3-a6NLVQ&sig2=gF1oeCgw-Zt2lnAP3rPjYA

メインポジションは、リードギターだったので…

他にも、メインではないですが、複数楽器はひけますね。ドラムスは、叩けるかな。
YAMAHAのキーボード、ベースギター、他フェンダーのストラトキャスター、レスポール、アコースティックギター、大型のギターアンプ、ミキサー等を所有していましたね。
処分した物も有りますが…

音楽の事がよく分からない、ヘッドフォンで音楽を聴く様になって4カ月程の初心者さんなら、あまり知ったかぶってシャシャリ出ない方が宜しいかと思いますよ。

恥をかくだけだと思うので…

それと、使用したケーブルが主観では有りますが…と謙虚な姿勢でMDR−Z7のスレッドに掲載するとかは構いませんから、主張したい事が有れば、MDR−Z7のスレッドの方に書き込んで下さいね。(なるだけ写真掲載で…。 )

では、 もうスレッドを締めるので、これ以上の書き込みは御遠慮下さい。


書込番号:20232306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/24 11:51(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
いえいえ、お役に立てて何よりです。

ところで全然は話題は変わってしまいますが少し質問させて頂きます。

現在、DP-X1を使用しておりまして少々困っている事があります。
標準のミュージックアプリで聴いておりますと次の曲に移る際に時間を要したり、突然アプリが停止したりしておりまして困っております。
更新やアップデートは小まめに実施しておりますが改善されません。

そこで標準アプリ以外にも良いアプリがあるみたいなのでインストールしてみようと思っておりますが、標準アプリと比較して音質などの劣化が発生するのでしょうか?
それと標準アプリをサクサク使う事が出来る改善策が有りますでしょうか?
ご存知であれば御教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:20232858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/24 13:53(1年以上前)

パルナス親爺さん

DP-X1は試聴のみで所有していませんので、お役に立てるか分かりませんが…

>次の曲に移る際に時間を要したり

標準ミュージックアプリで項目にギャップレス再生と言う項目があれば、ONで使用してみて下さい。
曲と曲の間の無音部分をスキップして再生してくれる機能だったと思います。

>突然アプリが停止したり

それは、ONKYOのDP−X1の標準ミュージックアプリなので正確な事は言えませんが…

確か、DP−X1はCPU2.2GHz クワッドコアくらいのスペックでCPUスペック自体は高かったと思うので…
一般的にandroid端末でアプリが停止するのは…

負荷がかかり過ぎた場合、android端末に関わらずiosディバイスでもアプリが落ちる場合があるので…

1、バックグランドアプリを音楽再生アプリ以外は強制終了して使用してみる。
2、android端末の節電モードがONになっていれば、節電モードを解除して使用してみる。
3、発熱による誤作動をandroid端末に関わらず、起こす場合もあるかもしれません。
   対処方方法…電源をOFFにして端末の熱を冷ます。

あまり関係ないかもしれませんが、WiFiをOFFにしてドライブさせてみる。

自分のぱっと思いつく事は、それくらいでしょうか。

他の再生アプリについては、インストールして再生出来ますが、音質が向上するかは微妙ですね。
インストールしてきた音楽再生アプリは、まず単体ハイレゾ再生は出来ないですし、アップサンプリングも48/16止まりですね。

但し、FLACとかをアップサンプリングをかけずに聴くので有れば、好きな音色の音楽再生アプリは見つかるかもしれません。
標準ミュージックアプリと使い分けを前提として…

android端末で自分がインストールしている音楽再生アプリは…

1、ONKYO HF Player、Meiden Audio、foober2000モバイル、Neutron、Power amp くらいでしょうか。

トライアル版もあるので、一度インストールして試してみれば如何でしょうか?

HF Player、メイデン オーディオとかは、単体ハイレゾ再生は出来ませんが、DP−X1ならUSBデジタル接続の可能なDACアンプとデジタル接続出来れば( OTGケーブル使用) 、スペックはDACアンプに依存する部分も有りますがハイレゾ再生、DSDネイティブ再生、リアルタイムDSD変換再生(課金要)が楽しめると思います。HF playerの場合は。

メイデン オーディオは、推奨スペック CPU 2.5GHz クワッドコア以上なのでDSD変換とかは不可です。

自分の分かる範囲は、大体こんな感じです。お役に立てたか分かりませんが…

NeutronとPower ampは、トライアル版が有るので一度インストールして試してみて下さい。

他の分は、課金しなければ無料で利用出来ます。

単体使用の場合、標準ミュージックアプリの方が音は良いと思いますが、一度試してみて下さい。


書込番号:20233159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/24 15:02(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます。
一度試してみます。

書込番号:20233358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/24 20:11(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

知らない間に幾つかのレスが削除されていますね。
特に誹謗中傷等のコメントなんて無かったと思うんですけどね。
価格の掲示板は何故か摩訶不思議なのは否めないですね。

書込番号:20234279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/24 22:10(1年以上前)

>満三さんさん

>私も60〜70年代の往年のジャズの音が合う事は確かだと思います
>この時代の録音のレベルとキンバー擬きの解像度の低さが相性が良いのでしょう
>でもだけど
>そもそもZ7って「ハイレゾ」を売りにしていると思うんですよね
>ここでハイレゾを定義するなら
>「高密度&高解像度な音」ということであって
>ハイレゾを謳うならやはり精度の高い音を出してくれないといけないと思うんです
>その点がですね消費者側から言わせてもらうなら、「騙し」であると言えるんですよ
>私はナローな音が聴きたくて買った訳ではないんですよ

ちょっと違うんですね。
私が言ってるブルーノートやプレスティッジの良き時代というのは、Jazzがアグレッシブであった時代という意味です。
なので、ナローとかそういうのじゃありません。
まず、満三さんは、三つの誤解があります。

ナロー・・・まずは、ここからの話ですが、アナログ=ナローではありません。
アナログでは今の16/44.1よりもはるかにワイドでダイナミックレンジが大きな作品がたくさんあります。
一例ですが、ルディ・ヴァンゲルダーって言うレコーディングエンジニアをご存じですか?つい最近亡くなってしまいました。
彼がブルーノートやプレスティッジに残した作品は、アナログ、デジタルたくさんありますが、どれもアグレッシブでダイナミックレンジが大きな作品がたくさんあります。むしろ、アナログのほうが良い作品多いです。最近は、彼の諸作品がハイレゾ化されています。
まずは、私が言っている内容がナローレンジな作品に合うといっているわけではないことをご理解ください。
アグレッシブなJazz作品に向いているという意味です。

次に、ハイレゾを売りにしている・・・これは別に、ハイレゾを謳ってない機材でも十分にハイレゾを楽しめる機材がたくさんあります。
逆にハイレゾを謳っているから高音質で楽しめるという保証があるわけではありません。
ハイレゾ対応機材でアナログを聞くのも、16/44.1よりも高ダイナミックでワイドな作品もあるわけですし。
ハイレゾマークに惑わされないほうが良いと思います。

最後に三つ目です。
オーディオを趣味にする方には、音楽を聞かずオーディオ装置を聞いておられるかのような方がいらっしゃいます。
まずは、オーディオ装置は音楽を楽しむものであり、音楽を楽しむための投資です。
それに、先にも言いました通り、オーディオ機材は楽しむシチュエーションで組み合わせを変えてみたり、工夫することで音楽を更に楽しむことにあります。
その基本を忘れられているようにお見受けします。

書込番号:20234689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2016/09/25 04:24(1年以上前)

>な、なんてこったさん
こんばんは

ご指摘の点ですが1つ目と2つ目についてはよく理解できました

そして3つ目なんですが、ちょっと考え方が違うのかなと思います

私は音楽を聴く事も好きですが、それ以上に「オーディオ機器」が好きなんです

私的には「機械」である物体からこんなに良い音が出るんだ、こんなに美しい音を出すんだ

という事に感動しますね

ですので、
私は生演奏という物にはそこまで興味がないんです

まあこういった変態チックなオーディオの接し方もありではないかと思います

書込番号:20235382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/26 07:52(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん

懐かしいですね〜
Aria proii Jacksonタイプのギターですか。
国産ギターではAria 製品は人気がありましたね〜
私もAria prollのレスポールタイプは所有してました。買ったのは、もう35年くらいまえですけど(笑)
BossのME5も持ってましたよ。

高校時代には、ギブソンやフェンダーに憧れて、でも、お金が無いからGrecoやAriaやFernandesのコピーギターを買うのがやっとでしたからね。その後に働いてお金が入るようになって、本物のギブソンやフェンダーをてに入れました(笑)
マルチエフェクターは、今はZoomのG5n使ってます。G5nは実戦でも使えますね。音良いです!

今の私の主力戦闘機は、Gibson '75 レスポールCustom チェリーサンバースト、Fender Strat の74年 アルダーボディの白でネックはメイプル、Ibanez RG2770Z-DSH のスポット物の3本です。
特にレスポールのビッグトーンはお気に入りで手放せないですね。レスポールは私の歴戦の戦友です。

ストラトは、ナットをローラーに変えて、ブリッジも交換して見ようかと思ってます。所謂Jeff Beckタイプへの改造を目論んでます。

中年オヤジの道楽ですね(笑)

書込番号:20238874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件

2016/09/27 00:27(1年以上前)

なっ、なんてこったさん

レス、有難うございます。

今も、ご趣味でギターを楽しんでおられるんですね。
羨ましいです。

自分は、現在、賃貸マンション住まいで、両隣、神経質な方が住んでいらっしゃるので、中々、音を鳴らして音楽を聴く事も、楽器を弾く事も出来ない環境です。

自分は、フェンダーのストラトキャスター→レスポール→アリア プロUの順でバンド活動をやっていました。

写真のアリア プロUは、ハイフレットが握り易く、ハイフレットの早弾きが大変やり易かったので、最終的な自分の愛機は写真のアリア プロUとなった次第です。

若い頃だったので、高額なエレキギターは購入出来ませんでしたが、約7万円〜8回万円のエレキギターに、楽器屋さんで合わせて試聴して気に入ったマルチエフェクターに、又、合わせて試聴したギターアンプを幾つか所有し、バンド活動をやっていた頃は持っていましたね。

現在も、ご趣味でやられていらっしゃる様で大変羨ましく思います。

又、素晴らしいコレクションの数々ですね。

書込番号:20241385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング