『Anker Bluetoothスピーカーとテレビの接続方法教えてください』 の クチコミ掲示板

『Anker Bluetoothスピーカーとテレビの接続方法教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。
当方素人でして、下記の接続設定について困っております。
詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞご教授ください。

質問.1
テレビと@Anker Premium Stereo Bluetooth Speakerを、ALogitec社のLBT-TVSP100BK 
付属のトランスミッターを介してBluetooth接続試みたいのですが、
スピーカーがトランスミッターを検出してくれないため、
どのように接続設定すればいいか教えてください。
(Logitec社のLBT-TVSP100BKのスピーカーが壊れた為、付属のトランスミッターを活用したいため)

質問.2
物理的に上記接続が不可能な場合に、テレビ音声を@とBluetooth接続するために
どういった製品・パーツを購入すればいいでしょうか?


テレビスペックは関連無いと思いますが念のため下記です。
SAMSUNG UA40ES5600R 海外在住につき日本にないものです。
どうぞご教授宜しくお願い致します。

書込番号:20212246

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/09/18 12:50(1年以上前)

トランスミッタ側のBluetoothが2.1なのに対してスピーカーが4.0のみ対応みたいなので、
おそらく4.0以上に対応したトランスミッタを用意しないとダメなのかなと思います。

書込番号:20212266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/18 13:33(1年以上前)

こんにちは

>質問.1
>スピーカーがトランスミッターを検出してくれないため、

どうやっても検出しないのであれば、接続はできませんので使えません。


>質問.2
>物理的に上記接続が不可能な場合に、テレビ音声を@とBluetooth接続するために
どういった製品・パーツを購入すればいいでしょうか?

別のBluetooth送信機をつかうことになると思います。

参考 送受信両モード対応品
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD001


書込番号:20212375

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/09/18 19:29(1年以上前)

どうも取説がプアで分かり難いんですけれど、まずは確実なペアリングを再確認する所からスタートですね。Anker Premium Stereo Bluetooth Speakerは電源ボタン3秒以上の長押し起動でLEDが青点滅をするペアリングモード、LBT-TVSP100BK付属のトランスミッターはマルチファンクションボタン8秒以上の長押しでLEDが赤青点滅するペアリングモードですからペアリングが取れるまでしつこく繰り返してみることです。

YouTubeの開封動画等を見た所ではAnker Premium Stereo Bluetooth Speakerのパスコードは0000ですしLBT-TVSP100BK付属のトランスミッターも取説に0000と明記してありますから原理的には繋がらないはずはありません。音響製品のBluetoothはLEと通常のDual ModeですからVer2.1以上同士なら問題なく繋がります。

書込番号:20213418

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/09/18 23:43(1年以上前)

皆さま 早速のアドバイスありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
おっしゃったとおり、基本手順をしつこく繰り返していたら突然つながりました。
部屋内に相当数のデバイスがあるため何か干渉していたのかもしれません。
的確なアドバイスありがとうございました。

Ankerの商品はかなり購入しており、コスパもよくまったく不満はないのですが、
おっしゃる通り説明書もHPの製品詳細もプアですね。
加えてコールセンターやメールQ&Aを対応しているオペレーターさんたちが
本当にズブのド素人さんで、技術的にシンクロ出来るかどうかも検証せず
出来ませんと即答の一点張りで、「不要なら返品お受けします」、と頑として進みませんでした(涙)
Ankerのような新興企業もサービス面改善されればさらに便利になるんですけどね〜

しかしながら、ここで相談させていただき解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:20214395

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 4 2025/10/23 7:02:40
リコール情報 2 2025/10/22 14:11:35
イコライザ機能とSonos Oneとの比較について 0 2025/10/20 1:14:16
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
お伺いしたいです。 4 2025/10/14 14:57:51
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
ステレオ設定をすると右だけ雑音だけになります。 2 2025/09/30 9:52:31
待望のUSB-C! 0 2025/09/26 22:26:32
エンバートン 修理に関して 1 2025/09/22 20:53:05
PCとの接続について 14 2025/09/27 12:59:45

「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミを見る(全 21387件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング