『Panasonic太陽光発電&蓄電池』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『Panasonic太陽光発電&蓄電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Panasonic太陽光発電&蓄電池

2016/09/22 08:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

至急知りたいです。イオンにてイベントでキャンペーンに惹かれ、今まで太陽光発電はシュミレーションした事は無かったのですが、試しにやってみた所、火曜日に2時間くらい説明&図面などみせ、昨日19時過ぎに結果が良かったっ、いう事でなんだかんだ契約までしてしまったのですが、こちらのコメントを見てからクーリングオフしようと思いながらも迷ったので見積もり載せました。しかも、クーリングオフのハガキはもらってません…

書込番号:20225555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/22 08:03(1年以上前)

>mcmmmさん

 ショッピングセンター系は高いのですぐにクーリングオフして頭を冷やしましょう。

書込番号:20225559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/22 08:25(1年以上前)

>mcmmmさん

〉しかも、クーリングオフのハガキはもらってません…

自分でハガキを買って相手に郵送するのが普通の流れです。

書込番号:20225602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/22 08:32(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。
今日担当に電話した方がいいですよね?

書込番号:20225624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/22 08:35(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。
申込書に下記の写真があったので…
自分で用意するんですね…

書込番号:20225630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/22 19:05(1年以上前)

mcmmmさん

何も情報が無い中のアドバイスは難しいですが
迷っておられるなら1回クーリングオフして出直した方がいいと思います。

ウィンドショッピング中の衝動買いと同じで
後で冷静になると着ないものばかり(わたしの得意技)

今はメルカリが重宝しています。売る側ですが!

書込番号:20227397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/22 22:08(1年以上前)

>gyongさん
いくらなんでも価格も内容も聞かずにキャンセルすすめるっていかがなものかと思います。
その決めつけはいくら知識豊富な方だとしても間違えています。

>mcmmmさん
今現在に不安思われているなら、その不安を業者様にまずぶつけてみてはいかがでしょうか?
それでも不安要素が解消されないならキャンセルしましょう。

書込番号:20228126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/22 23:02(1年以上前)

>ごまめだよさん

 そうですね。失礼しました。

 ちょうどよかった、質問したスレ自体が消されてしまったのでこの場で再質問します。
 ごまめだよさんは工事費としてどのくらい粗利を取られてます?
 キロワット8万円くらいですか?

書込番号:20228351

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 09:33(1年以上前)

>gyongさん
>ごまめだよさん
>ある坊主さん
>REDたんちゃんさん
皆様ご意見ありがとうございました(^O^)
色々考えてクーリングオフの電話をしました。
太陽光発電をもう少し調べてつける方向で考えてみます。
因みに、8.04乗るらしいのですがPanasonicで280位〜290がネット価格安くてと言われました。
どうなんでしょう…?

書込番号:20229254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/23 10:32(1年以上前)

>mcmmmさん

 パナで8.04kW乗る屋根ということはモジュールが30〜40枚のるってことですよね。
 それならソーラーフロンティアも検討対象にしましょう。
 5.5kWパワコン1台ですむ構成を目標としています。

書込番号:20229393

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 10:37(1年以上前)

>gyongさん

ありがとうございます。
因みにPanasonic8.04だと結構しますか?

書込番号:20229408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2016/09/23 10:48(1年以上前)

>mcmmmさん

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20067334/

HlT244ですがこれが情報の中の最安値だと思われます。

書込番号:20229427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/09/23 11:18(1年以上前)

>mcmmmさん
ネット価格安くては280万もしないですね。
家電でいうところの町の電気屋さん価格程度ですかね。

安いというのは、ある坊主さんのいう書き込み程度になれば・・・ですね。
差は100万円近くです。

>gyongさん
そうですよね。
直販で安く仕入れて一括見積もりサイト登録業者さんより高く設置されているのですから興味があるところです。




書込番号:20229499

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 11:24(1年以上前)

>ある坊主さん

ありがとうございます(^O^)
25年保証のパネルだとどうでしょうか?
無知でスミマセン。

書込番号:20229507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/23 12:27(1年以上前)

>mcmmmさん

>25年保証のパネルだとどうでしょうか?
 
 どこのメーカーも出力保証は25年くらいになっています。

 モジュール配置図をアップしてもらえますか。文字だけだとアドバイスが進みにくいです。

書込番号:20229657

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 12:34(1年以上前)

>gyongさん
写真載せ方がわからなくて。。。
やってみたのですが…

書込番号:20229692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 12:38(1年以上前)

>gyongさん
出来ました。
屋根です。

書込番号:20229716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 12:44(1年以上前)

>gyongさん
Panasonicです
無知でスミマセン

書込番号:20229746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/23 12:47(1年以上前)

mcmmmさん

屋根図から、Panasonicなら
景観重視で6×4の5.8kw(5.5kwパワコン)
発電量重視で6×4+2の6.3kw(5.9kwパワコン)てすかね

我が家はその6.3kwシステムです。



書込番号:20229757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 12:52(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます(^O^)
おいくら位でしたかね⁇
見た目で全面載せたいとは考えますが…予算にもよりますが…
方角はほぼ南、影は全くありません

書込番号:20229770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/09/23 13:04(1年以上前)

>mcmmmさん

横からで恐縮です。
見栄え重視に 5x5 = 6.125kWh (パワコンは5.9kW)もエントリしてください。
(ちょっと勿体ないかもですが。)

値段は見積もり取らないとわかりませんよ。

書込番号:20229811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/23 13:09(1年以上前)

mcmmmさん

我が家も南向き1面設置で26枚(244wパネルです)が
2年前(37円契約次代)で、195万円(税込)
kw単価にすると30.7万円でした。

今の買い取り価格が31円に下がってますので
システム価格も同じように10%は下がっているようですね。

ネット一括業者からの購入です。

書込番号:20229825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 13:11(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます。
値段はどちらで見積もりした方が良いでしょうか?
以前近所の方から旦那様がPanasonicなんでつけませんかと声をかけられたのですが…

書込番号:20229829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcmmmさん
クチコミ投稿数:78件

2016/09/23 13:17(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
詳しくありがとうございます。
参考になります。

書込番号:20229842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/23 16:57(1年以上前)

>gyongさん
質問見ました。
逆にgyongさんは、どれぐらいが適当な額だと思われますか?

書込番号:20230328

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)