『ハブ経由で有線接続できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

PIX-BR310L

iOS/Android/Windows対応ワイヤレステレビチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:地デジチューナー 対応機種:iPhone/iPadシリーズ、Android端末、Kindle Fireシリーズ、Windows 8.1搭載パソコン PIX-BR310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

PIX-BR310Lピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • PIX-BR310Lの価格比較
  • PIX-BR310Lのスペック・仕様
  • PIX-BR310Lのレビュー
  • PIX-BR310Lのクチコミ
  • PIX-BR310Lの画像・動画
  • PIX-BR310Lのピックアップリスト

『ハブ経由で有線接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-BR310L」のクチコミ掲示板に
PIX-BR310Lを新規書き込みPIX-BR310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブ経由で有線接続できますか?

2016/09/22 09:36(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > ピクセラ > PIX-BR310L

クチコミ投稿数:6件

本製品は無線LAN接続できないPCでもテレビの視聴は可能なのでしょうか。
本製品と無線LANルーターを接続し、ルーターの別のポートにハブを接続、ハブから有線LANでPCに接続した場合、PCでテレビの視聴はできますか?


書込番号:20225782

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/22 11:31(1年以上前)

こんにちは

>本製品は無線LAN接続できないPCでもテレビの視聴は可能なのでしょうか。

お持ちのホームルータ等に、PCを有線LAN接続でも視聴は可能ですね。
(ただしPCの場合は、標準アプリ(StationTV)対応は Windowsになります。Macでも可能ですが、別途有料アプリの購入が必要のようです)
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/

接続イメージ

TVアンテナ線----本機---有線LAN---ルータ--有線LAN--PC

>本製品と無線LANルーターを接続し、ルーターの別のポートにハブを接続、ハブから有線LANでPCに接続した場合、PCでテレビの視聴はできますか?

これも問題ないです。視聴可能です。

書込番号:20226114

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/09/22 11:37(1年以上前)

こんがり。さん

まず接続については、全部有線 LAN でも OK だとは思います。(本機の LAN 端子にルータや LAN HUB を接続するなどの方法で)

「無線 LAN ルータが必要」というのは、スマフォやタブレットで視聴する場合に、無線 LAN 環境が必要だからでしょう。
(後述の Apple TV や Xbox One なら有線だけで OK だと思います)


次に、視聴側の機器ですが、テレビで直接は無理のようです。

視聴できるのはスマフォやタブレットおよび PC (Win/Mac)、Apple TV、Xbox One のそれぞれの専用アプリだけのようです。

なので、テレビで視聴する場合は Apple TV または Xbox One 経由になるでしょう (Apple TV や Xbox One をテレビに HDMI 接続する形)

ただし、Xbox One の専用アプリは本機は対応していなくて PIX-BR310W だけとのことです。

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_br310l/#xbox

書込番号:20226129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/22 14:35(1年以上前)

>LVEledeviさん
>shigeorgさん
さっそくの情報、ありがとうございます。
昨日突然、同じような機能のWN-G300TVGRが死亡しまい、同製品はすでに生産中止ということで
他の機器を探しておりました。
うちにはいまだWifi接続できるパソコンがないもので迷ったのですが、これに決めます。
ありがとうございました。

書込番号:20226630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/23 00:06(1年以上前)

私は、PIX-BR310Lと有線接続デスクトップPCで、テレビを視ております。

こんがり。さんは、WindowsデスクトップPCをお使いかと思いますが、PIX-BR310LはWindows 8.1やWindows 10でしかテレビを視聴できません。

これは、視聴アプリの提供をWindowsストア(ストア)で行っているためで、Windows 7以前にはストアアプリがないので、PCの性能に関係なく視聴アプリを入手できません。

また、モニターとVGA接続している場合は、著作権保護の都合で、テレビを視聴できない可能性があります。

以上のような条件に合っていないと、PIX-BR310Lではテレビを視聴できない可能性があります。

既に購入を決定された後で、全てご存知の上かもしれませんが、念のためご参考までに。

書込番号:20228538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/24 23:51(1年以上前)

>sidestreamさん
実はもうアマゾンで購入してしまいました。
メインで使っているPCのモニターはHDMI接続なので問題なく使用できましたが、VGA接続のサブPCはおっしゃる
通り、デバイスが対応していない旨のエラーメッセージがでておりあせっていたところです。
サブPCにHDMI接続のモニターをつないだらばっちりでした。
説明書かHPのどこかに記載ておいてほしいもんですよね。
タイムリーかつ貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:20235036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-BR310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-BR310L
ピクセラ

PIX-BR310L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

PIX-BR310Lをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング