『iPod接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPod接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

iPod接続について

2016/09/24 21:31(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:12件

iPod接続について既出かもしれませんが、最近アンプ、スピーカーを購入致しました。
iPod接続について、3.5ミニピン→RCA→アンプlineかiPod→USB→dac→アンプlineかどちらの方がいいのでしょうか?よろしくお願い致します
使用環境
アンプ、AURAva100
スピーカー、ALR entryS

書込番号:20234548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/24 21:58(1年以上前)

auraのアンプは以前利用していましたけど、古いアンプだと思うのでDACの性能は今のものと比較すると劣るでしょうけど、ipodのヘッドホン出力と比較するならUSBの方が良いでしょうね。
ただ気になるのはipodをusbで接続して認識するのかがやや疑問ですね。

書込番号:20234644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/24 22:05(1年以上前)

>9832312eさん
返信ありがとうございます。

ミニピンからのRCAでアンプに負担などかかるかと思い心配してました。
AURAはデザインに惹かれ購入致しました。
va100なんですが、どれぐらいのスピーカーまで鳴らせるのでしょうか?

書込番号:20234666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/24 22:15(1年以上前)

grooveとva-200を使っていたけど、ブックシェルフなら問題ないかな。
トールボーイでも鳴らしやすいスピーカーなら大丈夫そう。
みかけより駆動力はあるイメージですね、auraのアンプは。

書込番号:20234708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/24 22:33(1年以上前)

>9832312eさん
そうなんですね
今の所はブックシェルフしかならせないのですが、長く使っていきたいアンプなので、スピーカーはグレードアップを考えています。

書込番号:20234785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2016/09/24 22:55(1年以上前)

るぱーん777さん、こんばんは。

>iPod→USB→dac→アンプlineか
それは、使うDACによるでしょうが、ある程度のものを使えばDACを使う方が上でしょう。
どんな機種、もしくは予算はどのくらいを考えているのでしょうか?

それから、USB-DACの機種によってはiPodのバッテリー消費が激しくなるという問題もあるので、
そういうことが起こらないDACを選ぶ必要もあるでしょう。

9832312eさん、こんばんは。
>古いアンプだと思うのでDACの性能は今のものと比較すると劣るでしょうけど
なんか機種を勘違いしてませんか?
VA100はかなり古いんで、DAC内蔵してないですけど?

書込番号:20234871

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/24 23:11(1年以上前)

>blackbird1212さん
失礼しました。
USBDAC内蔵のものと内蔵していないもの両方使ってたので、文章から内蔵DACと勘違いしてました。
ご指摘の通りです。

書込番号:20234923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/28 22:48(1年以上前)

>9832312eさん
dacも色々あって悩みますね
気になっているのは
korg olasonic ratoc kambridge audio です。

書込番号:20247349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング