『アルファードANH25にハイブリッドATH20の足回り』 の クチコミ掲示板

『アルファードANH25にハイブリッドATH20の足回り』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

車用サスペンション

すみません、カヤバのローフォースポーツキットがアルファードANH25W用がなくてハイブリッドATH20Wの商品を購入を考えています。
取り付け可能でしょうか?また、もし取り付け出来ても不具合が有りそうだからやめた方がいい!とかわかる方お願いします。車高調は同じ品番が有りましたので取り付けできる用な気がするのですが、買ってから失敗したらショックなので、わかるかたよろしくお願いします!

書込番号:20235091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/25 03:05(1年以上前)

スレチですが‥、価格的に大差無い車高調ありますが、なぜカヤバなのでしょうか?

書込番号:20235329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 07:55(1年以上前)

>JFEさん
三列目に乗った子供がフアフアと横揺れで酔ってしまうので、その解消だけに欲しいので安い車高調は乗り心地がよくないと評価が有りましたので!
後、インチアップもしないメンテもしないので固着しそうなので純正形状でいいかと!また、カヤバローフォースポーツは他の車種ですが乗り心地がよかったもので。本当は純正形状のビルシュタインが欲しいのですが

書込番号:20235599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/25 08:53(1年以上前)

どのもうな感じを乗り心地イイと思うのか‥わかりませんが、多くの全長式車高調は乗り心地イイですよ!

ノーマル形状のタル型スプリングは初動が柔らかく、ショックを固めてもユラ〜とした動きになります。

対して多くの全長式車高調は直巻きスプリングで初動がカチっとしていてユラユラしません。

ストロークが減るので、底付きしやすくなるのがデメリットですが、ユラユラを解消したく、乗り心地も損ないたくないなら、副筒全長式車高調、例えばテイン フレックスAなどお勧めですよ。

書込番号:20235738

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/25 08:53(1年以上前)

車重何キロ位違うのですか?違い過ぎるとデメリットしかないような気がします。

書込番号:20235740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 12:27(1年以上前)

>桜*桜さん
車重は100キロの違いです。ビルシュタインは2駆4駆ハイブリッドと全車同じ品番なんですよね!
デメリットありますかね?

書込番号:20236353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/26 07:29(1年以上前)

100キロ違うんなら止めた方が良いと思います。
セッティングも何も出来ないんだったら尚更です。

書込番号:20238831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/26 07:39(1年以上前)

簡単に流用とか考えていますが流用可能なだけで大体後で泣き見ますよ。
同じ品番ならどちらでも対応出来るようにある程度妥協していると思いますが…と書き忘れました。

書込番号:20238849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)