『HDMIケーブルの長さによって画質の劣化はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIケーブルの長さによって画質の劣化はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

クチコミ投稿数:415件

HDMIケーブルの長さによって画質の劣化はありますか?
2m程度なら気にする必要ないでしょうか?

書込番号:20235123

ナイスクチコミ!7


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/25 00:41(1年以上前)

検索した書き込みによると10m位になると映らなくなるなどデメリットが現れやすいようです。
2mは私も利用してますが特に劣化は感じませんね。

書込番号:20235148

Goodアンサーナイスクチコミ!4


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/09/25 00:45(1年以上前)

>hiro1209yukiさん
短い方が影響が小さくなりますが、2mならさほど気にする必要はないと思います。繋げる機器や環境・ケーブルの質にもよって長さの限界は変わりますがメーカー品で3mくらいまでなら神経質になるほどのことではないと思います。長くなりすぎるとブロックノイズが出たり、不安定になったり最終的に何も映らなくなります。(地デジの受信レベルが落ちた時と同じような現象となります)

書込番号:20235156

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/25 01:45(1年以上前)

>hiro1209yukiさん

HDMIケーブルも物によってピンキリ有りまして、激安品は短くてもダメなケーブルがあります。メジャーなメーカーの最新規格品なら10m位までなら大丈夫です。

書込番号:20235251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/25 10:21(1年以上前)

3mまでは使ったことがありますが使えます、でも2m以下が理想でしょうね。

書込番号:20235973

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/25 14:36(1年以上前)

こんにちは

>HDMIケーブルの長さによって画質の劣化はありますか?

長さにもよりますが、基本的にはデジタルなので 映るか映らない(安定しない 視聴レベルではない)ですかね。
自分がいろいろ試した感じでは、一般的なメーカの正常なケーブルですと4、5mほどがその境になると思います。
また、ケーブル及び端子をしっかり製作している専門メーカですと、10mでもイコライザー無しで伝送を保証している製品もあります。


>2m程度なら気にする必要ないでしょうか?

2m程度なら、正常なケーブルであれば画質の差は無いでしょうし、気にしなくてもよいと思いますよ。

書込番号:20236660

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2016/09/25 20:56(1年以上前)

2m程度なら気にする必要無さそうですね、ご回答ありがとうございました。

書込番号:20237687

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング