『BS LUFT RV 195/65R15 購入セレナに装着 良好』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『BS LUFT RV 195/65R15 購入セレナに装着 良好』 のクチコミ掲示板

RSS

「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信0

お気に入りに追加

標準

BS LUFT RV 195/65R15 購入セレナに装着 良好

2016/09/25 21:00(1年以上前)

タイヤ

クチコミ投稿数:24件

店頭のチラシ

9月前半購入、結論から言うと大満足です。コストバランス的にも文句なし。
本日、皮むきも終え、ナット締めチッソ圧確認も終了しました。

※車両はセレナC25(2005年)2WD 年間走行1万を少し超える 基本街乗+数回長距離

LUFTはブリヂストン系のタイヤ専門店、一部一般の店頭やネットにも出回っているようです。
商品カテゴリーにはなかったのでこちらに記します。パターンは旧Playz PZ-1です。
サイズ的によく出るモノですので今年度版、Made in Japanです。
これが4本で4万前半、タイヤ館のセール(決算?)で3万後半に入り決断。

安心作業でメンテナンスカードを受取作業終了。
専門家と違い、同時期に比較してないので感覚的な意見です。
ネット上にはウェットCで問題視されていた方がいましたが、
日常的な走行や高速でもこの秋雨(時に豪雨)の中、「C」だから!と感じたことは皆無。
もっとも新品なので、当たり前かもしれません。

REGNO(前々回)…セレナクラスの街乗中心では金額ほどの違いは感じられず。
タイヤに詳しい人が「REGNO静かでしょ?」「えぇ…(そんなかなぁ?)」
確かに乗り始めは新車装着からの切替なのでハンドルが軽く感じたが…
あのパターン、小石をよく拾います。マイナスドライバーで取り出す作業が…。
エルグランドのようなサイズなら違うのでしょうが。
おまけに良いタイヤ?は摩耗が激しい。ライフはかなり短く感じました。
「良いタイヤ履いている!」という優越感にしては高い買物でした。

ECOPIA PRV(前回)…同上、「転がり」と言われても、一度乗ってしまえば比較する訳でもなく。
C25の前がC23フルタイム4WDだったのでどれでも燃費は「こんなに低燃費!」レベル。
RVという割にはサイドの減りが早く、思ったより早く上り坂のスタート時にホイールスピン。
次の車検、通らないかもということで、今回の購入に至りました。
聞くところによると、このライフの短さが不評だったらしく、現行モデルは改善済とのこと。
ECO実験?にコストがかかり、財布には厳しかった。

昔の感覚でBSはライフが長い印象でしたがこの2種の経験で揺れ始め…
コストコのミシュラン製セール中(ランニングコストが安いがちょっと遠い)、
近所にネット連携があり、持込可のタイヤショップが現れ、
グッドイヤーのベクター?ホワイトレターのアジアンタイヤ?等、揺れに揺れたのですが…
どちらも未知の領域なので、高い買い物で迷ったら人で選ぶ。これが私の基本。
人柄的にも信頼しているディーラーかタイヤ館か…でLUFTに出逢いました。
※他は購入やメンテ経験がないので人柄を知らないということです。

ネット上にPlayz PZ-1を悪く言う声もありましたが、実際にディーラーの方が履いており、
「REGNOと比べたらダメですよ、ハンドル少し重いしカーブが多い山道等は少し辛いかも。」と。
加えて「でも直進は安定しますし、REGNOよりは相当長持ちしますよ。」とも。
山を攻めるライフスタイルではないので長持ち歓迎!
重ステ時代を考えれば何でも軽い。値段REGNOの半分位なのですから。
セレナにREGNO(ましてや純正サイズ!)はレギュラー車にハイオクのイメージ。

高いタイヤが良いタイヤなのではなく、合ったタイヤが良いのです。

書込番号:20237703

ナイスクチコミ!10

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ