『RevoGZ vs IceGUAED5Plus』 の クチコミ掲示板

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RevoGZ vs IceGUAED5Plus

2016/09/28 17:46(1年以上前)


タイヤ

スタッドレスタイヤの交換を考えています

現在RevoGZです

氷上性能重視であとコストパフォーマンスを考えます

本当はVRXが良いのでしょうが高額なので
RevoGZとするかIceGUAED5Plusにするかと考えています

良きアドバイスお願いします

RevoGZとVRXじゃぜんぜん違うから高額でもVRXの方が良いとか
WINTER MAXX 02の方が良いと言うのがあれば宜しくお願いします




書込番号:20246313

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クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/28 18:52(1年以上前)

長野県北部です。

私の周辺ではスタッドレスはBS以外ありえません。
他社新品スタッドレスと中古山あり旧タイプBSスタッドレスならBSを選びます。
D社はだめロップと呼ばれています。
お金に余裕の無い方は何でもありですが・・・

普通タイヤは他社も選択範囲内ですが、スタッドレスはBS一択です。




書込番号:20246493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


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2016/09/28 21:15(1年以上前)

すっぽいさんと同意見です。

ブラックアイスバーンでの安定性、2年目以降のグリップ力の違いなど、いろいろ試しましたがスタッドレスを自分で使うならブリジストンしか選びません。特に氷上性能重視でしたら、スタッドレスはいいものをご購入いただくことをオススメいたします。結果的にそれがCPにもつながります。

書込番号:20247014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


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2016/09/28 21:32(1年以上前)

個人的な感想ですが、氷上性能重視でMAXXは話題にすら出ません。
北信地方は、スケートリンク状の山道が生活道路の一部である事が多いようです。
既に神(すっぽいさん)の啓示は出ています。汝、迷う事なかれ^^

書込番号:20247073

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2016/09/28 21:45(1年以上前)

>YOUはカンクネン?さん

北海道在住で、同じく今シーズンのスタッドレスを物色している者です。

先日、某カー用品店にて話を聞きましたが、やはりBSが一番との話でした。
VRXとGZの比較では、効きはやはり最新版のVRXですがライフが短いそうで、その面ではGZの方がライフが長いとの話です。

D社は北海道でも昔から悪い話ばかりでしたが、この時の話でも“ダメロップ”という言葉が出てきたので、こちらは避けた方がよさそうです。

意外な話だったのがGYの話です。
BSから比べると値段が安いですが値段なりに効くとの話で、予算によってはこちらを選ぶという選択肢もありかもとの話でした。

ちなみにこの話、そのカー用品店の店員さんが以前いた仕事の関係で色々な車で実際に乗り比べ出来たのだそうで、かなり参考になりそうです。

自分はBSのGZかGYの最新版かで悩み中です。

書込番号:20247124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2016/09/29 07:48(1年以上前)

ありがとうございます
WINTER MAXX 02はお話にならないと言う事ですね

IceGUAED5Plusが出てこないと言う事は
IceGUAED5PlusよりはRevoGZなのでしょうか

”Plus”分がどのくらい良くなっているのかなと思ったんですが
RevoGZ超えまではいかないと言う事なのでしょうか




書込番号:20248105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:62件

2016/09/29 08:53(1年以上前)

氷上での制動距離差はGZ<VRX 10%だそうです。
価格差と10%の性能差で判断して下さい。


私は 他のメーカーは、どんな商品があってどんな性能か?は全く知りません。
調べる気もありませんのでm(__)m

書込番号:20248270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25700件Goodアンサー獲得:1455件

2016/09/29 14:35(1年以上前)

僕も今年交換予定で
VRXとRevoGZとアイスガード5+で迷っています

やっぱりVRXですかね

書込番号:20248981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/29 16:14(1年以上前)

VRXは縦方向は強いが、状況次第でRevoGZとはケースバイケース、ライフはGZの方が長そうとの評判。
最近のアイスガード>RevoGZっぽいのは耳にする。
迷って・忘れてて・思い出して・慌てて、結果は在庫の関係で、MAXXを買って4ヶ月で嫁に出した^^;

やっぱりVRXですかね

書込番号:20249168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:212件

2016/09/29 18:49(1年以上前)

今日、別のカー用品店で話をきいたのですがほぼ同じような話でした。
当たり前と言えば当たり前なんですが、その店でも推しはやはりBSのVRXでした。

他のメーカーの話も聞きましたが、YHは前のモデルでの話として3シーズン目に効きが落ちたとか。
別の所でも同じような話を聞いたので、長く使うならばやはりBSの一択でしょうか。

後は、YOUはカンクネン?さんの環境によって選択肢は変わりますね。
私も聞きましたし見賢思斉さんも書き込みされてますが、VRXとGZのライフが違うようです。

距離を走る、舗装路を走る等でライフが長い方が良ければGZ、ベストの効きをお求めでしたらVRXになりそうです。

書込番号:20249452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7454件Goodアンサー獲得:856件

2016/09/29 19:14(1年以上前)

カローラフィールダーにブリザックレボGZとアイスガード5プラスを実際に穿いてました。性能はほぼ一緒ですが、
価格はアイスガードが少し安かったのに、タイヤの持ちはアイスガード5プラスが上でしたね。

書込番号:20249510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2016/09/29 20:10(1年以上前)

VRX>RevoGZ=IceGUAED5Plus

って感じでしょうか

VRXが縦方向強いんですね横はどうなんでしょう
(横も欲しいです)

書込番号:20249661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/01 08:16(1年以上前)

>氷上性能重視であとコストパフォーマンスを考えます
だったらIG5+。
IG50がGZに似たパターンなのはGZを超える商品を、と開発したため。
IG5+でゴムが変わり、より氷上が良くなったので、IG5+が良いかと思う。

ダンロップは他社の物真似ばっかりで、東洋よりも悪いそうです。
ダンロップ最新が、他社の旧型や2つ前の性能だとか、そう言われています。
http://in0sea.blogspot.jp/2013/11/studless-tire-comparison.html
ここに詳しい情報が載っています。

IG5+をお勧めします。

書込番号:20253732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/10/02 17:54(1年以上前)

個人的には、BSとヨコハマ以外のスタッドレスはワンランク下の性能だと感じますね。

書込番号:20258615 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/10/03 18:51(1年以上前)

>hdn0059084さん

と言う事は
VRX>IceGUAED5Plus>RevoGZ
って事でしょうか

だとしたらIceGUAED5Plusなのかな



書込番号:20261797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2016/11/06 10:30(1年以上前)

そろそろ決めにといけません

IceGUAED5Plusの方がRevoGZより多少高いようです
お店によってはVRXと大差ない場合もあるみたい

多少高くてもやはりIceGUAED5Plusの方がRevoGZより良いでしょうか

RevoGZが結構安いので引かれています

書込番号:20366274

ナイスクチコミ!0


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2016/11/06 12:27(1年以上前)

VRXが出てGZはオープンプライスで価格がこなれていますね。

今まで履いてきたタイヤが比較の基準になると思いますが、
YOUはカンクネン?さんは今まで、どんな銘柄を履いて、その替え時の判断はどうされていましたか?

私の場合は、ここ10年以上、山の摩耗やひび割れで交換に至ることはなく、
効かなくる、効かなくなりそうかな?という時に替えてます。
交換判断は、今だと、凍結時のABSの出現具合などですが、僕の使用状況では、ブリザックは6年目はダメとしています。
MZ01、02、REVO1、2と履いてきてそんな感じです。GZは娘も乗る車で6年目を試すに至りませんでしたが、
5年は過去のモデルと同様な感じで不安はありませんでした。
10年以上前には、ミシュランやダンロップ、ヨコハマを履いたことがありますが、効きはいずれも3年ほどでした。

ヨコハマが「永く効く」をセールスポイントにしてきています。IG30→IG5→IG5+とモデルチェンジのたびに性能向上しています。
2年目〜5年目はブリザックとどちらが上なのか、気になるところではありますが、その情報は無いと思います。
恐らくタイヤショップなどの人が行くスケートリンクでの評価も経年劣化したタイヤでの銘柄比較はないでしょう。
IG5+は、昨年発売、IG5は2012年発売で、一般的な5年目の情報はありません。

IG5、IG5+は未知の領域なので、私の場合、今年買った車にスタッドレスを新調するのに、またブリザック(GZ)を選んでしまいました。
雪、凍結時は、それなりの運転をしますので、今まで、GZの性能に不満を持ったことはありません。
IG5+試そうかとも思ったんだけど、高かったのでやめました(笑

書込番号:20366607

ナイスクチコミ!1


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2016/11/17 12:17(1年以上前)

見積取りました
205/65−15で4本(組み換え工賃込)

VRX            66180円

アイスガード5プラス  56200円

RevoGZ         54216円

やはりVRXは高い(20%増し)ので
気持ちとしてはIG5+の方がRevoGZより良ければIG
変わらないのならGZって感じで
IG5+に傾いています

もうそろそれ決めねば・・・






書込番号:20401548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2019/03/15 18:04(1年以上前)

新しい質問を起こしたら
未解決だった事気がつきました
(表示された)

結局ig5+の205/65-16にして3シーズン経過

RevoGz比の使用感は
雪道では変わらない(解らない)
氷は良い気がします
舗装は新品ではGzの方が良かった
3年使った今は余り悪くありません

次ほBSにするかもしれません


書込番号:22534015 スマートフォンサイトからの書き込み

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