『太陽光発電 エコキュート導入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『太陽光発電 エコキュート導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光発電 エコキュート導入について

2016/09/28 19:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

はじめまして。訪問販売で、太陽光発電とエコキュートの見積りをいただきました。
この見積りが、高いのか分かりません。
PLガスで、冬場はガス代が物凄く高いのでエコキュートを導入したいと思っています。
しかし、PLガスが15年の縛りがあります。
まだ2年しか経っておらず、訪問販売で来た営業マンはキッチンを残せばエコキュートを導入しても大丈夫ですとの事。
はたして、大丈夫なのか見積りが適切なのかも分からずです。よろしくお願い致します。

書込番号:20246530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2016/09/28 19:58(1年以上前)

にくきゅうニャンコさん

はじめまして!
区切りのいいところで、エコキュートを47万円として
太陽光が200万円とします。

200万円÷3.62kw=55万円/kwとなります。
満場一致で高いです。話にならない金額です。

今年度の買い取り価格31円で10年間で元を取りたいなら、1kw当り30万円が上限額です。
ここの他のスレをいくつが見てみてください。

大多数が20万円半ばから後半です。

また、LPGを残してのエコキュートも旨味がありません違約金がどのくらい発生するか分かりませんが、エコキュートは見送って太陽光だけで進めたらどうでしょう。

王手電力会社は今年度の電気料金改訂で深夜電力の割引きが薄らいでしまったので、必ずしもオール電化有利とは言えない時代になってしまいました。

書込番号:20246685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 20:34(1年以上前)

はじめまして。
REDたんちゃんさん、ありがとうございます。
やはり高いですよね(ー ー;)1kw上限30万とすると、110万以内で収まらないとダメですよね。

書込番号:20246829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/09/28 21:44(1年以上前)

>にくきゅうニャンコさん

太陽光発電、エコキュートなどの住宅用設備機器の見積が定価で積算されている場合、値引額は定価の合計価格の7割はないと相場になりません。
例えば太陽光発電の合計価格3,077,904円でしたら値引額は▲2,100,000円となります。それで977,000円となり、3.62kWで割りキロワット単価を出すと26.9万円/kWと相場通りとなります。
給湯器はLPガスのエコジョーズ24号で工事費込み15〜20万円なので、エコキュートはそれより少し高い値付けでないとリプレースの意味がないです。

訪販は営業員の完全成功報酬歩合の数十万円が見積にアドオンされますのでどうしても高くなります。
ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:20247120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 22:30(1年以上前)

gyongさん、はじめましてありがとうございます。
業者名は、こちらに記載しても問題無いですか?

書込番号:20247288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)