『レグザBlu-ray HDD と録画1が点滅して動かない』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『レグザBlu-ray HDD と録画1が点滅して動かない』 のクチコミ掲示板

RSS

「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ75

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レグザBlu-ray HDD と録画1が点滅して動かない

2016/09/28 20:43(1年以上前)

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 recosheさん
クチコミ投稿数:2件

REGZA DBR-Z310を2年半ほど使用しております。
今までなんともなかったのに急にHDDと録画1のランプが点灯しました。
電源長押し、リセットボタンなど試しましたがなおりません。
販売店に修理に出したところ基盤が壊れているので代替え機を渡すと言われました。
自分の怠慢なのですがBlu-rayに録画したものをディスクに落としておらずおまけにこのBlu-rayに外付け(東芝HD-ED30TK)をつけていてそちらのデータもほとんどディスクに落としておりません。
どちらのデータも大切な番組ばかりでどうにかして再起動させディスクに落としたいのですが・・・
テレビ番組の復旧に関しては著作権の問題でできないと言われました。
なにか方法はないでしょうか?
機械音痴で途方にくれております・・・

書込番号:20246864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53

返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 00:27(1年以上前)

質問の投稿自体2年前の内容ですが、同じ内容で現在お困りの方もいらっしゃれば力になれればと投稿しました。
結論から言うとうちのレコーダーの場合は直りました!

うちの同機種のレコーダーもDISKと録画が点滅して使えない状態でした。
ネットを見ると内部のシステムのエラーで基盤交換なんて記事もありました。

どうしても貴重な映像が録画してあり諦めきれなかったので中古を買ってHDDだけ交換すればいいのではないか?と思い購入しました。(10000円泣)
そのくらいしてでも復活させたかったのです。

しかし、その思惑は外れHDDの中身は見れませんでした。そのレコーダーで録ったデータは同じレコーダーでしか再生できないのですね。
ただ、再生録画の残り時間だけは少なかったのでデータ自体は残っているのだと推測しました。(安堵)

念のため、HDDに繋がっているコードを抜いて電源を入れてみると正常に動作するのを確認できました。中に入っていたDVDも問題なく取り出せました。

これは、HDDに何か問題があるのかと思いましたが中古機では中身が見れないものの正常に動作していたので、それ以外の何かか?と思いながらSATA電源ケーブルを確認。
すると接続部分のプラスチック部になにやら溶けている跡がありました。

急いでケーブルを中古機のものと交換し電源を入れると正常に動作し始め、恐る恐る録画リストを開いてみると問題なく表示され、中身も再生できました。
(妻と抱き合って喜びました笑)

結局、10000円した中古機はほとんど無駄になり、ジャンク品でもよかったんじゃないかと思いましたが大事な録画データを見ることができたので良しとしました。

以上、長文になり大変申し訳ありませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21915081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15

スレ主 recosheさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/23 00:54(1年以上前)

>あっちゃぁぁんさん
お返事ありがとうございます。
Blu-rayレコーダー自体は新しいものを購入したのですが幸いにも壊れた本体と外付けHDDはそのまま保管しておりましたのでSATA電源ケーブルの交換をしてみようかと思います。
SATAケーブルをネットで検索したのですが素人すぎてよく分からなかったので電気屋さんに行って確認してみます!
お忙しいところありがとうございましたm(__)m

書込番号:21915123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

alimさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/14 23:43(4ヶ月以上前)

東芝ブルーレイ DBR-T350 「HDD 録画1」の点滅
https://www.surlofia.com/toshiba-blu-ray-recorder-dbr-t350-hdd-recording-1-blinking/

必要な情報を全部、書きました。

写真 50枚以上

必要な部品、工具へのショートカット

書込番号:24240563

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ