『エラー H65発生!』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND500

  • 深さ約5cmの深皿と専用の「深皿メニュー」を搭載し、焼く、煮込む、炊く、茹でる、炒めるの5つの調理が手軽にできるオーブンレンジ(容量31L)。
  • 350度の高温で焼き上げるオーブン調理「350度石窯メニュー」に対応。石窯のようにあらかじめ庫内を予熱で高温にできるため、短時間でおいしく調理できる。
  • 解凍は、ひき肉をほぐしやすくする「スチーム全解凍」、時間重視の「お急ぎ全解凍」、さくっと切れる「さしみ(半解凍)」の3種類を用意する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND500と石窯ドーム ER-PD7000を比較する

石窯ドーム ER-PD7000
石窯ドーム ER-PD7000石窯ドーム ER-PD7000

石窯ドーム ER-PD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月10日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション

石窯ドーム ER-ND500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND500のオークション


「石窯ドーム ER-ND500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND500を新規書き込み石窯ドーム ER-ND500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー H65発生!

2016/10/02 08:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND500

クチコミ投稿数:227件

H65 エラー

石窯ドーム気に入って使用しています。
今年の1月に購入ですが、
少し前から、自動メニューの1が使えず、エラーH65が出ていました。
他の機能は使えるのですが、取り敢えず、サービスをお願いしまして、
訪問終了となりました。
サービスマンが、殆どバラバラまでして、赤外線センサ、基盤など交換してくれましたが、
エラーが解消されず、そのまま帰られました。
サービスマン曰く、
「H65では、他の温めなども動かなくなるはずだが、動く事が分からない。」そうです。
此方としては、初期不良と言うか、出来たら完全な修理か、交換希望ですが、
サービスマンでは判断しかねるので、再度連絡しますとの事。
今日で5日目ですが、連絡はまだです。

同じエラー、H65でお困りの方いましたら、情報をお願い致します。
宜しくお願い致します~

書込番号:20257160

ナイスクチコミ!36


返信する
XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/10/02 09:02(1年以上前)

H02 / オーブンサーミスタ断線 /オーブンサーミスタ断線と判断した場合
H03 / 重量センサ断線 /重量センサ断線(パルス入力無し)と判定した場合
H10 / 不揮発性メモリ不良 /不揮発性メモリの読み込みまたは書き込み不良の場合
H11 / インバータ制御不良 /インバータ制御が正常に行えない場合
H14 / ダンパ入力不良 /ダンパの回転位置検知入力信号が正常に入力されない場合
H51 / 電源電圧不良(低い)/インバータ動作前、動作中の電圧が異常(低い)と判定した場合
H52 / 電源電圧不良(高い) /インバータ動作前、動作中の電圧が異常(高い)と判定した場合
H53 / 赤外線センサ補正データ異常 /赤外線センサの補正データが異常な場合、赤外線センサが未調整の場合
H54 / スチームサーミスタ断線 /スチームサーミスタ断線と判定した場合
H60 / PC板リレー回路異常 /PC板内のリレー出力検知異常と判定した場合
H62 / インバータサーミスタ検知異常 /インバータサーミスタが、断線または異常高温と判定した場合
H64 / PC板ジャンパー設定異常 /PC板の仕様切換ジャンパーの設定が禁止されている設定の場合
H65 / 赤外線センサ不良 /赤外線センサのスイングが停止している場合、または、温度検知が異常な場合
H66 / VPCリレー異常(サイクルフリー)/VPCリレー ( リレー2)の動作検知パルス入力が異常な場合
H68 / 赤外線センサスイング停止 /赤外線センサのスイングが停止している場合、または、温度検知が異常な場合
H69 / 通信異常 /メインとサブのマイコン間の通信が異常な場合
H71 / インバータ制御不良(起動前IB大)/インバータ起動時のIb入力値が16以上の場合
H72 / インバータ制御不良(起動前入力電流大)/インバータ起動時の入力電流が36以上の場合
H73 / インバータ制御不良(起動4回失敗)/インバータ起動時4回ウォームランからぬけられなかった場合
H74 / インバータ制御不良(起動入力電流小)/インバータのウォームラン終了時の入力電流値が7未満の場合
H75 / DCモータ不良 /DCモータ回転時に回転検知パルス入力がない場合

らしいのでスイングサーチ赤外線センサーの故障かな。
ほ乳瓶の殺菌等、温めるものがほとんどない用途で
電子レンジしていると結構あっさり壊れる話は
よく耳にするような気がします。

他のエラーコードだったかもしれませんが。

書込番号:20257252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!29


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/10/02 09:28(1年以上前)

>dellhadounanoさん

こんにちは。

>出来たら完全な修理か、交換希望ですが、

出来たらと言うよりも、修理して直らなかったのですから、交換してもらって当然だと私は思います。
交換か返金の希望を強く訴えた方が良いですね。
こういう物は、仮に直ったとしても、不思議と再び故障する事が多いような感じなので、
基本は交換してもらえるなら交換してもらった方が良いです。

連絡が全くない事への抗議も併せてこちらからコンタクトを取った方が良いと思います。

書込番号:20257310

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/02 09:39(1年以上前)

>dellhadounanoさん

こんにちは

赤外線センサー異常のエラー番号ですね。
ですので赤外線センサーの交換と、
赤外線センサを制御する基板を交換したのでしょうね。
妻の実家ではこれとは違う東芝機ですが出たことのないエラー番号です。

新品交換もありえるかもしれません。
しかし新品交換が必ずしも良いとは限りませんよ。
同じ製造ロットの商品と交換ですとちょっと不安です。
同じ部品が使われていますので。
修理の場合ですと、対策された部品が使用される場合もあり、新品交換よりも良い場合があります。
どこの問題だったのかもわかりますし。
赤外線のセンサーなんて中々壊れそうもない部品ですが、東芝ではちょこちょこヒットするみたいですね。

連絡が5日間無いというのはちょっと長いですね。
当日、翌日に、今後の対処法を連絡してくるメーカーも多いわけですので。
あまり連絡がこないのでしたら催促したほうが良いと思いますよ。

書込番号:20257342

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件

2016/10/02 11:40(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>ぼーーんさん
>XYZ^2さん
早速の書き込み有り難うございますm(_ _)m

ふふふ、私、こう見えてもクレーマー(笑)ですので、ここは気を落ち着けて、
先週はじっと待っていたのです〜。
赤外線センサーも交換になっていますが、
サービスマンさんもこんなの初めてと困っていました。
今日は今仕事が終わりそうなので、午後からTELしてみようかと思います。
って、日曜やってたっけ???
調べマース!

書込番号:20257697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2016/10/09 22:18(1年以上前)

>XYZ^2さん
>ポテトグラタンさん
>ぼーーんさん
その後、カスタマーの方から、
原因不明で、直せないと連絡があり、
新品交換となりました。
この商品、型落ちとなっているため、
新型を入れて頂きました。
なんか、申し訳ないです。

H65。
恐るべし!

書込番号:20281358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/10/10 07:31(1年以上前)

>dellhadounanoさん

とりあえず納得出来るような対応をしてもらえて良かったですね。
次の物が正常に動くよう祈ります。

…てか、フルモデルチェンジのやつですか。
なんと言うか複雑な感じですね^^;

書込番号:20282162

ナイスクチコミ!5


XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 石窯ドーム ER-ND500のオーナー石窯ドーム ER-ND500の満足度5

2016/10/10 12:18(1年以上前)

>dellhadounanoさん
続報ありがとうございます。
治せないH65がある・・と。φ(. . )メモメモ

新モデルって薄いヤツですよね。
良かったですね!

書込番号:20282861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2016/10/11 09:39(1年以上前)

>XYZ^2さん
>ぼーーんさん
有り難うございます。

自分としては、エラーを消化して、新製品でなくても良いから、
使いたかったですが、
メーカーさん曰く、
「なかなか、新品交換はないですYo〜」とのことで、
よっぽどだめだったんでしょうね〜
新しい機種で様子を見ていきます。

有り難うございました。

書込番号:20285785

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND500
東芝

石窯ドーム ER-ND500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月中旬

石窯ドーム ER-ND500をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング