『YONGNUO YN900で使うライトスタンド』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YONGNUO YN900で使うライトスタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YONGNUO YN900で使うライトスタンド

2016/10/02 19:09(1年以上前)


三脚・一脚

近々、ヨンヌオの900灯式ビデオライトを導入予定なのですが、今、ライトスタンドの選定中でとりあえず、バウンスが出来れば良いかなって言う程度なので、数千円程度でアマゾンで売られている、「TARION 撮影 照明用 三脚スタンド ライトスタンド 最大200cm 」に適当な2キロ前後まで耐えられる自由雲台でどうかなと考えてるのですが、大体5000円前後の予算ではこのぐらいのスタンドになるのでしょうか?

予算は1万円以内で納まれば良いかなと思っています。もともとライト自体が2万円もしないので、それよりも三脚の値段が高くなってはお財布にも宜しくないので。



※近々、和室で花魁姿(和服)の「耳かき小町」の撮影が入る予定です(^^;

書込番号:20258862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件

2016/10/02 19:24(1年以上前)

大体使う部屋の広さは6畳間ぐらいの和室です。そんなに広い空間というわけでもないです。

書込番号:20258903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/10/02 21:00(1年以上前)

みやびチャンネルさん こんにちは

予算1万前後になりますが ライトスタンドで評判の良い マンフロットのサイト貼っておきます。

https://www.manfrotto.jp/products/lighting/light-supports

書込番号:20259197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/10/02 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。

やっぱり高さが2メートルあって5キロ程度までサポートしてくれるようなスタンドはどれも高かったです。(完全予算オーバー)

NP−F970のバッテリー2個とYN900なので最低でも2キロは持ちこたえてくれるようなスタンドでないと厳しいです。

安い物は1.5キロぐらいまでのサポートでした。

書込番号:20259279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/10/11 21:48(1年以上前)

カメラ用品では3本の指に入るという有名メーカー、「エツミ」に問い合わせました。

すぐに回答が届き、「E-6741 ライトスタンド2800」、「E-6745 スピゴッドアダプターS」を紹介されました。

あとは3〜4kg程度の耐荷重のある自由雲台を取り付ければセット完了です。

YONGNUO製のYN900でライトスタンド選定中の方、お薦めです。

書込番号:20287444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/10/15 12:03(1年以上前)

アマゾンでも少し気になる製品を見つけたので、メーカーの方に確認して頂いたところ、


「 【国内正規品】NEEWER プロ ライトスタンド/撮影スタンド9 Feet / 260cm アルミ製 」


の製品は耐荷重が5kgまでなので、この範囲内であればご使用頂けると思いますとのご回答がありました。

こちらは現在の時点で4302円で販売中のスタンドになります。

書込番号:20297607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2016/11/01 22:40(1年以上前)

YONGNUO YN900のライトスタンドですが、エツミの「E-6741 ライトスタンド2800」、「E-6745 スピゴッドアダプターS」、ベルボンの4kgまで耐えれる「自由雲台 QHD-53」の組み合わせでバッチリバウンス出来ました。

あとディフューザーの代わりに白いタオルを銀色の羽の上に巻いて光を和らげる工夫をしてみました。

意外と良かったです。

書込番号:20351956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング