『パワーは大丈夫だろうか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-70DA

  • 「Direct Power FET」を搭載し、革新的な「クラスDアンプ」を採用した、インテグレーテッドアンプ。躍動感のある低域を再現する。
  • 外乱ノイズの影響を原理的に排除する、左右独立したフルバランス回路を搭載。クラスDアンプの持つポテンシャルを最大限に引き出す信号増幅を実現。
  • 384kHz/32bit精度のESSテクノロジー社製「SABRE32 Ultra DAC」を搭載。「USB DAC」機能による入力や、COAXIAL/OPTICALデジタル入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション

インテグレーテッドアンプ A-70DAパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAの画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-70DAのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

『パワーは大丈夫だろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-70DA」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-70DAを新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-70DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーは大丈夫だろうか?

2016/10/03 13:36(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-70DA

クチコミ投稿数:56件

現在 JBL S3100(インピーダンス6Ω 最大入力200W 出力音圧レベル94デシベル)をラックスのL509-f で鳴らしてます
とてもよい音を出してくれていましたが 近頃アンプの調子が悪くなってきたので そろそろ スペアのアンプを検討しております。
ネットワークプレーヤーなども接続し始めたのでデジタル端子のあるこのアンプの購入を検討してます、時々はかなりの音量で音楽を聴きますのでパワー不足かな?と言う所が気がかりです。
何方か情報をお持ちの方のご教授 お願いいたします。

書込番号:20261109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 15:22(1年以上前)

>米町46さん、こんにちは。

A-70DAを3ヶ月ほど使用している者です。

懸念されている「パワーは大丈夫だろうか?」ですが、まったくもって、問題ナシ!だと思います。

私は、約18年使用したデンオンアンプ(PMA-2000IIIR)がやっと壊れてくれて買い替えましたが、パワー感に関して言えば、個人的にはまったく不満はありませんでした。

主殿環境だと、むしろ低音(全体的に上がると思う....)の解像度が上がり、今までの聴いていた音色の変化に戸惑う(ラックスならなおさら)と思います。

私耳での感想ですが、A-70DAは音源に対して極めて忠実でアンプによる色付けが極めて少ない、モニターちっくでソリッドな雰囲気を感じます。

スレ主殿はJBLの大型SP & L509-fコンビで気に入られていらっしゃる様ですが、A-70DA & S3100だと恐らく.......、今の対極の音色に変化するのでは???と思っています。

もし、今の組み合わせの路線を踏襲するのであれば、
「同じラックスかヤマハ辺りが無難かな〜」と勝手に妄想する者でゴザイマスm(_ _)m。


※私のSP環境は自作SPで、A-70DAに変えて再生音量が上がりました(90〜100dB/iフォンアプリ測定)。(^^)


書込番号:20261307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/10/03 16:23(1年以上前)

拝啓、今日は。
少しだけお邪魔します。

多分?、私も鳴らす(駆動する)だけなら全く問題無しだと想いますよ!。"JBLフロアー型(90dB以上)で有れば?、10wも在れば問題無いですよ!。"

逆に心配は?、
余りにも音色の違いが有り!、
"ラックスA級アンプ"と"D級アンプ"の音質(音色)の差異に!、多分カルチャーショックを受ける程の感想を受けるかも?と心配ですよ、先ずそちらの確認を事前チェック(試聴)をする事を推薦致しますよ?。
D級アンプの音質は?、化なり好き嫌いの好みが分かれる様ですので!。(笑)


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20261443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/10/03 16:32(1年以上前)

こんにちは

現在の509fの調子が悪いとの事ですが、このA-70DAは買い換え候補でしょうか。
あくまでもサブでお考えでしょうか。

単に鳴らす鳴らせないで言うと普通に鳴らせると思います。ただ509fは数値的に
だけで言うと現行のL-507uXよりもパワーがあります。

更に良い悪いは別としてA-70DAとは音色的にもかなり方向性の違う音色になります。
なのでスレ主さんがその音色を気に入られるかが大きなポイントになると思います。

現状の音が気に入られているのであればやはりラックスマンが良いとは思います。
調子が悪いのであれば修理されてメインアンプで使用されるのが良いと思います。

買い換えられるにしてもラックスマンが良いとは思います。A-70DAの予算があれば
ネットワーク関連の機材は購入出来るとは思います。

あとは出来れば試聴されて下さい。試聴の際に同じSPを用意して貰うのは難しいかも
知れませんがアンプの音色の傾向をつかむ為にも試聴をされた方が良いと思いますよ。

書込番号:20261466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/10/03 17:00(1年以上前)

>(“°▽°)/さん
>たなたかたなたかさん
アドバイス有難う御座います パワーは問題ない事は判りました
お二人の心配はむしろデジタルアンプに変更する事による音色、性格の変化へのご気遣いと理解いたしました。デジタルアンプはリビングでソニーの古いAVアンプですが DA7000ESを使用しており ラックスのアンプとも聴き比べをしたこともあり 何となくは違いは感じております。
ラックス L509-fもメンテナンスして(セッティングは大変ですが)2台体制にするのも良いかと思っております。
聴き比べの楽しみ込みで性格の違うこのアンプを検討してみたいと思いました。
m(_ _)m

書込番号:20261514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2016/10/03 17:18(1年以上前)

>ミントコーラさん
有難うございます
古いタイプのオーディオ好きな者で JBLのフロワータイプはでかいパワーで鳴らすという思い込みがあり 心配になり書き込みをしました
現在 NASをパイオニアのN-30をL509-fに繋いで(他にもアナログプレーヤー SACDプレーヤー)ますが やはりデジタル端子で繋いだ方が良い様な気もしてこのアンプを検討しております。

書込番号:20261550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/03 19:07(1年以上前)

http://tomari.org/main/java/db_onkyou.html

ここに、アンプの出力とスピーカーの能率を入れると音圧を計算してくれる計算機があります。

スピーカーの能率が90dbというのは、アンプから1Wのパワーをスピーカーに入れると、1m先で90dbの音圧になる、というのがスペックシートの読み方なんですが、この音圧というのがわかりにくいですよね。
音圧とかdbについては、興味がおありなら調べてみて下さい。

で、ですね、実際のリスニングポイントをこの計算式に入れてみて下さい。

スピーカーの能率が94db
アンプのW数を200W
距離を仮に3mにしておきましょうか。

なんと、107dbという非常に素晴らしい騒音になります。
僕は、東京の中心部に住んでいます、当然に集合住宅なのですが、こんな5m先で107dbなんて音を出したら間違いなくマンションの住民から怒鳴られるどころではなく、警察を呼ばれるでしょうね。

実際には、家庭で音楽を聞く場合には、大きくても70dbぐらいだとおもいます。(一軒家とか、隣家から離れている、防音対策をしている場合でも、常時90dbなんて大きな音で音楽を聞いているとかなり疲労すると思います。
まあ、すこしマージンをとって、2倍の76dbぐらいで逆算してみましょう

0.15Wと出ます。

実は、普段使うアンプの出力なんてのは、こんなもんなんです。
仮に、90dbだとしても3.6Wです。
ものすごい豪邸で、スピーカーからのリスニングポイントが離れているのなら話しは別ですが・・・・・・・

ちなみに、JBL愛好家の間では、真空管アンプを使って居る人が多いのですが、これは、実際にはアンプにはパワーが必要無いからできているわけで、真空管の出力がトランジスタの3倍増しとか言ってる人は・・・・・・・自主規制。

この、計算機は便利ですし、このサイト、他にも役立つ計算式があるので重宝しますよ。

>古いタイプのオーディオ好きな者で JBLのフロワータイプはでかいパワーで鳴らすという思い込みがあり

マッキンのどでかいパワーアンプとか、クレルとか・・・・・・・・確かに一時期はキロワットクラスを家に持ち込む人が多かったですね。
僕の周りのJBL使いは、どちらかというと、真空管アンプユーザーが多くて、みなさん、ウーハーはPPで20〜40Wクラスのアンプをつかいますが、中域から上はシングルで、10W以下のアンプを使っています。
まあ、マルチアンパーが多いので、純粋に出力が小さいアンプでたのしんでいるわけではないのですが・・・・・・


という、ものすごく長い長い前振りの後に、僕の今回のお勧めアンプはこれ
http://softone.a.la9.jp/Model8/M8-1.htm

JBLの高能率なスピーカーには、真空管がよく似合います。ソフトンのmodel8は、その中で300Bという三極管という中域が美しい真空管を使ったアンプで、しかも、このお値段です。
真空管アンプとしてはコンパクトですし、サブとして使うのなら、これお勧めです!!

書込番号:20261850

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 19:28(1年以上前)

>米町46さん、こんばんは。

デジアンお持ちでしたか♪。

設置スペース & 金銭的にゆとりがあるのであれば、2台体制が理想ですね〜。

あと、A-70DAをデジタル接続した際の注意点ですが、放熱量がスゴイです。A級アンプ並みに熱く(DAC基盤付近)なりますので、放熱にはアナログアンプ並の注意が必要ですよ〜。(私はモバイル小型ファン/600円で拡散してマス^_^)

書込番号:20261918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 19:55(1年以上前)

>あ、Whisper Notだ^_^

いらっしゃいませ〜♪(´ε` )。

テクニカルな説明ありがとうございま〜す。

デシベルの体感量ですが、個人的には95dB以上から内臓が共振し始め、水泳選手の北島康介ではございませんが、

「チョーキモチイイ〜」です。

メイン音源はPerfumeです(キリッ!/笑)。

100dBを超えると(iフォンアプリ測定/SPから3メートルくらい)、身体的に危険を感じるので、この辺で止めます。

と、わたし個人のお馬鹿な感想はこんな感じで、真面目なハナシ、旧デンオンアンプから変えて、大音量でも平気になりました。

このアンプ、ひずみが大変少なく(わたし耳感想ね)、
おかしな表現ですが大音量でも「音が静か」なのです。

再生する SPユニット&箱 の能力が極めて高いことも起因するのですが、パイオニアさんは「いい仕事したなぁ〜」と思っています。

m(_ _)m♪。

書込番号:20262015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 20:29(1年以上前)

正→「あ、>Whisper Notさんだ」です。

誤字、失礼しましたm(_ _)m♪

書込番号:20262101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2016/10/03 20:36(1年以上前)

(“°▽°)/さん
ちーすw

少し横道w

前も書いたかもなんですが、PIONEERのA-70 50シリーズは僕も好きです。
IRと言うメーカーのモジュールを使っています。
http://eetimes.jp/ee/articles/1307/25/news126.html

この記事2ページ目に書いてあるIRS2092というコントローラーと、DirectFETパワーMOSFETを組み合わせた心臓部がA-70、50に搭載されています。
同じ心臓部は、ソウルノートのアンプにも使われています。ソウルノートの方はDirectFETではなく、通常パッケージのFETを使用しています。
また、現在は終品になっていますが、LV1-PAMPというキット基板もこのIRS2092とDirectFETの組み合わせでした(たぶん、世界で唯一のDirectFETを搭載したクラフト用基板かつ、僕はこのモジュールをつかっています)。

しかも、PIONEERは、お値段の割にかなりきちんと作っているかんじで、特にA-70Aはいいですね!!
DAの方がDACがついていて、そのDACも素晴らしそうにカタログに書いてありますが、まあ、オマケですね。
なので、A-70Aを購入して、同じくPIONEERのN-70Aを購入するというのが良いと思っています。

ちなみに、IRのこのチップ等を開発している部門には元山水のエンジニアがいて、山水の血がこのチップには流れているんですよ。
とかくと、少しイメージが違いませんかねw

(“°▽°)/さんがお書きになっていますが、とにかく歪み感がなくて、音のノビがいいですよね。
僕も、A-70DはPIONEER良い仕事してるなぁとおもっています。

IRのソリューションを使ったアンプは、PIONEER、SPEC、ソウルノートが日本ではメジャーなのですが、これ、全部音が違いますよね、D級でも、メーカーや作り手によって、きちんと音の差はでますので、この3社のアンプを聞き比べると面白いですよ。
というわけで、D級だからこういう音なんだと言うのも無いわけです。
批判とかするつもりはないのですが、D級は〜と書いているコメンターのコメントは、その点で情報精度がかなり甘いとおもっていいかなとか・・・・・おっとキーボードが滑ったw

書込番号:20262136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/03 21:00(1年以上前)

>Whisper Notさん、こんばんわんこソバ。

デジアンのテクニカルな紹介ありがとうございます。

私は、アンプの知識は皆無なので、A/B/C...etc...増幅方式には拘っておりません。

バックロードSPを気持ちよく鳴らせてくれれば何でもOKで〜す。

あと、DA機のDAC評価、スルドイですね。

私は、DACに同社のU-05を使用しておりますが、比較すると一枚ソフトフィルターを挟んだ様に感じました。

でも、これはコレで良いバランスだと思います。上手にオブラートしてますよ〜。

実売価格15万円は、驚異的なコスパだと思いますよ〜。

書込番号:20262226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/10/09 12:03(1年以上前)

A-70DA 設置しました

皆さんのご意見を参考に購入しました 皆さんご指摘のようにクリアで澄んだ音色のアンプでした。音については、ほぼ想像していた通りなので納得の買い物となりました。A-70DAが良かったらL509-fのオーバーホールはどうしようかと考えていたのですが、L509-f にはA-70DAには無いやはりパワーがあり これも捨てがたい パワーの出てる感じは文字では伝えにくいのですが聴いている時、肌にぶつかってくる音の粒が違うような・・・・・  その内には2台体制にするつもりですが セッティングが大変なのでゆっくり進めていくつもりです。
皆様からの貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:20279676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/09 23:04(1年以上前)

>米町46さん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます♪、良い雰囲気の設置環境ですね。

m(_ _)m

書込番号:20281506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-70DA
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-70DA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

インテグレーテッドアンプ A-70DAをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング