『オーブン選びわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーブン選びわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブン選びわかりません

2016/10/03 20:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:12件

色々あってどれがいいのかわかりません。
使い方は
レンジ機能あたためは毎日のように使います。
パンやグラタン、お菓子を時々焼きます。
三万円前後で出来れば300度2段式を希望しますが、価格的に厳しいのかなと思うのですがあれば教えていただきたいです。
今まではシャープの古いターンテーブルのオーブンレンジで、200度までしかなく、焼き物には困りました。壊れてしまい、レンジ機能のみのレンジで購入まで我慢していますが、早めにオーブンレンジを購入したいです。時期は今か、年末年始どちらが安く購入できるとかあるのでしょうか?

書込番号:20262174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/03 21:26(1年以上前)

>reyreyreyreyreyさん

こんにちは

とりあえず…
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000016657_J0000014942&pd_ctg=2115

どちらも300℃の2段オーブン。
どちらも300℃は5分間のみ。その後230℃。ただ通常の調理で困る事はないと思います。
どちらもコンベクションオーブン。

ボーナス商戦、年末年始は価格が下がったりしますが、すでに後継機が発売されていますので、旧型機です。
生産は行われていませんので、在庫次第で金額はかわるかと。
在庫が多ければ、値下げ幅が大きい事が多いですね。

書込番号:20262342

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/03 21:44(1年以上前)

>reyreyreyreyreyさん

こんにちは。
三万円前後で2段オーブンを狙うなら、現状ではシャープの
RE-SS10Dの型落ちか、
東芝の2段オーブン再下位機種の型落ちぐらいしか選択肢はないでしょうね。
今の時期は夏のモデルチェンジ後なので、現行機種は1年で一番高い季節なんですよね。

書込番号:20262415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 22:01(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。東芝もちょっと予算オーバーですが、検討していました。300度は、5分のみだなんて知らなかったので助かりました。他の300度ある機種も5分のものが多いのでしょうか?250度までの機種にも、そのような、限定があるのでしょうか?
>ぼーーんさん
ありがとうございます。今は、高い時期なんですね(>_<)年間を通してではいつ頃安くなるのでしょうか?
シャープは良点、欠点、わかりますか?会社的にも大丈夫なのか、気になります。

書込番号:20262486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/03 22:11(1年以上前)

温度に関しては、実質230〜250度ぐらいと思っておいた方が無難です。
さらに言えば、その温度も出ない固体もあるぐらいの感じでしょうか。

>年間を通してではいつ頃安くなるのでしょうか?

初夏〜夏ですね。

シャープのメリットは、焼きムラが少ないと評判な事ですので、
オーブンが優先順位1番ならシャープが良いかも知れません。

一方、デメリットになるのかどうか判りませんが、
シャープの赤外線センサーレンジは自動温めでは使われないので、
蒸気センサーによる自動暖めがどう思うかという感じです。
私は温めに付いては完全な赤外線センサー方式の方が良いと思ってます。
レンジ優先なら東芝かな?という感じでしょうか。

書込番号:20262540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/10/03 22:23(1年以上前)

>他の300度ある機種も5分のものが多いのでしょうか?250度までの機種にも、そのような、限定があるのでしょうか?

そんな感じです。
東芝の250℃のも5分後には200℃(パナは210℃)
日立のも下がります。
シャープは300℃が10分のもありますが上位機種ですね。

300℃が効果的なのは焼き芋ですかね〜
あとクリスピーピザ

書込番号:20262594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 22:33(1年以上前)

>ぼーーんさん
シャープのSS10D、SS10B、Cなど、違いは何なのでしょう?赤外線、蒸気の違いは何でしょうか?無知ですみません(>_<)

書込番号:20262639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 22:36(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
そうでしたか(>_<)教えていただけてよかったです!参考にさせていただきます。ありがとうございますm(__)m

書込番号:20262656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/10/03 22:38(1年以上前)

>シャープのSS10D、SS10B、Cなど、違いは何なのでしょう?

ほぼ同じ物と思って大丈夫です。
これは何年も前からほとんど変わっていません。
ある意味、完成された機種なんでしょうね。

>赤外線、蒸気の違いは何でしょうか?

赤外線センサー方式は食材の表面温で温度を測る方式。
蒸気センサーはその食品が加熱された蒸気の量を測る方式
蒸気センサーだとラップやたっパーで密封した物は蒸気が出難いので加熱しすぎになる可能性があります、

書込番号:20262668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/11 09:18(1年以上前)

>reyreyreyreyreyさん

はじめまして

我が家は今までシャープと東芝のオーブンを使っています

その中でお話できることをお伝えします

シャープのヘルシオは他メーカーの水蒸気オーブンとはまったく違います

シャープ以外は水蒸気&熱風で加熱しますが

ヘルシオは高圧の水蒸気を食品にぶつけて加熱しています

複雑な構造の為、容積は小さいのが欠点です

東芝の石窯オーブンはその名の通り

ピザを焼くときには最適です

東芝、パナソニック、シャープなどの主要メーカーであれば

間違いないと思います

我が家の一押しは東芝の石窯オーブンですね

調理加熱でセンサーの差は出ないと思いますので....

あまり気にしなくて良いと思います

メーカーによって得意なメニューがあると思いますので

自分が多く作りそうなメニューが得意な機種を選ぶのが良いと

思います

クックパッドにも機種を選ぶ時のヒントがありますよ

最後にコンベクションオーブンは大きさも重さもかなりあるので

置く場所はしっかりしたところをキープする必要がありますのでご注意を

あ....お店の人にいろいろ聞いても

お店の人はメーカーからもらっているリベート(拡売金:例10台売ったら一台あたり後で1000円バックする違法行為)

の額で商品を売るのでその店の都合の良い商品を買わされますのでご注意を

メーカー絞ってピンポイントで質問をぶつけましょう

書込番号:20285743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/11/19 14:48(1年以上前)

皆様沢山回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。まだ購入に至っていませんが、年末までにはアドバイスを、もとに購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20408045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/10/07 10:45:44
カップ式で充分 0 2025/10/04 22:38:55
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41615件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング